先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
先週金曜の夜、おそらく一年位前からの悲願だった、
深夜3時のボディアタックを受けてきました。

場所は大阪のコナミD島、というか堂島(伏字もあまり意味がなかろうと)。
ここは朝の5時まで営業している上、真夜中にスタジオレッスンがあります。

狙っていたのは曜日的にも、レッスン内容的にも受けやすい
金曜深夜(土曜未明)のレッスン。

 24:45~ ボディパンプ30分
 25:30~ ボディコンバット45分
 26:30~ ボディアタック60分

この、パンプから始まり、30分、45分、60分と段階的に長くなっていくのがいいじゃないの!!
肉体的にもテンション的にもね。


▼ボディパンプ30
まずはパンプ。
この時間帯にもかかわらずそこそこ人がいて驚く。10数人?
といっても自分だって普段23時終わり位のレッスンを受けていて、
一般ピーポーからするとそれすら「有り得へん」かもしれない。

場所取りが少し中途半端だったかな。
人少ないかな、と思ったり、よそ者がいきなりイントラさんの至近距離にいってもアレなんで、
少し距離をおいたのですがその後少し人が増えてなんだか後ろとか横が窮屈な感じに。

イントラさんはちょこちょこ細かい指導があって良い感じ。
お客様の声にも
  「○○さんのレッスンが受けたくて高松から受けに来ました!」
とも書かれていた。
まぁ、分からんでもないが、大阪観光のついでやろ?と邪推してみた。
ちなみに、ちょっと田中美奈子似(でも男性)。

会員さんも割りと女性多め。
曲はAfricaとかやった。

ホームではイントラさんが自己紹介すると拍手をするので
やりかけたけど、ここでは拍手はしないようだ。
結局アタックまでずっと、「拍手しかけて、やめとく」を繰り返す。習慣なんでね。


▼ボディコンバット45分
パンプと同じイントラさん。
パンプ受けてた人がそのままコンバットに来てる感じ。でもパンプより人増えてた。
コンバットはあまり受けないので知らない曲多い上、最前列に行ってしまったので
イントラさんがよく見えず。
一緒に行ったお友達を鏡でチラ見しながらハッスルハッスル。

パンプと同じく気合の入ったレッスン。
こんな深夜に埋もれているのはもったいない、と思った。


▼ボディアタック60分
今回のメインイベント。
ここでメンバー総入れ替えの装い。
夜中2時前のアタックだけ受けに来るって、みんなすごい。
ていうか、ホームでよく見かける女性がいるのを知った時に一番ビックリ。

始まる前にスタジオ前のライセンス証書を見ると
アタックのイントラさんは2002年頃にとったようなので
選曲に期待したものの、オール51?
嫌いじゃないけど、ホームでやりまくるナンバーだからね。
でもA New Bad Desire の「ファイアー!」で両手メラメラ~、が初めてで笑えた。

小柄の女性イントラさんで時々野太い男性声になった。

コンバットもそうだったけど、基本的に声出しはほぼ無し。
真夜中だからね。しかも上で人が寝てるし(このコナミはホテルの下にある)。
関係無い?
でも我慢できず、セッチューフリーのキックでは少し漏れた。声が。

クールダウンあたりで意識を失いかけつつ、なんとか終了。


▼フロ
座る洗い場はないものシャワーが4つか5つで、サウナと湯船(ジャグジー付)。
始発まで時間があるので、久しぶりにサウナでも、と思ったけど
今の体調でサウナに入ると危険なのでヤメ。


▼始発待ち
アタックが午前3時半に終わり、お風呂や着替えをのんびりのんびりしつつ、
閉店の5時まで受付横のイスに座って待機。
友達と缶コーヒー飲みながら一日を振り返っていました。
帰ろうとすると受付のスタッフさん(多分偉い人)に「どこから?」とか
「昔は近所の喫茶店紹介してたけど、今はどこも潰れた」みたいな話を聞かされ、
我々みたいに「夜のレッスン」を求めて来る人って少なくないんやろうな、と思いつつ、
さようなら。


