先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

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♪細マッチョ~、ゴリマッチョ~

というCMを最近やたら見ます。

その名も、プロテインウォーター

アミノ酸とか入ってるような、ありがちな健康飲料のような印象だったので
あまり気にしていませんでしたが、これ「プロテイン」が含まれるのが
売りみたいですね。

ありそうで今までなかったような気が?100円台では。
今までは何でもかんでもアミノ酸だったし。

パンプ後とかにちょっと飲んでみたい気がする。
容器は鉄アレイ風。
てか、あの形にしたから内容量が490mlなのか?
あと10mlなんとかならんかったの??
不況DAKARA…?

ただ、プロテインの量は2.5gほどしか入ってなくて、
コナミ自慢のプロテインプロの20gとは8倍の開きがある。
意味あるんかコレ!?
と思いつつ、何g取るのが適切なのかわかっていない自分に
気付いたのであまり突っ込まないでおこう。

最近はスポベジとかも出てるし、アミノ酸一辺倒だった健康飲料業界に
新たな流行の兆しが!?

それだったら、グルコサミンウォーターとか出ないかな~。
♪ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん~





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コメント
この記事へのコメント
プロテインの目安
全く意味無いです

その量では少なすぎます。

目安は体重×2gです。

自分は筋トレ(パンプ)時には1日約150gを摂取してます。(プロテインのみ)

普段の食事からも取れなくもないですが効率が悪いです。

少なすぎても意味がなく、多すぎると脂肪になりますので摂取の際はお気をつけて・・・
2009/04/11(土) 16:44 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
プロテインプロも半分量とかを出してくれたらいいのに・・。女性には多すぎますよ・・アレはw

 ジムで勧められるたびにそう言って断ってますw

 それにしても・・週に3度はパンプに出ているのに毎回筋肉痛になるのはどうしてなんでしょうね・・。重りは片側1キロしかつけてないのに・・。
2009/04/11(土) 21:11 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
ブログの内容がかぶっていて
通じ合ってるなと思いました(謎)

不況DAKARA?

先日、MISONOちゃんが
古いプロテインを飲んで
下痢をして大変だった話をTVで見て
おうちのプロテインを
全部処分した*MAA*です。。。。(泣)
2009/04/13(月) 18:22 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>レイアさん

少ないにも程があるってことですね。
体重×2g...、
60本換算...。


>くりす♪さん

私もレッスン合間に飲んでみようとしたけど
少し残してしまいました。
週に3度のパンプってすごいですね。理想的
私は週一なので、ほぼ意味無し(笑)


>*MAA*さん

関西人のココロに訴える何かがあるのです。
だいたいゴリマッチョのゴリって何?
ゴリラ?

昔飲んでた、好きだったプロテインが販売終了に
なったと知って、少しだけ残したまんまです。
とはいえ、今さら飲むわけにもいかず。
2009/04/14(火) 06:50 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
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