先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
某イントラさんのブログで、

  パフォーマンスオプションはOKですが
  プレビューはイントラの仕事なので我慢して下さい。

と書かれていました。

これ、私がいつも思っている事。
よくぞ言ってくれた。
うちの店舗来て、特にステップ辺りで言ってやってくれ。

このイントラさん、オプションをたくさんしてくれるし、
キュー出しも上手だと思うのでとても好きです。

すべてのイントラさんが同じ意見だとは全然思いませんが、
一人でも同じ事を考えているイントラさんがいて、なんかホッとした。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
いますね~、(違法)入手したDVDを見倒して覚えたってカンジの人。
リサがオプション指示している所まで毎回再現しているのには、笑えます。
そりゃ、イントラもカチンをきますよ。
でも、laylaの最初の回転なんかでは、やっちゃったりするw
(もち、イントラを選んでですがネ・・・)
2009/10/02(金) 06:26 | URL | daywalker0929 #-[ 編集]
私は
私も、実はそう思っていたんですが
パフォーマンスオプション自体やらないオークランドでは常連さんの一部の方は
プレビューをやりますよ。
もともと違法DVD入手できる事自体おかしいのは
当然ですが(日本だけだしね)
パフォーマンスオプションはあくまでもフィルミングで盛り上げの為の
『演出』だそうで正規コリオじゃないと聞きました。
逆に、毎日レッスン出ている中で
自然に覚えたイントラさんのプレビューを
やってるNZの常連さんが居て
レイチェルが
『わぁ~お!さすが!覚えてるわね~!
◯◯~!!!』と、手を叩きながら名前を呼び
拍手してましたよ。
その一体感が楽しそうで私もついつい
プレビューを時々やっちゃう様になりましたが(爆)
日本だと『違法DVD見てるヤツ』って
なりますね~~~。。。
2009/10/02(金) 12:58 | URL | *MAA* #-[ 編集]
微妙なんですが
その記事、かっつも見ました。

実は、かっつは完全にわかってません。
プレビューがイントラさんの仕事はわかるんだけど、
どこまでがプレビューで、どこからが違うんだろ?

線の引き方がわかりにくいなー
2009/10/04(日) 07:03 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
>daywalkerさん
laylaの最初の回転、どこから回るのか忘れてて
プレビューだと思って回らなかったら他みんな回ってた、って事が
よくあります(恥ずかしい)。
2009/10/05(月) 00:55 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>*MAA*さん
レイチェルのそれ、そう!
私が「すべてのイントラさんが同じ意見だとは思わない」と書いたのは
まさにそういう事で、自分のキュー出しを覚えていてくれている!
って喜ばれる方もいるのかなーって。

もし喜んでくれるのなら、積極的にプレビューも真似ますが(爆)。

私が「プレビュー」と書いたのは、例えばニーリフト4回、続けてパワーニー4回
とかいう時にイントラさんがニーリフトの4回目を「私だけ」とか言って
パワーニーする事を指しました。

なのでそれ見ても「違法DVD見てるやつ」とまではいかないんですけどね。
なんで、お前まで飛ぶ!?、とは思います。
2009/10/05(月) 00:56 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>かっつさん
そうそう、線の引き方難しいです。
とりあえず自分の考えるプレビューの定義を書いておこうかと
思ったのですが記事がまただらだら長くなりそうで(汗)

今のアタック#66のインターバルでサイドフリックで戻った後、
手を上から引きつつニーアップの所、私は最後のサイドフリックで
手を上から引いていますが(イントラさんの真似)、これも「プレビュー」なのかな?と
今日ちと考えました(・_・;。

少し前の曲でも、右手、左手と挙げてから挙げた手を引きつつ、
ってのもありましたけど、こっちは正規コリオだよね、とか?
今回のは??

まー、基本は別の方のコメントに書いたように「4回、4回」を「3回、5回」に
しちゃうような事だと思っています。
私的には。

2009/10/05(月) 00:58 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
プレビュー
こんにちは。
プレビューしてそのイントラさんにしかられた酢です
m(__)m
そのイントラさんの動きを忠実に真似してるうちに
プレビューまで覚えてしまって動くクセがついてしまって。。。。
それに慣れてきたらちょっと崩したくなりませんか?
まあ皆さん毎日ステップやアタックしないだろうから
わかってもらえないとは思いますが。。。。
怒られてからプレビュー&オプションなしの練習していますが
古い曲程体に染み付いてしまって直すのは無理っぽい(^_^.)
イントラと同じ動きをするのはそんなに悪い事なんですかねえ?
『私だけ!』って動くのってずるくないか?(笑)

『プレビューやオプションしたかったらイントラになってみろや!』
『悔しかったらイントラになれ!』
みたいな。。。。

せっかくプレビューできるまで覚えたのに
また初心者に戻らなアカン自分に戸惑っている酢なのです
(-_-;)
2009/10/05(月) 08:29 | URL | 酢 #Dqz8VzXY[ 編集]
>酢ーさん
あ!酢ーさん、こんにちは。
酢ーさん位完璧にコピーしてると逆にスゴイと思いますし、
おとなしくなった酢ーさんも見たくないです(⊃д⊂)。
指摘はともかく、自分の思いを振り返ると
イントラさんや会員さんと楽しくやろうとしている方は問題ないけど、
イントラさん無視して我が道を行ってる人はちょっとな~と思います。
もちろん自分の事も振り返りつつ。

でも、とりあえずオプションはいいんですよね?
2009/10/05(月) 12:39 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/370-3a17e806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
