先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
諸事情により10月末でコナミを退会する事になりました。

手続きはあっさりした感じでしたね。
以前いた店舗ではマネージャーさんが出てこられましたが
今回は受付周辺の事務処理だけで終了。

かなり悩んだ末手続きしましたが、終わるとあっけなかった。
ただの一会員が止めるのなんて日常茶飯事なんでしょう。

ただし退会するとはいえ、自分としては再入会する気マンマンです。
退会時のアンケートには「一時的」という項目にチェックしましたし。

再入会、いつになるかわかりませんが。

   *

今の自分に怖いのがレスミルズ含むスタジオレッスンの楽しさを忘れてしまう事。

今年5月位からかなりペースダウンしましたが、この時期徐々に
「無くてもいられる」自分になっていきましたもん。

最近はラストスパートって事で土日、割とスタジオ入っていて
入るほどに楽しさがよみがえり、辞めづらくなってきました。

自分が楽しかった事、好きだった事を忘れるってすごく悲しい。
それが忘れるべくして忘れたのならそれまでですけど、
近い将来そうなるかもしれない、と思いながら、その未来に向かって進んでいく。

TVドラマか映画でこんな話あったような。
若年性痴呆症にかかった女性が好きな人の事を忘れまいと
懸命にその人の似顔絵を書き続けるけど、ある日突然
 「初めまして」
って言っちゃう。
(あれ?何か違うかも?ムズムズ)

私も興味を持ち続けるために、これからもブログで
 新曲やりてー
とか
 一人家でアタックやりました
とか、そのほか適当な事書いたり、他の人のブログにコメント残したりしようと思いますが
自分が参加していない事にどれだけ積極的になれるか、
正直な所、わかりません。

   *

「コナミやめます」
って、スタジオ仲間に言おうと思いましたが、特に自分に依存している何かが無い限り
向こうにとってはどうでもいい話かなー、と思って、ほとんどの人には言ってません。

ブログやmixiに書いた事でちょっと吹っ切れたので口にするかもしれませんが、
やっぱり自分から積極的に言うことはないでしょう。
反応に困る人も多いと思います。

ただ、イントラさんたちには少し前から伝えていました。
イントラさんにとってはそれこそどうでもいい話かもしれませんが、
自分としてはレッスンが楽しくないからとか店舗が嫌いになったから辞めるわけではない、
という事を伝えたくて。
そう思われたくない、という自己満足です。

とりあえず後日ジコマンのためにエアロにも入るのを除けば
12日の祝日プログラムでほぼ最後の予定。
アタック、パンプ、ステップ。

楽しんでくるよ~。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ええっ?ホントですかっ!!
以前からフばログ拝見していて、
最近Twitterでもやり取りしていただいて、
オイラすごく楽しかったのに・・・
残念ですが、ローキックさんの人生の選択!?ですから、
この「一時」退会をせいせいと受け止め、
早期の復活を心待ちにしていますね。
運動やめたら、食生活に今以上注意ですよぉ~(^o^)
今日の「暫定」ファイナルレスミルズを、
思いっきり楽しんで下さい!!!
2009/10/12(月) 05:31 | URL | daywalker0929 #-[ 編集]
ほんまに!?
確かに、以前に比べると行ってませんからねー

また、復帰できるように祈っておきます。

とりあえず、アタックに復帰しても問題ないように、プッシュアップと腹筋は継続しておきましょう(笑)

かっつは、それを言われてもやる自信まったくないですが・・・
2009/10/12(月) 09:16 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>daywalkerさん
Twitterってどうよ?と思っていた頃、色々と情報交換させて頂いて
楽しませて頂きました。
これからも色々つぶやき流してくださいね。
そういうのを読んで興味を保ち続けようと思うので。
2009/10/12(月) 18:35 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>かっつさん
ちょっとコナミ行き過ぎた所もあるので
諸々含めてしばらく自粛です。
かっつさんも奥さんと仲良くね~

