先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
LesMillsの本家サイトには新曲リリース月の始めら辺に
Sizzlerという各アイテムのかるーい説明が掲載されます。
(文面からするとインストラクターさん向けか?)

以前はなんとなくそれを和訳、それも無茶苦茶な和訳を
このブログに載せていたこともありましたが、
あまりポイントになるような事は書かれていなくて

「この曲では心拍数が上がって、
天井突き破っちゃうわよ~」

みたいな事が内容の半分以上占めてるような
気がします。

それでも未だにSizzlerを眺めてしまいます。
軽くポイントがわかったりするというのも
ありますが、それより、コリオの正確な名前が
わかったりするのが大きいのです。
ほんの一部ですが。

以前、
ランジリーブ?リーフ?
みたい事があって、気になりつつ
わからないままでした。
リープらしい、と友達のブログで知りましたが、
リープって何やねん?ホンマにリープか?
という状態でした。

そんなある日、Sizzlerで目にした単語、
Lunge Leap。

Leapの意味は「跳ねる」
なるほど、それであの動きか。
跳ねるランジ。

フリックもフリップではなく「弾く」という意味のフリック(flick)。
ちなみにiPhoneのキー入力もフリックです。

コリオ名なんてコーチに聞けばいいやん、て話ですが、
マニアみたいに思われたらあれなんで(笑)

ちなみに今回のボディアタック67、Sizzlerに載っていた
コリオ名で、なじみの無いのは1-Legged Squats。
片足スクワット?
どんなんかなー(by仁鶴)と思って検索したらすごいの出てきた。
http://www.beastskills.com/pistol.htm

みんなこれするのは無理っぽいな。
どんなんやろ。10曲目にあるみたいです。
意外とやった事ある動きかな。

あー、早くアタック、ステップやりてーよー。


つうかSizzlerの意味は?
調べたら「わい談」って書いてました(汗)
ゲヘヘ。

⇒「大変な代物」という意味もあるようなので、
こっち寄りですね、きっと。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
BA67
ローキック☆さん、お久しぶりです。こちらのホームでは、先週よりBA67です!
1-Legged Squats、片足を中に浮かせた状態のスクワットでしたよ。
例えるなら・・・鶴みたいなかんじ?一本足で立ってる状態です。
以前にもこんなのあったような気がしました。
強度もそんなに高くないです。
ましてや、あのようなコサックダンス風ではないと思います。
でも、あくまでホームのイントラさんの解釈のもとで受けてるので・・・本当かどうかは解りませんが(笑)

2009/12/17(木) 09:26 | URL | mag #-[ 編集]
>magさん
お久しぶりです。
BA67、楽しんでますか~?
1-Legged Squatsの情報ありがとうございます(^∇^)

鶴みたいな感じで?
スクワットしちゃうんでしょうか!?

結構キツそうですけどー。
キツそうなのを想像して、あのコサックダンス風ので
下半身鍛えておくかな!
2009/12/17(木) 22:35 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/393-5c9fdb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
