先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
金曜日に受けたステップショート。

開始直前にスタジオ後方でビデオカメラをセッティングし始める。

以前も「マスターレッスンをやるためのビデオ審査用」とかで撮ってたのに、また?
と思っていたら、どうもその審査結果が「残念な結果」だったらしく。

チーン

ビデオ審査とか言っても“お約束”やろ?
審査料という名のお布施を収めさえしたらええんちゃうん?
とか思ってたがそうでもないようだ。

コーチいわく
 ・パフォーマンスはOK
 ・フィジカルがNG
だったらしい。

フィジカルってなんじゃい?

コリオの事らしい。
例えば、
 ・オーバーザトップでは以前はレッグカールしてたのを
  何曲か前から「カールはせず、代わりに少し足を前に出す」というコリオに
  代わったのだがそれができていない
 ・アクロスで反対側に着地した後、台側の足を浮かしていた
とか言ってたな。

1点目はカールしなくなった、というのは分かってたけど「少し足を前に出す」ってのは知らなかった。やってみると結構難しい。
2点目は聞き間違いか?以前はバウンズしてたけど、最近はしなくなったのをやっちゃってた、って事かな。

パフォーマンスはOKで、コリオがNGか……。ダメじゃん!!

まー、今度こそ頑張ってねー、と思ってたら途中で様子がおかしい。

  「ビデオの電池が切れました」

レスミルズの神様は彼にマスターを受けさせたくないようだ(おぃおぃ)。

ちなみに以前ビデオ撮りしてたのが7月20日(金)。
http://bodyattack.blog85.fc2.com/blog-entry-51.html
結果出るまで時間かかりますね。
ビデオ撮りしてすぐ提出してるのかどうか分かりませんが。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ビデオ審査
ビデオ審査なんていうモノがあるんですね~。
ライセンスとりたてのコーチのレッスンに毎回出てるので
私もそのうち当たるかもしれません。
早く合格してマスターもってほしいですね♪
2007/11/04(日) 20:36 | URL | bodyattack58 #Sf42arH6[ 編集]
>bodyattack58さん

ショート担当の人がマスターできるようになるには、コリオ覚えられるかとか体力続くかとか。
ビデオ審査ではわからんだろ、という感じもするのですが。
「足をカールしてしまってた」とかいうの、ショートなら許されるんかい。

 >ライセンスとりたてのコーチのレッスンに毎回出てるので

こんなコーチがマスタークラス持つようになったらうれしいですね。
2007/11/05(月) 01:52 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
>「足をカールしてしまってた」とかいうの、ショートなら許されるんかい。

ひとりでおおウケしちゃいました。
たしかにそうですよね(笑)。

自分の中では「仮免みたいなもん?」という感じだったのですが。
『本免許』になるまでけっこうかかることもあるんだー。
情報thanksですv-34

2007/11/05(月) 14:45 | URL | bodyattack58 #Sf42arH6[ 編集]
>bodyattack58さん
そういえばどこかで「ショートとか45分のレッスンは日本だけ」とかなんとか聞いた気が(裏付け無し)。
そうだとするとショートは仮免と言えるかもしれませんね。
壁にライセンス証書が貼ってあるので今度見てみようっと。そこに何かヒントがあるかも。
2007/11/07(水) 00:10 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
ローキックさんのブログってめっちゃ重くないですか???
私だけかなぁ???ココのページに来るまでにすっごい時間がかかる。。。
しかも仕事中にコソコソ見てるからね?コラッ!

一応、本認定じゃなきゃマスタークラスはやっちゃダメって事になってますが
やってる人、結構いるんですよねぇ、、、。
オーバーザトップでバウンスしなくなったのは膝への負担を少なくする為に
変わったと聞きましたが、、、私にはもう遅いですよ。。。

関係ないですがパワーニー、スーパーマンの時に自分のげんこつを
見た方が綺麗だと勝手に思っていたんですが
イントラさんいわく、やっぱり前を見た方がいいらしいですね、、、。

あと、両手を上げて前進+手拍子なんかも
逆ハの字に手をそらした方がいいと思っていましたが
それも違うらしいですね。「DVDの見過ぎ」と怒られましたけど?
2007/11/09(金) 19:14 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>*MAA*さん
特に重くなるようなものは何もしてないつもりなんですけど、FC2自体が重いのかな。
FC2関係のサービスにもちょいちょい入れなくなる事あるんですが、うちの接続状況事態が最近あやしいのでそっちが原因かと思ってましたが。
それでもいくつか気になる所を変更してみました。私の所ではあまり体感できてないのですが。良かったら感想下さい。

ところでパワーニー、スーパーマンの時自分のげんこつ見てますよ!!私も。
アタックやり始め初期の頃、気に入り始めてたイントラさんが
 「スーパーマンの時、最初の1、2回は横を向いて」
っぽい事を言っていた気がするのでそれ以来そういう風にやってるんですよ。
それにその方が*MAA*さんと同じくキレイに見えると思って。
ピュー!って飛んでいってる感じがする。
でもげんこつ見ろとは言ってなかったかも。その辺は我流。

パワーニーもげんこつガン見ですよ。
同じくキレイに飛び上がってるように見える気がするので。

前向くんですか?イヤーーー!!

逆ハの字もやってるかも。
2007/11/12(月) 06:12 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/14(水) 02:43 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
やっぱり。重いですねぇ。。。
やっぱりココに来るまで結構重いです。普通のブログですよね。なんででしょうね?
写真載せてるとか、重そうな感じは一つもないのに、、、。
ちなみに私のパソコンのお気に入りに入れてます。
で、ローキックさんのアドレスをクリックすると暫く真っ白な画面で
すぐ見れないのです。

58さんとか、◯ーリマンのブログとか普通に見れるのに、、、。おかしいなぁ?
私だけですかね?
2007/11/20(火) 14:33 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>*MAA*さん
重いのにまた来ていただきありがとうございます。
なぜなんでしょう…。
うちの自宅で嫁が使っているノートパソコンも特定のページ、特にオレンジページを表示させようとするとすごく表示が重く、かなりまたされた上、画像に×マークが付いてしまってました。
こいつは最終的にIEの初期化みたいな事をやったら正常に出るようになったので、細かい原因は謎のままでした。

もうちょっと探ってみます。
2007/11/24(土) 01:06 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/96-eb07994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
