先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
私がスポーツクラブで飲むのはもっぱり水です。
自宅の浄水器で入れた水をペットボトルに入れて持って行き、なくなったらスポーツクラブにあるウォータークーラーから補充しています。

でも最近ボディパンプのレッスンでイントラさんが
  「アミノ酸とか含まれたドリンクも飲みながらレッスンしないと筋肉が減ってしまいます」
みたいな事を言われていました。
(私にだけ言ったわけじゃないですが)

それで最近は自販機でスポーツドリンクを買って飲んでいます(単純)。
何度かかこのブログにも書いた気がしますが、レッスン中に胸が苦しくなる事がちょこちょこあり、加えて寝ている時よく足がつるので体の中の何かが足りてないのかな、と思っていたというのもあります。

しかし毎度毎度自販機で買うと結構高くつくんですよね。
150円といえど。
だって今はコンビにでも何円か安く売ってますし、安売りの店行けばアクエ○アスとかポカリ○エットなんて100円切ってますからね。

とはいえそういうのを買って自宅で冷やしてもスポーツクラブで運動した後に飲む場合はぬるくなっちゃってるんですよ。

冷えたのを飲むにはクラブで買うしかないのか…と思っていたのですが、世の中には色々あるんですね。
ソフトクーラーボックスというのがあるのを初めて知りました。

釣りにでも持っていくようなカッチリしたクーラーボックスの存在は知っていましたが、
ペットボトルを2~3本入れる位の大きさで中に保冷効果があるというやつなんですね。
プラスチック製のガッシリしたやつじゃないので「ソフト」というのでしょう。

で、早速買っちゃいました。
ぶっちゃけ効果の程がよくわからなかったので、ひとまず安かった VISIONPEAKS製のダブルボトルクーラーというやつを。

ソフトクーラーボックス


昨日初めて使ってみましたが、ほう、そこそこ十分じゃないのという感じ。
でも実はスポーツドリンクをあまり飲み慣れていないせいもあって、それがどれ位冷えているスポーツドリンクの味かピンと来ませんでした(汗)。
ぬるい!という感じでないのは確かでしたが。
年中飲んでる麦茶ならその冷え具合がバッチリわかるのでそれで試してみようかとも考え中。
まだあまり使用経験がないのでもう少し使ってみよう。でももう少し使ってみようと思わせるだけの価値はあるな。

ともあれこれで私のスポーツクラブライフがもっと充実してくれるなら安いもんだ。
ドリンクを安く買えれば元はすぐに取れそうですし。
ソフトクーラーボックスを検索
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/67-db95bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
