先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
12月20日の土曜日、ボディステップの新曲発表会がありました。

今回のテーマはスピードレーサーという事で、曲にも
  「ブーーーーン」
と車が走り去る効果音がちょこちょこ鳴っています。カッチョイイ!

パフォーマンスも右から左、左から右へ走り去る車を顔で追ったり。

初めてじゃないのもありますが、感想とか動きのメモとか。

1曲目
  ・「お腹の帯締めて」「胸張って」
   みたいな手の動きがいきなり入ってる。
   そのちょっと後で、コーチ陣は両手を横に「パーーーン」と伸ばしてたけど、
   「はい!止まって」という意味なのか、コリオなのか不明。
   とりあえず真似しました。
  ・台に片足乗せてふくらはぎ伸ばす時、両腕を斜め下に振り下ろしてピタッと止まる。
  ・一曲目からニーリピーターあり。珍しい?
  ・楽しげ

2曲目
  ・忘れた

3曲目
  ・忘れた

4曲目
  ・リボルビングドア
   #73のウォークオーバーっぽいのを交互にやってニーリピーターとか。
   3セット目(2セット目?)からは両手を上から引きながら回転。
   4セット目がアクロス後いきなり入るので初めての人は出遅れがち。
  ・後半パワーニーが入ってくる(3曲目だっけ?)

5曲目
  ・キメポーズは台の上にドロップスクワットして立ち上がる

6曲目
  ・床を横移動する時、車を視線で見送ったりしてるコーチがいたり、
   ハンドル握ってるコーチがいたり。
   どれ真似すりゃいいんだー。
  ・キメポーズは「ステップ台の左で頭抱えてしゃがみこむ」→「腕組みしてえらそうにする」
     →「時計回りでクルッと回って」→「左手で前を指差す」
   頭抱えるのは、車がクラッシュしたかららしい(コーチの空想?)。

7曲目
  ・忘れた

8曲目
  ・楽しい~♪
  ・ニーリピーターからお尻と手を「プリッ♪」と前に出す動き
  ・ステップ台の周りを台と平行にシャッセ(ダイヤモンドシャッセとは違う)
   後半は“エア社交ダンス”。相手がいるかのような手付きでシャッセ。
  ・台の右、左へシャッセ(ありがち)。この時、両手の平を上向き。
   アミーゴー♪
  ・キメポーズは台に乗って左手で「バイバーイ」

9曲目(ノーマル)
  ・ウァーーーー!と叫ぶ所しか覚えてません。
   多分会員は叫ばないけど。
   私は口パク。

9曲目(ボーナス)
  ・3分無い短い曲。クリスマスソング。
  ・多分、get up! get up! という歌詞にあわせて台の回りを前進、後進みたいな。

10曲目
  ・6曲目あたりと別アレンジの同じ曲が使われているらしい?
  ・左右にちゃっちゃかちゃっちゃか動く
  ・キメポーズは両手で前を指差した後、左手でだけで前を指差す。胸は開き気味。

11曲目以降
  ・忘れた


パーティーはやっぱり楽しくなくっちゃね~♪
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/254-66ba9a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
