先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

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以前、ブログの下の方にその日計った体重やら体脂肪率やらを書き込んでいましたが、そもそも毎日更新しているブログでもないし、私自身、後から見直す事もないしで最近は書いていませんでした。
ただ、もうちょっとモチベーションアップのために手軽に公開できる方法はないかと思っていた所にこういうサービスを見つけました。

はかるだけダイエット hakatter
http://hakatter.com/

なんでもNHKの「ためしてガッテン」で紹介された「はかるだけダイエット」をWeb上のサービスとして公開されているという。
公開しているのはNHKではなく、個人の方です(感謝)。

この「はかるだけダイエット」、今までの私の体重測定方法と違います。
 ・朝夕2回測定
 ・朝は起床直後トイレを済ませた後、夕方は夕食直後

今までは「夜一回、食事の前、できれば運動後」という極力少ない体重になっている状態で測定していました。ええ、意図的に。ちょっとでも体重少な目な気分になりたかったので。

でもやっぱりそれでは意味ないんですよね。

夕食後に体重が増えるのは当たり前で、それが翌朝下がっているかどうか。
この差が少ないのは、夕飯の量が多いか時間が遅いかのどちらからしい。

あー、そういう意味では私はきっと「時間が遅い」方になるんだろうな。
だって夕食はいつも深夜12時前後に食べてるから。
だから体重減らないんだって?
うーん、ごもっと。
スポーツクラブ帰りだとこれ位の時間になってしまうんですが、本末転倒かいな?

ま、ひとまずこの hakatter というのを使わせて頂いてしばらく様子をみましょか。
グラフをブログパーツとして公開もできるようだし、面白そう。

はかるだけダイエット hakatter
http://hakatter.com/
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