先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
土曜日のボディアタック60はBA48が中心。
よくコリオは覚えてないけど、大好きなフットルースがあるやつ。

で、この1目 Nothing I Won't Do でイントラさんが途中でいつも

 ♪ひじを、あげ、ます

と言って「両手を両脇辺りに交差した後、上に突き出す」っていうオプション(結構好き)をよくやるのですが、この時イントラさんは何て言っているのか以前から気になっていいました。
雰囲気的には「肘をあげます」と聞こえるんですが、「上げてるのは腕やから、やっぱり『腕をあげます』か?」

その謎をぶつけるチャンスがあったので聞いてみました。

結果…、よくわからなかったのですが(汗)とりあえず日本語ではなかった。
「腕」でも「肘」でもなかった。英語でした。

歌詞は Here We Go Again と言っているようですが(後で聴いて確認)、イントラさんは最初の辺を「エビ」がどうのこうのと言ってるらしい。エビとHereが混ざってヒジ?
途中から「イキオイです」という回答になったのでそれ以上はつっこみませんでした。

そう言われれば、似てる…? Here We Go Again=♪肘を上げます。
【iTunes視聴】視聴は30秒だけですがちょうど該当部分が13秒辺りでやってきます。
icon

~追記~
似てるような気もしつつ、「Again」と「あげます」では「ます」が余分やなー、と思っていたのですが、昨日、同じイントラさんで同じをやりその謎が解けました。
こう言ってたのでした。
  ♪Here We Go Again、真っ直ぐ前へーー!!
「真っ直ぐ」の「まっす」がAgainの後ろに間髪いれずに付いていたので「あげます」に聞こえたのでした。
こりゃ、イントラさんに「『あげます』って言ってますか」って聞いても通じないはずだ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/63-5a8af0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