プッシュアップは今日のアタックで104回挑戦!!
だが!やっぱりボトムハーフでくじけた!
とりあえず体重減らさなきゃ(´Д`)
2009/10/12(月) 18:39 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
残念です
Twitterでお世話になってます。
ローキックさんのおかげで、心地よいつぶやき具合がわかってきたとこwなのに、残念です。
でもしばらくコナミから離れてみるのもいいかもしれませんね。
そのあたりの心情の変化はぜひTwitterでつぶやいてくださいw
2009/10/13(火) 08:41 | URL | あたろう #Q.zvybpY[ 編集]
やめちゃったんですか~
いやいや、常連さんが辞める時はスタッフはみんなすごく残念に思うものです。特にスタジオのスタッフは気にしますよ。

ローキックさんは戻られるということなのですが、終わりというのはいつかは来るのかなと考えたりもします。

ブログは続けてくださいね。
2009/10/13(火) 09:39 | URL | DAMEc #LkZag.iM[ 編集]
マジ?
なんでー???ってのが第一声ですが
まぁ、諸事情色々あるんでしょう。

先日、ステップをヤメて2年経つ人が
私のiPodから流れて来る曲で
動けてました。

みんな『体って覚えてるもんだね』って。

大丈夫です。
歴史は消えませんから。
2009/10/13(火) 18:12 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>あたろうさん
コナミを離れた所からブログやTwitterも続けるつもりなので
たまには相手してくださいな。
2009/10/13(火) 22:35 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>DAMEcさん
一応スタッフに声かけたのは良かったかな。
しばらく休んでて久しぶりに行った時も「どうしてたんですか!!」って
えらい言われたし。

なんか、徐々に即復帰はしにくくなってきたぞ(笑)。

ブログは続けるつもりです。
ネタに困ったらDAMEcさんのネタにも被せます。
2009/10/13(火) 22:38 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>*MAA*さん
また折をみてこちらでも近況報告させて頂きたいと思います。

動きを忘れるのも怖いですが、これから何回か(もしかするとずっと?)
新曲やらずに過ぎるのが、いやーんです。

mix時期になっても封印したままの駄作になれ(゚∀゚) (笑)
2009/10/13(火) 22:48 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
まじですか
ちょ・・・残念です。

結構このブログ楽しみにして
何時かはコラボとか思っていたんで・・・12日がラストってもう終わっちゃってますしね・・・

復帰する日を楽しみにアタックし続けてますよ。
2009/10/14(水) 00:46 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
>レイアさん
そういえばレイアさんとはS斎橋やらN屋川やらで
ニアミスしてるんですよね。
お互いに気づかないまま。

復帰した時は声かけさせて頂きます。
多分私はイージーオプションですけど(笑)。
2009/10/14(水) 01:08 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
環境の変化で通いづらくなっていらしたんですね。
 すごく・・・すごーーく残念ですけど,一度きっちり整理して落ち着いたら正月早々復帰(お?)みたいなのもいいかもしれませんw

 距離をおいてどれだけレスミルズが好きだったか再確認してみてくださいねw
2009/10/17(土) 23:30 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
>くりす♪さん
距離をおいて
 「なんであんなしんどい事してたんかな...」
なんて思ったらどうしよう、と思っちゃったりしますけど、、、
忘れない!あんな事やこんな事!絶対...絶対...
2009/10/17(土) 23:53 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
ひさしぶりに来てみたら
こんなことになってるー。
ショックだわーーー。

私自身、ホームを2回も退会しているくせに
ローキック☆さんの退会宣言にはびっくりです。

でも私みたいに即刻復帰もアリでしょう。
早く戻れる状況になりますように。
2009/10/21(水) 16:56 | URL | bodyattack58 #Sf42arH6[ 編集]
>bodyattack58さん
おー、お久しぶりでっす。

そういやbodyattack58さんも退会してましたね。
いよ!先輩っ!

私もなるべく早く復帰できるようにします~
2009/10/23(金) 00:54 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/373-61a08587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
