先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

web拍手 by FC2
私はパンプの途中でツールを片付けません。滅多に。
  「インストラクターの指示が無い限り、途中で片付けるな」
と書いていたりするからです。

そもそも、その日の最終レッスンで受ける事が多いから
慌てて片付けなくてもいい場合が多いんですけど。

先日初めて行った所では途中でイントラさんが
 「まだ終わりじゃないですよー。
  この後ランジの曲がステップ台使う曲だったら
  どうするんですか??」
と言っていた。

まー、そういう場合は大抵
 「台を使うから片付けないで」
って言う人が多いんですけど。

やっぱり気になるんですね。イントラさんも。
ホームでも
 「始めていいですか?」
と明らかにカチンときている風な方もいた。

さて、

今まで土曜日は、ステップ→アタック→休憩→パンプ、と受けていたのですが、
このパンプがステップの前に移動。
元々そこにもパンプがあって、イントラさんがが入れ替わるだけなんですが。

一応、ひいきのイントラさんなんで、今月からパンプ→ステップ→アタックに変更しようと思っています。

すると、問題が。

パンプ後にのんびり片付けてたらステップの場所取りが厳しくなる。

自分のポリシーを貫いてツールの片付けはレッスン終了後にするか、
ステップを重視して途中から片付けだすか。

まー、とりあえず、明日の様子見からかな。

【追記 2008/09/07】
ポリシーとかなんとか言ってますが、
レッスン中に片付ける人を非難するつもりは毛頭ありません。
全員がレッスン終了後に一斉に片付け始めたらそれはそれで混雑して、
次のレッスンのためにスタジオを開放するまでに時間がかかるのでは?
と思っています。

途中で片付ける人が大半なので、
私のように最後に片付ける人がいても割りとスムーズに片付けられます。

要するにこのポリシーは自己満足なわけですわ。
許してね。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 12:39 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧、だったので内容に関する返信はこちらでは差し控えさせて頂きます。
2008/09/11(木) 12:55 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/203-b35a605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
