先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
9月からホームでもボディバイブ(BODY VIBE)が導入されました。
でも平日昼間の1本だけなのでなかなか受ける事ができません。

今日は祝日イベントの一つとして開催されました。

定員は30名。
敬老の日だし、この3連休は60歳以上の方は無料だし、ボディバイブがターゲットにしている「40~60歳のアクティブアダルト」さんがたくさん来られていたら自分は遠慮しとこうと思ったのですが、そんなに混まなさそうだったので参加させて頂きました。
最終的に25人ほどだったか。

やってみた感想を一言で言うと
 「意外としんどい」

完全になめてました。

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

と両手の平で挟んだボールを前後、時には上下に動かしながらステップタッチやグレープバイン。
しかもスクウェアに動くもんだから皆大パニック。
(ほぼ全員バイブ初体験)

他の動きもなんだか昔のエアロビクスな感じ(知らんけど)。
しんどいけど笑えてくる。
他の参加者も笑顔。


「グループに分かれて」

と言うから、いよいよボールのぶつけ合いでもするのかと思ったら、何列かに分かれて

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

いくつか動きを変えながら定期的に先頭の人が後ろに移動。
だんだんペースアップしてきて、先頭になったと思ったら後ろに。
そのペースが面白い。

あと、片足立ちでニーアップしたり、後ろにそらしたり。
うーん。
俺、60歳になってもこんな動きができる人でありたい。


途中からチューブ。

チューブは黒と紫の2種類。
黒が少し強度強め。
男性は黒を持つように言われました。

足で踏んづけてアームカールやサイドレイズをしますが、これがまたきつい。
普通にきつい。
今日はパンプもあったのですが、3日連続になってしまうのでお休み。これ正解。

このチューブあたりから参加者の笑顔が消えました。

最後は股にボールを挟んで、両足上げたままプチ腹筋。
これまたしんどい。
なんかこっそり手を抜いたらボールが落ちてばれそう。


あっという間の60分。

終了後のイントラさんいわく、
 「今日参加されてる方ならできるかな」
という事で強度は高めだったようです。

平日昼間のレギュラーレッスンでは

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

は無いらしい。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
私も意外とキツいと思いました。
私の初ボディバイブはマークNのレッスンでした。

手をつないで?ぐるぐるボールを持ってまわった記憶が???
2008/09/18(木) 11:54 | URL | *MAA* #-[ 編集]
きついですよね。
じいさんばあさん向けと思った私がバカだった。

手をつないで、って以前のリリースであったのかな。
ステキ女子とだったら喜んでつなぎますが、そうでなければ
日本ではあまり受け入れられないかもですね。
2008/09/21(日) 23:10 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/208-93608178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
