先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
京都にあるコナミに行ってきました。初めて行く店舗です。

約2ヶ月前の話ですが(汗)

薄れゆく記憶...(笑)

  *

■いざ現地へ!

Twitterでお誘いを受けて京都まで小旅行。
場所はビブレの上にあります。
エレベーターで行くのが便利と聞いていましたが、
コナミの階までいかないやつがあったり、なかなか来なかったりで
待ち合わせ時間迫る中イライラ。
多少時間に余裕があればエスカレーターの方がいいかもしれません。
(上まで行かないのはたまたまそういう時間帯だったと思いますが)

■今回の潜入の方法

で、非会員の私が今回潜り込むのに使ったのは
会員さんの紹介制度(?)
毎月二人を無料で招待できるというこの頃始まったっぽい制度。
でも8月位までの限定だったっけ。
お誘い頂いたマロンさん、ありがとうございますだ~m(_ _)m。

■ロッカー

ロッカーは二つの階に分かれていて、上の方が広かったと思います。
でもスタジオは下の階なので結局降りるんですが。
とはいえ、下のロッカーで着替えても上に上がってまた下がるので一緒か。

■レッスン待ち

レッスン待ちの並びはそこそこ。多くは無い感じ。
前の週までボディステップ、ボディアタックの連続だったのですが、
急にスタッフさんが異動になってステップじゃなくなったから
他店に流れた人もいるのかも?と聞きました。

そうなんよねー。
超久しぶりにステップも受けられる~~~と思ったのに。
まさか突然のスケジュール変更。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

目を疑ったよ。

とはいえ、今の体力でステップ→アタックのマスター2連続なんて死亡遊戯確定なので
命拾いしたとも言えなくないですが!(笑)

東京から来られたパンダさんからご丁寧におみやげも頂き(これがまた美味しいのだ)、
楽しみも増えつつ、ボディアタックマスタークラスの始まり始まり~♪


■ボディアタック60分

イントラさんはコイミーさんと言うらしい?(あとから聞いた)

そのコイミーさん、開始の前に
  「今日はきついのをやります!!」
とか、マジ勘弁。
後生ですから今日は楽しくやらせてください。

と心で祈りつつ、曲スタート。

....ってほとんど忘れました(汗)
たしかにきつかったと思います。

一応、直後にTwitterに曲情報流したのでそれを見ながら。

1曲目 忘れた
2曲目 忘れた
3曲目 BA65-3 Baby I'm On Fire
      →♪ウォゥ、ウォウの手の振りがタイミングわからず。
        そもそもこの曲、ほとんどやったことない。一回高橋友Tのに参加した。

4曲目 スモウスクワット風のがあった。
     この前の週にY幡でやった曲(って誰も知らんがな)
5曲目 プッシュアップ84回位のやつ(BA57-5 Beware Of The Dog)
     キツイけど、何か好きな曲。(この日はもちろん休憩)

6曲目 すっかり忘れた
7曲目 BA54-3 ブラジルみたいなやつあった。
     向かい合わせ状態から斜め前、正面、斜め後ろとピョンピョコするやつ。
8曲目 シングル、シングル、ダーブールの曲。よくやった曲なのに、何番かピンと来ない。
9曲目 タックジャンプとダイヤモンドジャック。
     着地に失敗してずっこけるんじゃないかという恐怖と戦いつつ、必死にタックジャンプ。

後半の曲でハイニーランする所も、もーー全然足上がらず、最前列の女性にあおられる始末。
多分体から死臭が漂っていた事と思います。


■イントラさん

説明も丁寧で久しぶりにやる自分もついて行きやすかったです。
ただ、ただ、イージーオプション、って言うんですか?
あれが全くなかったのが残念。
スキあらば休んでやろうと思っていたものの(オイオイ)、
一人休むのはやっぱりちょっとカッコ悪いので、イントラさんがイージーやったら自分も
「ただ真似をしているだけですから」風を装い休むつもりだったのに。

たしかにキツメの曲で構成されていたような気がするだけに、
「無理しなくていいですよー」とかいう気遣いが欲しかった(わしだけか?)。


■お風呂

ロッカーからパンツ一丁でえらく長いこと歩いた気が。
この時、コナミ池袋を思い出した。
「突然、フロントとかに出てしまうんじゃなかろうか」とか。

■サイナラ

少しでも早く帰宅せねばという事で、途中まで車で送ってくださるという
ありがたい申し出をお断りし、お風呂もサッとあがり一人電車で
ビール飲みつつ帰りました。

やっぱり、レスミった後のおビールは最高ね♪(ビールじゃないけど)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
良くもまあ
二ヶ月前!よく記事かけますねぇ。
記憶力あっぱれ(^_^)
そうそう、池袋ね。人とすれ違うと恥ずかしい。

そうかー、イージーオプションなしかあψ(`∇´)ψ
おつかれさまでした!
2011/05/01(日) 05:50 | URL | まるにし #-[ 編集]
コイミーさん
その方、きっつい事で有名ですからねー

?の曲は、
63-4?
51-7?
60-8
66-9?

こんなもんかな?
多分、大体あってると思います・・・
2011/05/02(月) 23:18 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>まるにしさん
記事かけますねーって、ほとんど忘れてますよ。
つうか、この後、別のレッスン受けてたらもっと忘れてるでしょうね。
記憶力は日々衰えていますので...。
2011/05/05(木) 01:13 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>かっつさん
きっつい事で有名だったんですか!知らんかったー。
なんやかんやで自分の遠征範囲って、ほんま狭いですからね。

60-8はそうそう、I Believe。
よくやったのになぜか思い出せませんでした。

他の曲はそもそもピンと来ません(´Д⊂ヽウェェェン
2011/05/05(木) 01:19 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/461-4612f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
