先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
体が痛い…。あちこち痛い…。
明日になったらもっと痛いんだろうと思うと、眠れません。

先日の日曜日、1ヶ月半ぶりのボディステップ、そして約1ヶ月ぶりのボディアタックを
受けてきました。
場所は先月移転してリニューアルオープンしたS店。

ここはスタジオとマシンジムのフロアが分かれています。
エレベーターを降りて、スタジオフロアに行ったらスタジオ内から声はするものの、
並んでいる人も少なくひっそりとしています。

不安に思いながら、並んでいたおばさんにステップの列であることを確認。
しばしその方と話しながら待つ。
閉店の話をしながら、一方はデパートの閉店について、一方はコナミの閉店について。

すれ違いに自分のトーキングセンスを嘆きつつ、スタジオインしたぉ。


ボディステップ(新曲 #76 一発目)

上も下もレスミルズな人は自分しかいなかったような。
初めての店舗に行く時は様子見のつもりで、レスミルズ色は出さないのですが、
今日着なかったらまたいつ着れるかわからなかったので着ていったんですけど。
気合入りすぎな人みたいで、ちょっと恥ずかしい。

前にいる人が7アイコン(あ、今は8つか)のシャツかと思ってたのに、
よく見たら惑星大直列みたいなシャツでした。

さて、4つ星でリニューアル店だから、勝手にリーボックの台をイメージしていましたが
なじみのステップ台でした。
 「もうみなさん新曲慣れてきましたか?まだ新曲やったことない人~?」

 「はーい!」
と上下レスミルズの自分が手を挙げているのが何だか滑稽。

曲の主だったところはほとんど忘れてしまいました。
ピークで足をシャッフル(これがムーンウォーク?)させて反対側にピョーンってする時
足がついていかず何度も置いてけぼりでした。

今度こそっ。(っていつだ?)

つうか、このこのスタジオ、天井低すぎ。
パワーニーの時ライトをなぐってしまいそうでした。
おおげさではなく、実際当たりそうになるので避けてました。
天井自体には届かないのですが、そこからワッフル状に配置されたライトに当たりそうに
なるんですよ。
思いっきり跳べず、ちょっと欲求不満。

  なぐったろか!

と、思ったとか思わなかったとか。

パフォーマンスもあれこれあったような気ぃしますが、
ほとんど忘れました。

両手を上向けて、下向けて「ヴィーナス!」だっけ?
何ゆえにそれがヴィーナス?

キメポーズで「あぁーん」って倒れこむのってスピードだっけ?

なんかコアを鍛える系はやたらしんどかったし。
そっか、これエアプレーンって言うのか。確かに飛行機っぽい。

で、かなりヘロヘロになりながら、同じイントラさんのアタックへ。


ボディアタック(新曲 #65 一発目)

すでにガス欠になっている事に気付き、ウォーミングアップからヨロヨロ。

3曲目、おー、ここでスーパーマンかい。確かにちょっと意外。
4曲目、しんどいと聞いていたので超手抜き。
    アタックも「初めてでーす」と手を挙げといたので、ついていけないフリして
    ちょこちょこ休む。
5曲目、前半斜め向きで後半正面向き?
     要る?こういう方向転換。
サークル、めっちゃ普通だったような気がする。
アジリティ、スキーと両手をフリフリ。これも普通かなー。
インターバル、遊び無し?最近インターバルにかなり期待してるんだけどな。
パワー、どこ向きに移動してるのかわかりませんでしたが、かっつさんによると8の字移動らしい。
     ヨロヨロしつつ、ゼビウスのジェミニ誘導を思い出しました。

ステップ以上にパフォーマンスがよくわからんかった。
立ち位置も悪くてイントラさんを直接見れなかったのよね。

ニーリピーターの時、エンジンブルルンみたいな事してたけど、
単にニーリピーターのキュー出しだったんかな。
結構力入ってカッコ良かった。


んで、最後にマシンジムの上にあるランニングトラックを見学して帰りました。
元々どっか別のスポーツクラブだったらしく、それでなのかどうなのかわかりませんが、
あまり見かけないマシンが多かった。

帰りはターミナル駅で缶ビールを買って一人電車で打ち上げしながら帰ってきました。
帰ったら冷凍庫がマイナス13度位でアイスが...!アイスが...!
なんとか食べれそうなのを救出して4個食べたら、疲れも重なって速攻寝床に入りました。

もう、おじいちゃんだな、わし。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
最近ネタがないと思ったら
めちゃくちゃ意外な場所で受けてたんですねー

日曜のアタックは某店は、あの方ですから・・・

この前、時間調整がついたにも関わらず、わざわざ遠い店の45分を受けてきました。

今度、ほんまにドMになって、暴れてみるのも面白いかも?
2009/06/24(水) 01:04 | URL | かっつ #EBUSheBA[ 編集]
奇遇ですね
自分もその日行ってました。S店に。

と言っても部活がちょっと延びちゃって、ステップ間に合わずアタックからの参加でしたが・・・

ローキックさんもいらっしゃったとは、なんか今思い出すと確かに上下レスミルウェアの方がいらっしゃった様な記憶がある様な・・・

日曜に部活あったりするとここの支店結構出没しますんで、また密かにコラボれたらなと思います。

ps 筋肉痛には交代浴(水風呂と温風呂を交互に3分位浸かる)のと寝る前のバンテリンやアンメルツが効果的ですよ。
2009/06/24(水) 03:26 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
>かっつさん
某店ってホームの事かしら?
私は性格的にはMの方だと思いますが、あの方のレッスンは
S的なアタックではなく、単に放置プレイなだけだと思ってるから
興奮しないですな。

“キック祭り”とかやっちゃう、遠いところに言ってしまった彼女なんかが
本当にS的なアタックだと思います。
あれならドMになれます。
2009/06/26(金) 06:50 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
>レイアさん
まじ~!?

奇遇ですね。
あの日、アタックではヘロヘロだったので、気配を消していました。
今はコナミ行くのが不定期になっていますが、
またご一緒できたらいいですね。
他店行く時はTwitterでつぶやいたりしようかと思います。

筋肉痛ってつらいですが、なんか「やったぞー」という気分に浸れたりする所が
ちょっと好きです。
2009/06/26(金) 06:58 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/336-37ba8093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
