先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
先日、ボディアタック(60分)に入る前に友達が

 「背中(腰?)がちょっと痛いから、途中で出て行くかもしれない」

とか何とか言っていた。

 「そんなに調子が悪いならレッスンに出ない方がいい」

と私は言いましたが、彼はレッスンに出ました。

そしてアジリティが始まる前、出て行ったようです。
アタックのコーチが慌てて、外に飛び出して行きました。

(正直、レッスン前に言っていたのは冗談かと思いました。)


体調が悪い時はレッスンに出ない勇気を持たなければいけない。

いざ、自分がその状況になった時、我慢できるか?
と自問してもその時にならなければ正直わかりません。
でも、調子が悪くなったら途中で退場すればいいや、という気持ちで
参加する事は絶対にないでしょう。


お風呂で偶然彼に会ったので、
ちょっときつめの口調で話をしてしまいました。

大丈夫か?
とは聞きませんでした。
大丈夫じゃないんだろうから。

私に言われたから
と彼が思わなければいいのですが。
(あのおじさんに怒られるから騒いじゃダメよ、と子供をなだめる親のように)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ものすごく耳が痛いですwだけど現実問題として途中で悪くなるのはしょうがないとしても,予測できていたならやはりレッスンを休むべきだったのではと思います。
 休むのもレッスンのうち!ってスタジオに貼ってありますよ♪
 私も体調悪い時に一ヶ月コンバットを休んでいたんですが,その時はすごくつらかったです。だけどちゃんと体調管理ができるようになった時復帰しました。
 その方も背中?の不調が早く治るといいですね(⌒▽⌒)
 
2008/12/29(月) 22:48 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
>くりす♪さん

最初なんともなかったのが途中で悪くなったら仕方無いんですけどね~。

休むのもレッスンのうち。
そうそう、筋トレも同じ部分ばっかり毎日やるのは良くないとか言うし。

好きなレッスンだと難しいんですけど。
心のトレーニングだな。
2008/12/30(火) 04:39 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
自分もきをつけなきゃ…(汗
すごく身にしみます…。

楽しいし、大好きだからレッスン休むのってめっちゃ覚悟しないと
できないですもんね~…。

入ったからにはたとえ「脱臼」しようともラストまで…!(まぁそれは冗談としても)
なんとなくしんどい時はレッスンしてる間に元気になって乗り切れる時もありますが、「どう考えても」不安な時は「休息」が一番の薬ですもんね。

何度も放送されてる「勇気を持って休む」って選択をしなければいけませんねぇ。

何よりも周りの皆に迷惑かけちゃうから…。
2008/12/31(水) 03:12 | URL | しづまろ #-[ 編集]
>しづまろさん

二日酔いは頭振ってたら治るってか?(笑)

レッスン休んでマシン使う、というのが出来ない人なので、
調子悪い時はフロ直行です。
2008/12/31(水) 11:24 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/260-cf28a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
