先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
自宅のメインPCが突然天に召されました。

HDDから異音が鳴り始めたと思ったら、次の日位には
BIOSレベルで認識されなくなってしまいました。

OS起動しなくても、KNOPPIXとかでデータ救出すればいいか~
なんて思ってましたが、まさかHDD繋がってる事すら
認識してくれないとは。トホホ。

一応写真とかはある程度救い出せましたが、
最近見てなかったようなお宝は消えてなくなった気もします。

普段聞いてる音楽はiPhoneの中から救い出せるかな?
そんなソフトがあったような。


ハードディスクから異音がし始めたら
なるべく起動は最小限にする


鉄則らしいっすよ。
起動を繰り返すと症状が悪化するだけとか。

何回も起動したなー。
お!異音が無くなった!さっきのはたまたまか~なんて。

元々自作PCだったので、これを機にバージョンアップ予定。
殆ど中身総入れ替えですけどね。

でも、ホント、写真だけでも救えて良かったよ。
コナ友との思い出がいっぱいやから...。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/352-213dbb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
