先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
iPhone 3GがSoftBankから発売になるのは周知の事実。

と思ったら意外に
 「何それ?」
という人が多いらしい。うちのヨメもそう。

私はSoftBankユーザーかつ、その辺の小物アイテム好き、っていうので
かなり興味を引かれているのですが。
加えて、同じくiPhone争奪戦をしていたドコモに勝った!という、
なんだか負け犬根性みたいな所もあるんでしょうが。
(ちなみに私はSoftBankケータイの祖先、デジタルホン時代からのユーザーです)

なお、iPhone 3Gはソフトバンク独占販売ではないらしいので、ドコモからも出る可能性はあるみたいです。


で、このiPhone 3G、かなり興味惹かれますが、次の点が気になります。
(とりあえず現在未定の料金プランについては割愛)

 ・メールが打ちにくそう
 ・今持ってる携帯より明らかに大きい
 ・おサイフケータイが付いていない

1点目と2点目は慣れかもしれませんが、生活に密着した3点目、おサイフケータイが無いのが厳しい。
日本版だけ搭載してくれないかなー。(ムリ)



とここで、本題、ちょっと気になった事。

iPhoneから電話機能を取り除いたようなiPod touchというのが既に販売されています。
もし、コナミのジムやスタジオ内でiPhoneを持ち込み、操作している人がいたとして、さてスタッフは
注意できるでしょうか?(コナミは決められた場所以外では携帯の持込禁止)

iPod touchだったら別に問題ないわけなので。
でもパッと見はおそらく見分けつかない。

iPhone 3G(画像はリンク先)

iPod touch 16GB



まー、今でも携帯触っている人いても、注意してるの見たことないので一緒か。

俺がiPhone買って実験してみるか!?
(とiPhoneを購入するための理由を考える今日この頃)
(iPod touchは色々理由を探して、何とか食い留まったんです)



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/181-fb632838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
