先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
アタック、ステップ、コンバット、ジャム、パンプと
ちょこちょこ新曲をやり始めました。

あいまいな記憶なので、ネタバレという程のレベルじゃないですが、
一応改行しときます。








▼ボディパンプ #68
パンプは新曲発表会だったので全部やりましたが、
まー、そんな特筆する事はない。
ランジでバーを肩の前あたりに乗せるやつは、首がしまりそうで
大変でしたが(鎖骨に乗せるわけじゃなさそうです)。

あと、ショルダーで「♪タン、タン」とリズム取るとき、
首を振ったり、膝を揺らしたり。
毎回変わるからコーチが勝手にやってるのかな。

そうそう、トライセプスはバーを使いませんが、プッシュアップやらなんやらで
結構場所を取りそう。
混んでる時はやりにくいかも。


▼ボディアタック #63
3曲目の後半、ドロップスクワットだっけ?それをやる時に
やらずに腕をぐるんぐるん回していた気が(←もう忘れた)。
キメポーズもそんな感じ?(←もう忘れた)。

プッシュアップは結構きついのか?
#62のゴーストバスターズやりながら「新曲はこんなもんじゃないですよー」と
言っていた。未経験。

アジリティも楽しいらしいけど未経験。
インターバルはまぁまぁ、パワーは前回に続いてイマイチ。

まだ上の「腕ぐるんぐるん」以外はお遊び的動きを知らないので
十分楽しめて無い感じかな。

#62のブギーナイトも最初はそうでもなかったけど、
途中でダンシングするようになってから俄然楽しくなってきたし。

新曲発表会が水曜の20時前だから、仕事もそこそこにダッシュで帰らなきゃ。
ここで何度か書いている「不愉快なイントラ」氏がいないので、思いっきり楽しめそうだし。
フフフ。


▼ボディステップ #74
テーマはスピードレーサー。

4曲目、リボルビングドア。回転ドア?
何回かやって#73のウォークオーバーとの違いがよくわからん。ウォークオーバーは同じ方向だけど、それを右左交互にやるとリボルビングドア?

パーティーが色々動きがあって楽しい。
ちょっと恥ずかしげな動きがあったりする方がパーティーは楽しいね。
今回は手とお尻で「プリッ♪」と前に振るのが、なかなか楽しい。
うまくできないから自然と笑顔。
台を越えて左右にシャッセの時も両手で「抜き手」(そんな説明じゃないけど)。
キレ良くね。
台の周りをシャッセ(ダイヤモンドではないから何て呼ぶんだろ?)する時も
後半は社交ダンスで相手がいるかのように腕を構えて回ったり。
やりがいあるわー。
座布団積み上げて、さー、自主練自主練。

スピードは「ウワアァァァァァァ…!」と叫びたいですねー。
それしか覚えてない。

ピークは途中で車が左から右に走り去るから目で追う。
片手をジャイアント馬場の位置に置いて。
でものんきに車を見送ってると、すぐ後のオーバーザトップ
(あれ?アクロスだっけ?名前ちゃんと覚えてないや)に
乗り遅れるんだよね。
キメは左手で前を指差してた気がするが、ピークじゃなかったかも。

今回はボーナストラック有り。
スピードの代わりっぽい。
短いです。
上の「ウワアァァァァァァ…!」の方がインパクト大ですが、
せっかくなんでクリスマスシーズンはボーナストラックの方も
やって欲しい。
でもスピードはマスタークラスでしかやらんから、もう殆どチャンスが無いな。

ステップの新曲発表会は今週土曜。
早めに並ぼ♪


▼ボディジャム #47
多くは語るまい。(まだよく分かってないだけです)
とにかくやたらしんどかった。
動きが忙しいし。
難しいからかわからんけど、イージーオプション系の動きもあるようで。
ちょっと高齢者向き?
思えば#46は楽しかった。


▼ボディコンバット #38
よりいっそう分かってません。
どれが新曲かイマイチ、ピンと来てませんし。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
今回はBSが一番楽しそうですね!
Nコーチが言ってたように
飲む機会増えますからステップでめっちゃ消費しましょう~ッ。
パーティーの「ぷりッ♪」が出来るように頑張るぞ~ッ。
 
BAとBJはまだまだこれからですしワクワクしますッvv
たっぷり遊びましょうッ!
2008/12/16(火) 23:47 | URL | しづまろ #-[ 編集]
>しづまろさん

そうそう、ステップなかなかいいですね。
アタックもまだピンと来ないけど前回のブギーナイトみたいに後から楽しくなる曲も出てくるかもしれないから今後が楽しみ。
2008/12/23(火) 01:57 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/253-f26f9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
