先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

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iPhoneアプリ「うでたて道場」Push-Ups Dojo

床に置いたiPhoneを鼻でタップして腕立ての回数を
カウントしていくアプリです。

この手のアプリがあるのは知っていましたが、
液晶割ってしまいそうで敬遠してました。

でも何もしない毎日に焦りを感じてた所に
新たなアプリが登場したので買ってみた。

うでたて道場

で、やってみるとこれが結構キツイ。

キツイ理由
1)顔を床ギリギリまで下ろさないといけないので、
 必然的にフルレンジかボトムハーフになるから


2)iPhone壊さないように床ギリギリではゆっくり動くから
 結構負荷がかかってるっぽいから


アタックの時のように8回区切りとかではなく、
何回やったら終わりとかでもなく、
ひたすらやるだけなのでちょっと味気ない上に疲れる。

一日目は20回でやめ。

30回やらないと次のアイテムがもらえないとかで二日目は30回。
アタックの時程度にちょっと休憩挟みつつ。

鼻でタップするのに気を使いすぎて余計疲れてる気も
しないではないけど、最近のアタックでは大体膝ついてたからなー、わし。

アタックと言えば「顔上げて!!」なんて言われますが、
下向かざるを得ないのが気になる。
腕伸ばした時は顔を上げてみたけど、顔を動かすと無駄に疲れる。

下向いてると効果下がるんかなー。
顔上げてると胸ら辺が伸びてそうやけど。

でもまあしばらくこいつで自主トレしてみたいと思います。

この後、腹筋やってみたら20回やるのもしんどかった。
こんな時、頑張って!グッジョブ!って声かけてくれるねーちゃんが
なんだかありがたかったよ♪(´ε` )

BGMは自由に選べるのでこいつ↓だ。


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