先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
先日コカコーラゼロについていたシールのプレゼントに当選して、iTunesStoreから1曲買える事になりました。
(たまたま当たったように書きつつ実は4本目)

さぁ何をダウンロードさせてもらいましょか。

普通の邦楽はツタヤででも借りたらいい。
折角だから手に入りにくそうなレスミルズ関係の音楽を探そう。

で、ふと頭をよぎった曲、それがボディパンプ#47の8曲目、肩のトレーニングで使われている曲。
数回しかやっていないにも関わらず耳に残っている。
筋肉が疲れてきたトレーニング後半に追い討ちをかけるようなツライツライ肩のトレーニング。その辛さとこのなんだか機械的な曲が猛烈にマッチ。

BP47-8 Freestyler/Bomfunk MC's
♪フリースタイラー、マカマカマカポン…(と聞こえる)

これをiTunesStoreで探してみるとアーティスト名が異なるけど雰囲気が同じ曲を発見。

Freestyler/FreakTex

レスミルズの曲は結構アレンジしてあったりして原曲をなかなか発見できない。
これも

  • アーティスト名が違う(LessMillsJapanのページではBomfunk MC'sとなっているが、iTunesStoreにあるのはFreakTex)
  • 曲が短い。レッスンに使っているのが何分かは不明だが3分弱は短いと思う

という点が気になるけど、かなり似ている。
他にそれっぽい曲も見つからないのでダウンロード。

結局、雰囲気かなり同じ気がするので早速iPodに入れて聞いています。
でもこのFreakTexとは何者?
誰かご存知なら教えて下さい。
(モノマネ歌手が歌ってるだけだったらちょっと泣ける)

FreakTex - IllicitBeat Vol. 1 - Freestyler【無料】iTunesで視聴ができます


ちなみにYouTubeではBomfunk MC'sのFreestylerを発見、やっぱり5分前後の曲のようだ。
ここから曲の抽出も試みたけど音がこもっててそれこそ「雰囲気だけ」。
【Link】YouTubeのFreestyler
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/57-461e0b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
