先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

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自分へのメモ含めて、
Twitterで教えて頂いたまんま書きます。
(自分で裏はとってません)

アタックやステップのショートの構成が変わるらしいですね。

  アタック
   パターン1)ランニング→アジリティ への変更
   パターン2)2-3-4-7-8の固定 

  ステップ
   1~6 → 1~5+7

ちょっと奥さん知ってはった~?

アタックはパターン1も2もキツい方への変更に見えるな~。
特に久しくレッスン出ていない(運動もしていない)自分にとって
ウォーミングアップ無しスタートはつらいぞ、きっと。
つうか、ありなのか?W-UP無しって。

大丈夫だ、問題ない。(←言いたかっただけ)

休憩ポイントのランニング無しも、ペース配分変えなきゃね。

ステップで飛ばされた6曲目ってどんなのがあったのか
すぐに思い出せないけど、とりあえず最後は筋トレっぽいのやって終了と。

(私が元気だった頃は)アタックに比べるとステップは動きっぱなしな感じがあって、
ショートでもお得感があったのですが、最後は少しおとなしめで終わる感じになるのね。
ちょびっと残念。

でもまたそれも面白いんじゃないの。
さっさと俺にもやらせろ~やらせろ~

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コメント
この記事へのコメント
そりゃ
だめだよ。問題あり。

ランニングトラックが休憩って・・・

直ちに体型に影響があります。
2011/05/24(火) 07:44 | URL | まるにし #-[ 編集]
そんなのあり!?
ステップはアクロスの曲がリカバリーに変わったのだから、
強度的には明らかにかなり落ちると思われますが、
アタックのパターン2ってなに!?
エアロビック→プライオメトリック→インターバル→パワー
って、そんなのありかー?
2011/05/24(火) 12:50 | URL | TON #u3MRTyDc[ 編集]
>まるにしさん
え!ランニングトラックでちょっと呼吸を整えて
次からに備える。
で勘弁してくだせえ~

#まーショートの時は休憩ポイントにしてないかもしれませんが、
 マスターの時は完全にそのモードです。
2011/05/25(水) 06:07 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>TONさん
ほんと、こんなのありかー?
ですよね。

レッスン始まる直前に
「今日は2曲目からスタートするので、皆さん今のうちに
 各自でウォーミングアップしといて下さい」
とか言うんだろうか。

慣れてる人はともかく、慣れてない人はどうやったらいいのか
わからないと思うんだけど。

慣れてる人は各自でニーリピーターとかやっとけ、って感じ?
2011/05/25(水) 06:13 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
どうやら構成は変わるみたいですねー

まあ、国によって変わるみたいだし、別にいいのでは?

2曲目もウォーミングアップみたいなもんだと思いますけどねー
ショートの場合に限りますが・・・


TONさん
7、8の構成であれば、アジリティ→インターバルです

ショートでピーク2曲は厳しいでしょう!!
アジリティも、かなり厳しいんですけどねー
2011/05/28(土) 13:32 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>かっつさん
いやー、1曲目から徐々にテンションを上げていくリズムが
崩れるなーとかたいそうなことを考えたりして。
1曲目好きな曲も多いし。

一番気になるのは2パターンあるっていうこと。
なんか混乱しそうだよ。特に慣れてない人は。
2011/05/31(火) 01:58 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
いや~
HE(ハード・エナジー)と
3D(???)だったかな?

自分は3Dのほうをホームのお試し
レッスンで受けましたがひじょ~に
ハードですラントラが無くアジリティーになったものです。自分としては追い込めるっぽいので好きそうですがラントラで一息入れていた方にとってはアジリティーの内容しだいで「地獄」だと・・・
2011/06/16(木) 13:34 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
>レイアさん
ラントラで一息、ってまさに私ですが
それがアジリティになったらそりゃーしんどい。

たっぷりやった感はありそうですが、初めてやるときは
ペース配分考えないとほんと地獄を見そうです。
2011/06/17(金) 06:07 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
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