先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
水曜日、会社をサボってホームのコナミに行ってきました。
前回から約一ヶ月ぶり。

テクニカルステップ

まずは初めてのテクニカルステップ。
ジャムでお世話になってたイントラさんですが、最近あまり出れていないのでこちらでご挨拶。
最初はまーまーついていけましたが、途中から
クルンクルン回り始めて、大パニック。

落ち着いて見てみるとたいした動きじゃなかったりするのに、
回りながらだとじっくり見れないから頭と体が追いつかない。
でもエアロにしてもジャムにしても、
クルクル回る動きをうまくできたら楽しいだろーなー、と思いつつ、汗だくで終了。
よくステップ台から落ちなかったもんだと自分に拍手。

  *

ボディアタック

一時間半ほど休憩して、本日のメインイベント、ボディアタック(ショート)。
春のツアーで買ってきてもらった黄色のアリーナの初お披露目。
この日はご贔屓にしてるイントラさんで、苦手と公言しながら頑張って
パフォーマンスをしてくれる所がなんともいじらしい。
一ヶ月前、最後に受けたのが彼女のレッスン。モップがけに現れたのを見て
大はしゃぎで手をふるおっさん(←わし)。

曲はもちろん新曲#65。

「初めてでーす」というご年配の方々は当然のよう
に2曲目のスクウェアギャロップで大混乱。
テクニカルステップの時の自分を見ているようです。( ̄人 ̄)ちーん

3曲目の♪ウォウォで手を振るらしいけど、この時間はシニア向け。
イントラさんはやってなかったような?最前列だからきちんと見えてなかったのかもしれませんが。
歌ってましたけどね。♪うぉうぉ~

全般的に今回のアタックは普通の印象。
いつも最初はこんな感じの感想で、後からジワジワよくなってきたりするから今回もそんな感じになるか?
もうちょいやらんとわからんな。
今日でまだ2回目だし。

  *

着替えてズンバの見学。
最初の方しか見てないけど、自分にも出来そうな感じがした。
いつかやってみよう。

  *

ボディコンバット

お次はボディコンバット。
前回のリリースでは2回位しかやってないボディコンバット。
今回は楽しいと聞いていたので参加してみた。
おー、たしかに楽しい!
途中に出てくるカンフーポーズとか、♪フーフーって両手・片足を上げる所とか。

つか、平日昼間なのに何だこの混みっぷりは。
前行ったら行き過ぎて、イントラさんの横、というか、
背中位の位置になってしまったのでよく見えず。
鏡に映る友達を見ながらやってました。

今回のコンバットはもうちょっとやってみたいかも。
んで、カンフーポーズをバシッときめたいなー。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
今回
アタックは、パワーが意外にいいです。
地獄のプライオメトリックも楽しいですが(笑)

コンバットいいですねー
今までほとんどやったことなかったのに、今回の新曲だけはすで3回もやってしまいました!!

フーって両手、両足を上げるところは5曲目ですね。

Tutti Fruttiって曲です。

後、最後のset you freeはキックしないとだめですよ(笑)
2009/06/27(土) 19:05 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
まだまだです
パワーは、今まで受けた2回とも元気なままやれてないので
まだまだ「いい」という域に達していないです。

コンバットいいですね。
私は片足しか上げませんが(汗)。
アタックのTutti Fruttiも密かに好きなのでやりたいな。
set you free...、疲れきってる時なので手だけブラブラさせるので
ご勘弁を。




2009/06/29(月) 01:57 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/337-4e905070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
