先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
久しぶりにレッスンを受けると毎回こんなタイトルになるわけですが。

さて「誕生月は非会員を無料で招待する事ができる」という制度を利用させてもらって、
成人の日に懐かしのホームに行ってきました。

並びはたいした事ないかなーと思ってたら、コンバット終わりの人も並び出したりで
入ってみたら結構いっぱいになりました。

この日はホームが誇るキュートなコーチ二人でのジョイントレッスン。
久しぶりなんで動けるかなーとドキドキしつつ、最前列に行かしてもらう。

以下、曲リストはテキトーです。

   *

さて、
1曲目(48-1)
♪ヒアウィゴアゲン

久しぶりにやると手のオプション、ちょっと合わんかった気がしたなー
イントラさんとすれ違う位の距離だったので小さく動いたからかな。


2曲目(48-2)
♪ユードンノマイガール

1曲目に続いて馴染みの曲でちょっと安心。
で、妄想だと思いますが、この曲って途中で両手を上に上げるオプションって
ありませんでしたっけ?
両手を回すのではなく。
久しぶりで何かと記憶がごっちゃになってるんかな。


3曲目(67-3)
そのまま馴染みの曲でいくと思ったら、新曲が!!
CD変えてないのに?MD編集?
いつの間にそんなワザを(; ・`д・´)

というわけで新曲。ドキドキ。
Sizzler見てディスコエナジーみたいな感じかなーと
イメージしてた曲。イメージに近かった。

遊びは無しだっけ?キメポーズも忘れた。前を指差したかな?
けっ、どうせもうやらんし。ええわ。
( `д´) ケッ!


4曲目(62-4)
♪パーティーピーポー

3曲目が十分乗り切れずどうなるかと思ったらキター キタ━(゚∀゚)━!。
このスリーステップスケーターでフンワリフンワリ浮き上がるのが
とても気持ち良かー

でも1セットで息絶える…

2セット目で死臭漂う…

 「俺なんでこんなしんどい事してんのやろ?」
と我に帰る瞬間がありました。


5曲目(67-5)
新曲でっか?もう完全に休憩モード。
レッスン始まる前
  「久しぶりなんで完全燃焼しますよ!!」
と周りに言っといたが燃焼早すぎ>俺

「つらい人は膝と胸近付けて下さいねー」と言われたから、
迷う事なく近付けたよ!( ̄ー ̄)bグッ!

最後は上体起こして、腕を曲げて胸をガッと開く感じだっけ。


6曲目(45-6)
Self Control

クラウチングポーズがあるという新曲を期待したけど
この曲に限って古い曲。
この日は新曲担当と新曲以外担当に分かれていて、
新曲担当コーチの番なのに。泣。


7曲目(61-7)
ヘアスプレー

楽しいけど次の二曲に備えて体力温存。
真ん中辺でやる事が多いので、2セット目は端に行きます。
そこで休むのだ。ガハハ。


8曲目(60-8)
I Believe

始まって早々、お祈りするようなオプションあったのか。
やり逃したorz。
コーチ二人ピッタリあってた。それに気付いた時は終わってた。
一緒にやりたかった。


9曲目(67-9)
新曲、ゾンビ。
キョンシーみたいな手の動き。
一回やっただけじゃ面白みはわからんかった。曲はいい感じだけど。

以下省略。
ただ、最近家で40~50回程度腹筋やってるのが、全く意味なさそうだなー、と
思い知らされました。

さて、次はいつできるかな~♪
今回受けたレッスン内容を10回位分けてブログに載せようかと思いましたが
やめといた。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
よかったですなー
ちょっと復活BAできましたねー
良かったです!!

2曲目に手を上げるオプションはないはずですよ。

I Believeの祈るオプションはあるのは知ってるけど、できないなー

そして、4曲目と5曲目ですよ!!

しんどいのをダブルでやられましたなー

かっつは新曲のプッシュアップがいまだに壁です。

94回?位らしいけど、休憩がないので、過去最強かも?って思ってます。


ちなみに67-5といえば・・・

月曜日の某イベントで、66と67のプッシュアップを連続したあげくに、強引に10回程度プラスして、210回プッシュアップするなんて訳のわからないことをさせられた片割れの曲ですわ・・・

今のアタッカーはプッシュアップを100回以上は出来ないとだめみたいですよ!
復活までに、鍛えておきましょう!!

かっつはできませんが・・
2010/01/16(土) 23:59 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>かっつさん
2曲目のオプションはやっぱり気のせいか~
ありがとーございます。

イベント、210回プッシュアップって
アタック嫌いになっちゃいそうですね。
筋トレはたまに家で50回前後腹筋してますが、
何の役にもたっていなかったんだと思い知らされました。

腕立ては全然やってないけど、一応やってみっか。

2010/01/19(火) 01:51 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
流れ星にお願い?
あいびりいぶのお願いポーズは
サイドフリックの時ですね。
ちなみに二週目ではやらなくて
一週目のみのポーズで
歌詞に『シューティングスター』って言うところで手だけダイヤモンドジャックのように下に開く手を上まで挙げてまっすぐ顔を
通って
おろして来て『流れ星にお願い』するんです。
イメトレ頑張って下さい☆
2010/01/27(水) 15:58 | URL | *MAA* #-[ 編集]
思い出したぜ!
トイレに行ったら思い出しました。

訂正です。

>手だけダイヤモンドジャックのように下に開く手を上まで挙げて

では無く、、、

最初はサイドフリックを左右で8カウント
計16回、手を下に。
その後、
手を上に広げてV字に5回目あげたら
6で上で手を組み、
7で胸まで持ってきます。
8でお願いごとして下さいね!
2010/01/27(水) 16:35 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>*MAA*さん
そうそう。
う○ちしてる時って、パッと閃いたりしますもんね!

で、1回目でしかも1回だけなんですよね、この動き。
次この曲の時できなかったら、また悔しくなりそう。
イメトレしときまーす。

いつできるかな…(´・ω・`)
2010/01/28(木) 12:11 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/399-732a591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
