先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
コナミ京橋

先週の火曜日、祝日(天皇誕生日)でありながら
ホームが定休日だったので開いている京橋に行ってきました。
お目当てはボディステップとボディアタックの新曲発表会。

京橋は何年も前、まだレスミルズに手を染める前に
「太極拳受けたい」と思って行った事があるだけ。

近隣店舗は定休日が多くて、その日の京橋は新曲発表会。

人がわんさか来るのかと思っていましたが、、、
まー、わんさかいましたが普段どれだけの人がいるのかわからないので
評価できなかったりして(笑)。

着いて知りましたが、予約制でした。
レッスン開始の約1時間前からスタジオ近くでスタッフに申し込むパターン。
既に予約開始時間を10分ほど過ぎていて、

 やば!!

と思ってダッシュしましたが、30番近くで受け付けてもらえました。
ちなみにステップの定員は70名。
結局50名位か?

で、中身。

▼ボディステップ

3人体制の発表会。
たまにイベントの写真などで見るスキンヘッドの方(S水さん)と
佐藤藍子似?のかわいらしいい方(S本さん)、
そしてパッと見、ご高齢な感じの女性(H井さん)。

クリスマスウィークという事で、S水さんはトナカイの角を付けていて、
どっかで見たことあるなー、と思っていたら

せんとくん
せんとくん

でした。

S水さんはあまり担当パートがありませんでしたがパワフルな感じ。
そこにS本さんのかわいらしさが加わりなかなか楽しい発表会でした。


▼ボディアタック

アタックが定員(80名)になっちゃうんじゃないかと、
ステップ終盤気になってましたが問題なく入れました。

最前列にホルターネック(最近覚えた)で背中がぐぁーと開いたサンタコスプレの女性がいて、
ちょっと遠くでよく見えず、もしかするとそんなに若くはないかもしれませんが、
キレイでセクシーでした(遠目には)。
グー。

リアルスーパーマンな格好のおばちゃんもいましたが、こちらはノーコメント...。

レッスンは女性二人、男性一人体制でしたが、
なんだかわかんないですがコーチに魅力を感じませんでした。
「また受けたい」という気にならなかったのです(主観です)。
#単に女性が好みじゃなかったから説も...(主観です!)

ここのスタジオ、形が変則で奥に行くほど狭くなります。
なのでアジリティで左右入れ替わると大変。
元々広い所にいた人たちが狭いところに押し込められる形になって、ギューギュー。
ほとんど動けず、自分には休憩タイムになりました。
コーチも遠いし。

(あれ?そういえば4曲目、入れ替わらなかったような...)

お?
と思ったのは、腹筋の時。
基本、マット敷かないようで。
後ろの人何人かは敷いていましたが。
ホームでは常に「マット用意して下さい」と言われるので、ちょっと違和感。
アンド、腰痛い。

あと、このスタジオ形が変なら鏡の付き方も変で。
鏡に自分が映る位置にポジったつもりなのに、映らない。

  なんで??

と思ったら、鏡が斜めに付いていました。
仕方無いから心の目で自分のポーズを確認してました。


▼フロ

洗い場が5~6つ位。
シャワールームはもう少したくさんあった気がする。
湯船あり。


▼レッスン後

この後、他店(心斎橋)でもステップ、アタックのマスターがあるから行かないか?
と誘われましたが、クォーターパウンダーの行列に並ぶためお断りしました。
そもそもウェア持ってきてないし。

クォーターパウンダーも心斎橋だったんですけどね。

ちなみにこの京橋店は1階に喫茶コーナーがあってビールも売ってます。
次回行ったら寄ってみよ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/261-16fa62d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
