先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
コナミ守口のアリーナ、先日イベントのために初めて使いました。

ツアーでも使われる場所なので、行かれたこと無い方のために
ちょこっとだけ覚え書き。

なお、イベント当日は店舗定休日でした。
ツアーなんかは土日なのでまた状況が違う可能性があるのでご注意を。

▼ロッカールーム(アリーナ用)
 そんなに広くないけど一応あります。
 ロッカー自体も普通の大きさ。
 普段コナミで使っているやつより小さいけど、
 これは店舗によって違う気がするので詳細省略。
 100円必要ですが、返ってきます。事前に100円玉の用意を。

 ロッカーが余ってるようなら2つ以上使うこともできそう(やりませんでしたが)。

 次のシャワーの問題からか結構、コナミ守口にチェックインして
 そこのロッカーを使われている方が多そうでした。


▼シャワー
 ロッカールームの隣の部屋にありますがこれがかなりいまいち。
 チョロチョロとしか出ない上、熱湯だったり。
 さらに、シャワーブースは5つあるけどまともにシャワー出るのは2つか3つ?

 着替えを置くスペースはないので、すっぽんぽんで直行するのが吉。
 直行と言ってもロッカールームにある扉を開けるとすぐシャワールームです。

 このボロさは店舗のシャワーを使いたいと思わせて、他店利用料払わせるためか?
 とさえ思えます。


▼アリーナ
 ・この日のイベントでは
    「参加しない人は3Fアリーナ入館料として520円が必要」
  となっていましたが、ノーチェックでした。
  特にチケットなどの提示も要求されないし。
  ただしツアーとかだともっと厳重かも。
 ・アリーナの上(4F)に階段状のイスが少しあり。
  ここで食事もOK。テーブル無いので軽食にしときましょう。
 ・同じ場所からイベントを見学可能

▼食事
 ・私はおにぎり持参でアリーナの観覧席で食べました。
  近くにマクドがあるのでそこに行く人が多いらしいです。
  お昼に行くとレスミルズウェア着た人がいっぱいいるらしい。

▼出入り自由
 ・通常のコナミでは途中外出できませんが、この日は出入り自由でした。
  ツアーでも同じか?ツアー経験ありの人いわく、お昼はマクドに食べに行く(=途中外出)と
  言っていたので。

▼貴重品
 ・部外者も簡単に入れそうなロッカーだったので財布や携帯は小さなカバンに入れて
  アリーナに持って行きました。
  そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、数ヶ月前、自転車のライトを
  パクられてから少し慎重になっています。

以上~
(思い出したら追記します)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/216-ecb65fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
