先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
家で筋トレしようかと思っています。

コナミの筋トレマシンでさえほとんど使ったことが無いというのに。

パンプのように強制的にやらないと
すぐ投げ出してしまうのに。

コナミをやめてそのままでは体がボンヨヨヨーーンと
なっちゃいそうで。

有酸素運動も別途考えたいですが、
元々アタックとかやっててもプッシュアップが膝上げで
やりきれないなどの課題もあったりするので、まずは筋トレ。

家でやるにしても、「さあ、やるぞ!」というスイッチを入れたり
あるいは汗がこぼれてもいいように、コナミのヨガマットを
買おうかと考えていました。
※タオルも敷くつもりです。

でも先日ヒーリング見てたら、会員さん持参のヨガマット、端っこが丸まったクセがついていて
タオルを乗っけていました。

   ちょっとイメージが違う...。

広げたら真っ平らになって欲しい。

どうせ持ち歩かないんだし、じゃー、丸めず置いとくか!
となるとそれはそれで、あいつはヤワな感じなので
立ててもふにゃふにゃしそう。

私の欲しいイメージはスタジオで使ってるマット。

あんな感じがちょうどいい。
わずかな隙間に立てかけておけるし。真っ平らだし。
慣れ親しんだ間柄だし。

ヨガマットはコナミのプロショップでも通販でも売ってるから
もしかしてあのスタジオマットも通販で売ってないか?
と調べてみたけど見つからず。

やっぱり売ってないのかな~


普通のヨガマット
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コナミのじゃないけど
konamiのじゃないですけど、似たようなのは売ってますよ。
スタジオ内で貸し出してるものはヨガマットではなくて、ストレッチマットと言います。ストレッチマットで探すとたくさんありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/s-re/aerobicsmat-yellow/
ちょっと高いですが、こんなんとかね。
2009/10/23(金) 21:12 | URL | DA #-[ 編集]
>DAさん
情報ありがとうございます。

あれ、ストレッチマットって言うんですね。
値段の方もピンキリで、安いのはクッション性が無さそう。
迷います~
そもそも本当にマット必要か、も含めて。
2009/10/26(月) 00:15 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
とりあえず
プッシュアップをボトムハーフでトライセプスで7回×4セット、チェストで7回×4セット。

これをやっておけば、復帰後も66である程度対応できますから(笑)
2009/10/26(月) 00:27 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>かっつさん
トライセプスは昔から自分の課題なんですけどね~。
二の腕のプルプル。
オープンハンドとかしたらプルルーンって、見事な揺れっぷり。
なんとかちょっとずつやってみます。

ただ、久しぶりに受けたボディコンバットで
ただいま両腕筋肉痛なので明後日以降位から(笑)
2009/10/27(火) 01:24 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/379-e8e39941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
