先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
#コナミの話は出てきません。

というわけで、去る土曜日ヨドバシ梅田にてiPhoneに機種変してきました。

若干品薄気味と聞きつつ、ヨドバシなら潤沢にあるだろうと思って行きましたが
私が手続きしている最中、12時40分頃、「32ギガ黒 終了~」と店員が叫んで回っていました。
私はこの32ギガ黒が目当てだったので、早く来て良かったとホッと一息。

説明事項やらがいっぱいあって、
1時間15分位拘束されていたような。

その後、
 キャホー!
とはしゃぎつつ、マクドで保護シートとケースを装着。
(でもケースって必要かな?中古で放流する予定も無いのに。)

で、「まずはiTunesにつなげてね」、という店員の話を無視して
街中で写真撮って、位置情報が記録されます、的なメッセージに喜ぶ。

コナミも行かず、しこたま遊んで、帰ってからiTunesに接続。
「iPod touchのバックアップから復元」みたいな選択肢があったから
おー!touchのアプリの情報とかそのまま引き継げるならそれがいいじゃん!
と思ってポチっとな。

そしたら、、、写真が消えた。。。。
メールも消えた。。。。
大切な写真やメールが消え、touchに保管してあったエロ画像が復元された。。。

それからあれこれ設定しなおすのに、明け方までかかりました。
この辺まだまだAppleやSoftBankの説明が足りない。

何から復元しようが、現在の状態は破棄されるから、まずは現状のバックアップを取れと
注意書きがあるべきじゃないのか?
訴えてやる!!

 *

そして、今、もっとも痛感している事。

MMS(いわゆるケータイのメール)がめちゃくちゃ使いづらい。

ケータイの猿打ちから解放されて、iPhoneのフリック入力でサクサクメールを
と思っていたのに、、、。

i.softbank.jpの使い勝手を調べて、場合によっちゃこっちに変更だな。

ソフト次第のような気がするから、絵文字対応みたいにSoftBankが何とかしてくれたら
いいのになー。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃい
お仲間☆いらっしゃい。
ケースは入りますよ。けっこうツルツルしてるから落とすと衝撃が強そうなので
私は表面にはるシール(指紋がつかないヤツ)とシリコンケース。

シールはる前は指紋だらけでした。

メールは慣れますよ。そのうち。
気長に待たないとi Phoneと仲良く出来ませんよ。
au結局買ったまんま持ってますが
営業や仕事で使わない限りは自分ケータイに
i Phoneでことたります。

調子にのってストアでサラリーマン金太郎や特命係長只野~など
マンガを買いまくったんですが、期待して買ったレディコミ?が
意外の他イヤラシく無く、2本買って700円も払ってしまいました。
一巻は無料、きっと二巻からイヤラシくなるんだわ!と期待するも普通のラブストーリーでした。。。
2009/08/04(火) 15:53 | URL | *MAA* #-[ 編集]
来ちゃいました
よろしくどうぞ(ペコリ)。

落とした時の事を考えると、そもそも滑り止めの役割をしていて
落とした時の衝撃をいくらか吸収しそうなシリコンケースがいいのかも
しれないんですが、スーツでも私服でもポケットに入れようとしているので
シリコンだと逆に出し入れでひっかかるかなー?って。
touchでも使ってたクリスタルにしましたが。
ただ、背面にスタンドがついていて何気に便利。

 >メールは慣れますよ。そのうち。
 >気長に待たないとi Phoneと仲良く出来ませんよ。

うわ!ど、どうーしちゃったんですか!?
いつの間に。
iPhone放り投げてしまいたい程だった*MAA*さんが!!

では私も気長に付き合っていきます。

ちなみにアプリはエロいのって基本ダメっぽいですね。
私もちょっとがっかりです。
2009/08/05(水) 01:51 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/349-ff524f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
