先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
受けてないので又聞きです。

ボディステップ79にはMJポーズという動きがあって
VOGUE(BS#72-5)の動きに似てるらしいです。

顔の周りをなでた後、手のひらで押すようなやつ。

んで、こんなんかなー、やりたいなー、などと思いつつ
ちらっとやってみました。
MJじゃなくVOGUEの方ですけど。



その時、ふと思ったのは
 「この動き、年くったら出来なくなったりして、、、?」
という事(冷静)。

四十肩がどんなのかわかりませんが、
肩を動かしにくいんですよね、きっと。

日常的にこういう腕の動かし方ってしないから
ある日、バックナンバーで突然VOGUEとかやった時、
動かない肩に愕然としたり。

単なる楽しげな動きに見えて、実は肩をぐりんぐりん動かすための
動きだったりするんでしょうね。



私も今年で40歳。(言っちゃった)
加齢に負けないように自宅でトレーニングしなくっちゃだわ(←誰?)。


あ、ちなみに四十肩は最近では五十肩って言うらしいです。
ホントかよ?>Wikipedia

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
それ
顔の周りを撫でて手で押すコリオは
MJでなくて確かIRさんが
マドンナって言ってた記憶が…
4曲目のTステップ?の際にします
あ。MJも5曲目にありますよ
合計4回程チャンスがありますが
一瞬なので文章で説明しづらい…
2010/04/05(月) 02:43 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
>レイアさん
あーーーー!
そうそう、マドンナでした!そう聞きました。
別でMJ(ってマイケル・ジャクソンですよね?)もあるって聞いたから
なんかごっちゃになってました。
ご指摘ありがとうございます。

マイケルはどんなのかわからないな。
股間を手で押さえる?
2010/04/05(月) 06:55 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>ローキック☆さん
8割方正解です(笑)

それに指さしが加わります。
MJでどれかのCDジャケットに
同じポーズがあったような…
背景が赤で黒い衣装でポーズ
決めてるヤツです
2010/04/06(火) 02:44 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
ステップのマドンナアーム、
年くってるけどできました。^^;
2010/04/06(火) 13:01 | URL | TON #-[ 編集]
>レイアさん
ジャケット探してみました。

こんな感じ?
http://flic.kr/p/7RGnbb
2010/04/08(木) 01:52 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>TONさん
まだまだ体は若いってことですね!
2010/04/08(木) 01:54 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
多少
違いがありますが大体そんな感じです。

少し言えば胸の手と指さしの手を
少し下げて、右足をカールすれば
フィニッシュポーズです。
2010/04/08(木) 02:57 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
>レイアさん
情報ありがとうございます。
右足カールですか~。
もしこの曲やることがあってもカールで
くちゃくちゃくちゃってなりそう。

ステップ新曲はまったくやらないまんま
終わっちゃいそうです。
2010/04/11(日) 16:07 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/418-c5978d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
