先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
先週水曜日、ホームで新曲発表会がありました。
19時50分からのアタックマスタークラスの時間を使ってやりましたが、この時間、私にはちょっと早くて普段滅多に出れません。
それで今回は新曲発表会の日程が決まった、2週間位前に「早めに帰ります」宣言をしていました。

それなのにその一週間前から徹夜込みの激務状態になってしまい、さて、どうなるか、と思いつつ、
いっそ行かない、という選択肢も...なんて考えていました。

というのも、前回の新曲発表会ではあろうことかイントラがマイク越しに暴言を吐くという何とも不愉快な新曲発表会でした。(基本的にこのイントラ(もどき)のやる事は私にとって不愉快な事ばかりなんですが)
不愉快な新曲発表会

今回もそんなんだったらどうしよう。
いっそ、仕事で間に合わなければあきらめもつくかも?と思っていましたが、予定通り早めに帰れてしまいました。



で、発表会。
曲の細かい所の話は今更なんでおいといて。

どういうわけか2曲目を始め、所々でスタジオ後方を先頭に見立ててやり始めました。
私はスタジオ前から2列目位にいましたが、ぐるっと反転するので「見えねー」状態になりました。
お立ち台は使わないので足元も全く見えません。

それに後ろの方にいる人たちって、前に行きたくても間に合わなかった人以外にも、慣れてないから後ろで、
って人もいるはず。
そんな人が急に先頭に立たされたら。

しかもスタジオ後方には鏡が無いので姿勢の確認もできません。
ま、元々人が多すぎて殆ど見えないんですがね。

アジリティも最初はスタジオの前後で二つに分け、次はスタジオ左右で分け、また前後で分けてたかな。
場所チェンジもありませんでした。

あぁ、そういえば最後の筋コンもスタジオ前後で分けてたな...。


まぁ、アジリティは元々二つに分かれてやったりするからいいんですよ。あと筋コンも。
でも、他の曲で二つに分けられるとどっちに動いていいのか分からない。
何曲目か忘れましたがスリーステップで横移動する曲ありますよね?
あの時なんかもどっちに動いていいのかわからない。

え?イントラを見ればいいって?

まーそんなんですが、でもツーセット目は右か左、どっちから動くって決まってると思いますが、
それが皆アジリティのように同じ方向に動いているんですよ。

おかしくねえか?オイ。
それで覚えてしまったらどうすんのよ?

というか、そういうコリオなんでしょうか?今回は。
通常レッスンはまだ数回、曲によっては1回しか受けてませんが、そんな事はしてません。

別にやってもいいけど、新曲発表会でおかしな事するなよー、きちんとしたコリオで発表会に挑めよー。
ごまかしてるようにしか見えんぞー。

もっともこれがオリジナルでやってるなら、例のイントラもどきの案であるのは間違いなく、他の若いイントラさん達が視線でイントラもどきに指示を仰いでいたように見える。

今回、ボリュームを消したりする行為は一回しか無く、暴言を吐くこともありませんでしたが、
自分が説明する曲でも、相変わらず説明せずに歌ってはしゃいでる。

あのー、私はこの曲初めてなんですが…。

念のため言っておきますが、他のイントラさん2名はマジメにキュートに説明してくれましたよ。



最後に、ボディアタック61の感想。
全体的に印象が薄いな。
その中で、3曲目は楽しい!
アジリティももうちょっとやりこんだら楽しくなってくるかな。
他はイマイチな感じ。
9曲目は曲に合わせづらいんだけど、私だけ?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/183-336952ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
