先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
一年くらい前からなんだか右膝に違和感を感じます。
その頃シューズが破れかけで、
小指が飛び出しそうな状態でレッスンを受けていたので、
それが原因で足を少しひねったかな、と考えていました。

あれから一年。

特別痛みを感じるわけではないけど、
少しずつ、とても少しずつ、
違和感が増しているような気がします。

少しずつと言いながらここ数ヶ月は少し加速してきた気がします。
なんだか、ボヤーとしびれたような感じ。

歩いただけでパキパキなってる気がします。

結構周りで膝を痛めている人がいたりして、
他人事ではないなと思い始めると
とても気になってきます。

病は気からと言いますし。

ステップで右足で蹴ってパワーニーとか
アタックでのスクワットは何だか特に不安。
気合い入れた瞬間、何かが壊れるのではと。

軟骨か、それとも筋肉?あるいはスジ?

とりあえずしばらくはローインパクト気味に動いて、
居酒屋ではナンコツカラアゲを積極的に頂くようにしよう。

うまいよね~♪

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
軟骨
軟骨のから揚げは私も大好きです。膝は高齢になるとどうしても痛む箇所でもあるので,グルコサミンのサプリを飲んでますよw効くかどうかはわかりませんけど。
 同年代のローキック☆さんもそろそろ体に気をつける時が来たんですね。お互い怪我のないようにケアしていきましょー♪
2009/01/26(月) 00:18 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
Re: 軟骨
>くりす♪さん

おおお、グルコサミン!
そういえばそんなキーワード、この前聞いたような。
私も飲んでみようかな。
んで、お互い無理せず、でも、ちょっと位無理しつつ
楽しくいきましょー!
2009/01/26(月) 00:23 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
ナンコツ♪
とっても心配~。

とはいえBA、BS好きサンでそう言うこと言わない人は殆どいないし(笑)調整しつつやっていきましょ~。

私も右膝たまに「ぴきっ」ってなる…。

とりあえずはナンコツタップリ食べましょう!

ビールと一緒に…ね★
2009/01/26(月) 10:16 | URL | しづまろ #-[ 編集]
グルコサミンナンコツ
まさに、アタッカーステッパーの
問題と言えば「膝」っすね。。。

グルコサミンと
塩の軟骨ですよ。(唐揚げはダメですよ)

それよりも一番の原因は
腰から来ると聞きました。

腰から膝に繋がる筋肉の強化をおススメします。

アブダクターとアダクター?
内股、外股の強化。

レッグプレス、スクワットはxです。
2009/01/27(火) 10:52 | URL | *MAA* #-[ 編集]
Re: ナンコツ♪
>しづまろさん

心配かけてごめんね~。

ナンコツ食べてビール飲んでりゃ、
そのうち治るさ~。
一緒にナンコツ療法。
2009/01/28(水) 02:01 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
Re: グルコサミンナンコツ
>*MAA*さん

えっ!!!!!
唐揚げはダメなの??
ナンコツカラアゲ、で一つの単語と思ってました。
塩の軟骨??
食べた事ないかも。
次は探してみます。塩、塩…。

アブダクターとアダクター。
そういえばそんな感じの事ブログに書かれてましたね。
今度スタッフに聞いてみます~。
ありがとさんです~
2009/01/28(水) 02:06 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/271-1363c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