▼その他
・"夜のお店帰り"と思われる女性がいるのを期待したけどいなかったのが残念だった。
 そんな感じのちょいワルオヤジはいた。
 レッスン中、後ろを塩沢トキ風の和服の女性が通ったのが唯一、「夜」を感じさせた。
 (フロだけだった模様)

・ウォータークーラーが更衣室にしかなくて、飲みに戻るのはいいとして(店舗全体が狭いから)、
 シューズを脱がないとそこまでたどり着けないのは面倒。

・狭いスタジオにさらに柱が2本。。。
 ただ柱は後ろの方なのでそこより後ろに立つのは難しいかも。
 そういう意味では柱が邪魔でイントラさんが見えない、という事態にはなりにくいか。

・帰り道、堂島ロールでおなじみのモンシュシュ前を通りましたが
 当然営業してませんでした。

・自宅近くの駅から自宅まで、電柱にぶつかりながら帰りました。
 相当眠かったらしい。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
>塩沢トキ風の和服の女性が通ったのが唯一、「夜」を感じさせ


いたいた!私のときも風呂だけ!
塩沢トキって!!!(爆笑

日本髪風なオバさまでしょ?
しかも深夜3時過ぎに登場。

行きたいなぁ,,,また堂島~!
2008/12/01(月) 18:05 | URL | *MAA* #-[ 編集]
 真夜中にそんなに盛りだくさんのレッスンがあるんですねー。行ってみたい気もしますが,夜の22時を過ぎるとネムネムな子供体質なので不可能。でもいってみたいなあー。
2008/12/01(月) 19:09 | URL | くりす♪ #-[ 編集]
>*MAA*さん

そうそう!塩沢トキは言い過ぎにしても
ちょっとボリュームアップした髪型のおばさん。
アタック前半(もしかするとコンバットかも?)に横切り、
アタック後半(深夜3時半近く)に帰って行きました。

少し小さくなっていました(笑)。


>くりす♪さん

深夜なのに、すごいですよね。
客いない時とかあるんじゃ、と思ってましたが、そんな心配はご無用の模様。
しかもなんだか大晦日みたいな気分で、楽しかったですよ。
あー、どこかで年越しアタック180分とかやらんかな~。

2008/12/02(火) 00:01 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
ライセンス証書?
ライセンス証書?
そんなものが貼ってあったのね。
1回見てみたーい!

隣店でライフセーバーか何かの資格証書をスタッフ紹介のとこに貼ってあるお店ならあるけど(笑)

私はそのお店には一生行くことがないだろうな。
夜はぐーぐー寝たいよ(笑)


2008/12/02(火) 00:36 | URL | bodyattack58 #-[ 編集]
うーん!!
めちゃくちゃ懐かしい場所が(笑)
1年ちょっと前まで土曜日の夜にアタック、コンバットが続いて、
スタジオだけ混んでたなー(笑)
特に、ツアーの時は見たことない人で一杯に・・・

ちなみに、休みが10日ごとにあるにで、間違って休みの日に行く人が非常に多い店です(爆)
2008/12/02(火) 00:39 | URL | かっつ #-[ 編集]
>bodyattack58さん
全部じゃないですが、よく貼られてますよ。新しくいく店舗ではなるべくチェックするようにしています。
夜はぐーぐー寝る、それが健康的ですよ~。でもたまには、冒険も楽しいですよ!

>かっつさん
もしかして馴染みのお店ですか?
あのスタジオの広さだと、数人団体さんが来られただけでアップアップしそう。
10日毎の休みもトラップですよね~。
2008/12/02(火) 08:42 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
当時は、自転車で堂島に行けたので、よく行ってましたねー
土曜日の夜9時にアタック60分を受けて、夜中1時にアタックショートをさらに受けてました(笑)
狭いし分、周りと親しくなりやすいメリットがありました。
復活してほしいなー
2008/12/05(金) 00:31 | URL | かっつ #-[ 編集]
>かっつさん

今は21時で閉店みたいですが、昔は土曜も夜営業してたんですね。
自転車で行けると深夜も行きやすくていいですね~。
私は、車で行ったら帰り居眠り運転しそうです。
2008/12/06(土) 00:43 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/247-baa14a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
