先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
先日土曜日は、新店Kに行って来ました。
目的はアタックとコンバット。
本当はステップがやりたくてお店を探したのですが、
前回行ったS店以外適当なお店が見つからなかったので
せっかくなのでこちらの新店に。

ボディアタック(60分)

並びも、レッスン始まっても人はそんなに多くなく、ほど良い感じ。
土曜ってこんな感じなんでしょうか。
思えば土曜のレッスンはここ3年近くほぼホームオンリーだったので
他店の状況がわかりません。
確かにホームもゆったりしてました。

で、この店舗で一番驚いたのは、スタジオ入場時にロッカーキー(電子式)を
入り口付近でスキャナーにかざすという事。
スタジオ参加人数のカウントのためなのか、あるいはこの会員はアタック好きだ、
とかのマーケティングに使うのか。

何のためなのかはわからなかったですが、ちょっと驚きました。
私は手首に巻いていて入り口付近で気付いたので、かなりまごまごしてしまった。
しかも読み取られたかどうかかわりづらいし。
どうも一瞬フラッシュするみたいだけど。
人気ある混み混みレッスンだと確実にヒンシュクもんやな。

そういえば以前思ったことがある。
マシンに電子キーをかずすと運動内容が記録されたりするように、
スタジオでの記録もとってくれたらなー、と。
そんでカロリー計算とかもしてくれるの。
そしたら便利な気がするけどなー、って。

それか?聞いときゃ良かった。


んで、あー、そうそう、アタックです。

お題は当然#65。60分はこれが2回目。(どこぞのかっつさんに比べると少なすぎですが何か?)
3曲目の腕のフリは最後に2回ほどやったけど、前のおっさんがやったからイントラさんもやった風か?
本当はもっと何回もやるんよね?
ただ、全般的にマニア風の人少なし。おとなしめ。
それにイントラさんも合わせてるのかも。

声出しもゼロ。
でもインターバルで我慢できずに声を出してしまいました。
声を出さないクラスでもキックの時は結構出す人多い、という経験上、
ここはいいやろ、と思い。

結果、女性が一緒に声を出してくれました。感謝。

ただ、本当に声出して良かったのか、もしかして「うっさいなー」とか
「声なんか出して調子にのんなよ」とか思われてやしないかと
ネガティブ思考が頭をよぎります。
(だってホームでは「変なとこで声出すなー。キュー出し出来ん」みたいな事を
 言い出すイントラがいますし)

そんな事を考えると急に胸が苦しくなってきました。

出た!
時々、そして急に顔をのぞかせる胸の苦しみ。

一度入ったスイッチはなかなかオフになりません。
パワー以降はハイニーもジャンプもままならず、終始うつむき気味のまま
何とか終わりを迎えました。

退場後ひとまず隅っこで頭を下にして休んでみる。
そんで考える。
コンバットどうしようか...。

アタックが時間通りかそれ以上早く終わったようで考える時間が結構あった。
悩んだ末、45分だしと参加を決め、着替えて入場。
スタジオ最後列に着席。

ボディコンバット(45分)

アタックと同じイントラさん。
この頃は結構落ち着いてきた感じだったけど、
ジャブした時、あきらかに腕が変。しびれる。
血が通ってないような感じ。
最後列なのでかなりユルユルでやり過ごす。

そんで、カンフー!キターーー。
どこだっけ?どこだっけ?あのカンフーポーズ!!

って思ってたら終わった。

あれ?(・_・)

やらなかったようだ。
しんどい思いして参加したのに~~~。

かなりテンション下がった。
残りのテンション上げポイント、両手・片足挙げての♪フーーーーは
あったから最後の力を振り絞ってアホのようにやっとく。

なんとかコンバットも終わったけど、疲れすぎ。
後半、アタックと同じ女性(と思われる方)が声出ししてて、少し私も出しましたが
途中からつらくなって黙ってしまいました。

  *

フロ上がりに血圧測ったら
  最高 105
  最低  66
  脈拍 187
だった。
日常的に測ってないからよくわからんけど、
その場にあった説明書きによると「正常以下」のようだ。

前に、同じように苦しくなった時
 「スタジオで死ねたら本望だ」
とか言ってたけど(迷惑かかるから冗談ですが)、
ホームじゃないスタジオはいやだ...(冗談ですよ)。

なんだかな。
最近色々調子が悪いね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
すごい心拍数ですね・・。それはちょっと危険域のような気がします。
 運動後に体がクールダウンしちゃって血圧が低くなることはよくありますし(特に入浴後)しんどい時はこまめに血圧測ったほうがいいと思います。夏ということで血管も拡張してますし。
 本当にホーム以外のスタジオで昇天なんて自縛霊化しそうでコワイかも・・。
2009/06/29(月) 21:38 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
自縛霊
■くりす♪さん

今回のようにしんどくなった後はしばらく
 レッスン前に血圧や心拍数測ろう
と思うのですが、しばらくするとそれよりなにより、早く並びにいかなきゃ、
って方に気がいってしまいます。
自縛霊化しないように体調管理、気をつけまーす。
2009/06/30(火) 01:00 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
体調管理
どこぞのアタックバカの回数にぜひ追いついてください!!
こういう声だししない店でも、声を出してると、ついてきてくれる方が結構います。
(いないときは、一人でがんばるしかないけど)



体調管理はしっかり気をつけてください。
わかってらっしゃるけど、あかんかったら、途中退場ってのもありですから。


2009/07/01(水) 00:14 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
やめる勇気
■かっつさん

その回数追いかけると本当に天に召されそう(汗。

体調悪いときに休む勇気も必要ですが、
途中退場はもっと勇気が必要ですよね。
そうならないように、日々自分の体調と相談だー。

2009/07/01(水) 01:23 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/338-d6164d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
