先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
土曜日にホームの通常レッスンに出るのは5ヶ月ぶり。

ステップ、アタックと受けてきました。
なんつうか以前自分がいた場所が、即効で他の人にとられてちょっと悲しかったり。
誰の場所でもないんですけど、自分がいない間にそこはその人のお気に入りの
場所になっていたと。

  *

で、アタック#66の話。
プッシュアップでまずやるポインター。
通常は右手左足だと思いますが、このイントラさん、左手右足からスタート。

あれ?と思いつつあわせたけど、右手左足でやってる人半分位?
ちゃんと見てないけど。

イントラさんの真正面にいる若い男の子は、逆手でやりながら口パクで
 「逆!逆!」
と言ってる模様。

わかるんですけど~。自分だって言いたい時あるし。
でも彼のあまりの必死さ加減にちょっと引いた。
「だから逆だって。あーもー」みたいな。

どうせ左右同じようにやるんだし。
ただ、さすがにポインターやらずにプッシュアップから開始だったら突っ込むけどな!
(腕もげるっつうの)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ホームポジション?ってヤツ
あはは!愛着ある場所の悲哀、わかります~(^_^;)
しょっちゅう出ていれば、周囲の常連さんも暗黙に認めてくれてますからね。

コリオ違いは、途中でIRさんが気づいても修正するタイミングが難しそうですね。本人もバツ悪いしw
そのあたりの修正力やトークの力量も、IRさん自身の魅力の一環になっていそうです。

他店で、遅めの新曲発表会を外から観察してた時、自店や例の違法入手DVD?で、
事前にさんざん練習していたらしきレスヲタが、練習不足で間違いばかり繰り返すIRさん
(そもそも、これ自体、大問題ですが・・・)の目の前で、
「そうじゃない!こうだよ!こう!」っとばかり、徹底的に正規コリオでやりきっていたのには、
引くのを通り越して、大爆笑しちゃいましたw
しかも、コリオはあっているんですが、そのヲタのアライメント自体はハチャメチャの初心者程度だったもんで。
オマエ、こだわるとこ、そこじゃないだろってw
2009/10/06(火) 05:42 | URL | daywalker0929 #-[ 編集]
やったり、やらなかったり
>「だから逆だって。あーもー」みたいな
いるいる!!!~~~(爆笑)
あとで逆やればいい話なのに必死で正す人
居ますね。あの必死さはなにゆえ?

>daywalker0929 さん
>そのヲタのアライメント自体
いらっしゃいますね~~~、え?そこはいいの?
そんなフォームで???って思う人。
コリオを完璧に覚えてても
ゆる~イアタックとか、、、ネコパンチコンバットとか、、、。
そこじゃねーだろ~って私も思います。

私はイントラさんの間違いに対して
そのままやったりやらなかったり、、、
『こいつ、必死~~~』って思われてたら嫌だけど
時々イントラさん見ないで鏡見てて
イントラさんが間違った動きに私だけ一人違うときが
あります。。。(恥)
2009/10/06(火) 10:13 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>daywalker0929さん
コリオの修正っぷりにイントラさんの力量見える時ありますね。

ちなみに、今回左右違ってたイントラさん、ちょいちょい左右間違えます。
サークルでサイドフリックみたいな時も逆になってたりして、
当たりそう(イントラさんに従う人と、自分のペースでやる人とで)。
ジョグした後のサイドフリックなんかはさすがにリズムがあるので
いつもと違う方から始まるとすごくやりづらい。

戸惑っている我々を見て「どっちからでもいいですよ~」って、
いやいやそこは合わせようや、自分のペースでやってしまう事あります。

2009/10/07(水) 07:05 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>*MAA*さん
 >時々イントラさん見ないで鏡見てて
 >イントラさんが間違った動きに私だけ一人違うときが
 >あります。。。(恥)

私もあります。
前列でやってる時なんか常にイントラさん見てるわけにもいかないので
自分のフォーム見ながらやってたら、間違ってた。自分が。
あ、私の場合、逆か!(笑)

これはこれで、イントラ見ろよ、とか思われてたりするんかな。
2009/10/07(水) 07:09 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/371-f37e2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
