先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
スタジオで履いているシューズの底が
ボロボロになってきました。

一年前に買ったばかり。
その前に履いていたのは約5年持ったんだけどな。

元々弱い靴底だったからとか、原因がよくわかりませんが、
もしかするとここ半年ほどボディジャムによく出るように
なったからかもしれません。

ジャムでは片足軸にしてターンする動きが多いですよね?
それが原因ではないかと。

もちろん靴そのもの、そして私自身の動きとかにも
影響されてるんでしょうけど。

   *

んで、ちょうどコナミフロント前でシューズのセールを
やっていたので見てると
 「これ、ええよ~」
と会員さんとスタッフに勧められたのが、ミズノのウェーブダイバース。
1万4千円位のが8千円ほどで売られていて心が揺れましたが、
合うサイズが無かったのでやめときました。

ミズノのページみたら、ちゃんと「フィットネス」というカテゴリに
載ってるんですね。
今履いてるシューズはどっち用だろ?フィットネス?ランニング?
全然気にしてませんでした。

とりあえず靴底がもげないのを希望。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ウエーブダイバーズオススメします。
自分は2足持ってます。1つは外のランニング用、もう一つはスタジオ用(ステップ、ジャム、エアロ)です。

HK和田の某コーチに勧められ1年ほど前に購入したところ、もの凄く良い感じになりつい先日のセールでもう一足(色違い)購入したほどです。

もし他店などで見かけられたら購入してみては如何でしょうか?
2009/03/31(火) 02:25 | URL | レイア #BYrpI1Yk[ 編集]
点々と…(笑)
ローキック☆さんがBJを終えた後に靴底の欠片が点々と…(笑)

愛着ある大事なシューズもそこまで履いて貰えたらきっと
満足でしょうねぇ~。

GWには祝日プログラム満載になって忙しくなりそうだからその前に買いに行きまショ♪
2009/03/31(火) 11:03 | URL | しづまろ #-[ 編集]
ウエーブダイバーズでしょ
アタックやるならダントツで
ウエーブダイバーズでしょ!!!

でも、高いのでこれ履いたら
もうこれしか履けなくなります。

私は今2足持ってて
たぶん、6台目?
一年で一足の割合で変えています。
底だけじゃなく、
意外と足首まわりや
足をつつむ感触が長年履いて来ると変わってきますので同じ靴を履き続けるのは
おススメしませんが。。。

しかも、ウエブダイバーズはなかなか
セールになりませんよ~。
それはお買い得~!
安い方と高い方と2種類ありますが
やはり1万4000円の方をおススメします!
2009/03/31(火) 11:47 | URL | *MAA* #-[ 編集]
じゃ、それで
>レイアさん

オー!ユーザーさんですか。
しかもジャムでも問題無さそうですか。


>しづまろさん

なんかもう、犬のマーキング状態ですね。最近は。
一応気付いたのは拾ってますよ、飼い主の責任として。
さすがにGWまで靴持たない気がしてきています。


>*MAA*さん

オー!*MAA*さんも!
これだけお勧めする方が多いんだし、
いっちょこれ買ってみますか。
でも高い...。
高い方って「インストラクター向け」って書いてますよ。
まずは安い方からお試しとか...。


ちなみに、本文記事で書いた、セールで売られていた
ウェーブダイバース、
3時間後には無くなってました。
2009/04/01(水) 02:34 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
すべらない話
インストラクター向けって事は
使用頻度が高くても丈夫な造りって事ですよ!
(って、ミズノが言った訳じゃないが)

私は安い方も買いましたが
膝の負担が多少あり、やっぱこの3000円の差?
はあるのかな?と思って元に戻りました。

いちばんいいのは
『靴底がすべらない』んです。

関西人はやっぱすべっちゃダメでしょ???
2009/04/02(木) 11:59 | URL | *MAA* #-[ 編集]
すべりっぱなし
>*MAA*さん

すべる事には慣れてますが(汗)。

すべらない靴底でボディジャムもいけますかね?

今はいている靴、買った当初は「すべらんな~」と
思っていましたが、最近ボロボロになっているのは
この「すべらん」所が原因なんじゃ、と。

最近はこのボロボロシューズがコワくて
両足で歩くようにターンしてます←ターンじゃないって。
2009/04/03(金) 12:57 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(土) 12:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/303-20d2b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
