先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
昨日は火曜日、ホームが定休日だったという事でM千里にボディアタック75分を受けに行ってきました。


▼到着

開始30分前に車で到着、駐車スペースは最後の一台でした。
空きがなければそのまま帰ろうかと思っていたのでギリギリセーフです。
ここの駐車場は珍しく無料で、かつ台数が少ないので空きがないのを覚悟していました。
近くにコインパーキングも無さそうだし。

他店利用料を払う自動販売機を探すも見当たらずフロントで聞くと、無いらしい。
フロントで直接お金を払う。


▼開始前

そんなこんなで20分前位に列に並び、入場も後の方でしたが、ど真ん中ら辺が微妙に空いていたので場所確保。スタジオは一つで小さめ。スタジオ内に柱は無し。

担当イントラさんは男女のペア。男性はアタック2回目で緊張しているとか言ってたっけ。

始まる前「今日は“チャレンジ”があります」とイントラさん。

何だろう??
時間があったのでスタジオ外にいたイントラさんに
  「ノンストップでやるとかですか?(ワクワク)」
と聞いてみましたが、違うみたい。よく分からず開始を待つ。


▼レッスン開始

するといきなり“チャレンジタイム”。

これがまた、、、スクワットを30秒連続とかパワーランジを30秒連続とか、、、。

なんだこりゃ??

ボディアタックの時間じゃないのかね??

スタジオを半分ずつにして、交互にそういうのをやって約15分過ぎる。

む~~~~~~。

素直にテックとかやってくれた方が良かった。
正直な所、意味の無い15分。ちょっと不機嫌な私。

その後、普通にマスタークラスのノリでスタート。
1曲多いだけでした。
まぁ、追加の1曲は大好きな"Nowhere Fast"だったのでヨシとする。

イベントという事でプッシュアップの時に別の曲やるのかと思ったらそのままプッシュアップ。
プッシュアップだとも、マットを準備しろとも、言わないので別の曲を期待して手ぶらだった私は床にボトボト汗が滴り落ちる。
終わった後、大急ぎで自分のタオルで拭きました。

驚いたのはこのスタジオに入っている9割以上の方がマットを使っていない事。
プッシュアップはともかく、腹筋の時なんか尾骨が当たって痛いんですが。
そもそもイントラさんが「マットを準備して」とは言わず、「タオルを敷いて下さい」と言っている。
なんか理由あるのかな?
体を無駄に痛めそうだけど…。


少々拍子抜けな感じで終了。
女性イントラさんがずっとサンバイザーを深く付けていて、お顔がよく見えなかったのが心残り。


▼お風呂
無し…。シャワーブースが3つのみ。
ドライヤーも洗面台も3台分位しか無く、ロッカールームも小さい。
この店舗3つ星だけど、2つ星以下で良くね?


▼曲リスト
40-1 Heaven
40-2 I Like To Move It
52-3 Be My Lover
    キメポーズは腰を振る。
??-? ?
??-? ?
    右手開いて、左手開いて、右手閉じて、左手閉じて。ツーポイントホバーもあり。
58-6 Heat Of The Moment
    スウィープステップバックがあるやつ。
59-7 Mambo
    ♪ヘイヘイヘイ!で突き出すコブシが鏡側だった。ホームではスタジオ後方だったけど?
??-? ?
??-? ? 曲は知ってるけど、どのナンバーか知らんかった。→かっつさんに教えて頂きました。43-7です。ありがとうございます。
43-7 Heaven's A Place On Earth
    ♪ウー、ベイベ
56-9 Nowhere Fast
    ギター弾く人あまりいなかった。
51-10 Sunrise
50-11 Breakaway
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
チャレンジ
「チャレンジ」って、ライセンス試験でやるやつじゃないですか?
よっつのグループにわけて、それぞれ違う動きを20分やりつづける形式がある、とどこかで読んだことがあるような。

でも、説明しないというのはちょっとアレですね。^^;

2008/05/07(水) 12:46 | URL | bodyattack58 #-[ 編集]
Re:チャレンジ
ライセンス試験でやる事に似てますか?それならそれで面白かったかも。
考え方次第ですね~。
2008/05/08(木) 06:41 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
M千里
住宅街のど真ん中にある、車でしか行けいない、ちょっと変わった立地の店なんで、内容はどうかと思ってましたが・・・

最後の??は、
43-7 Heaven's A Place On Earth
だと思います。

ジャックとキックのコンビネーション。最後は両手をあげてキックする曲だと思います。名曲です。

2008/05/09(金) 01:39 | URL | かっつ #-[ 編集]
↑間違い
両手を上げながらジャックですねー
失礼しました^^;
2008/05/09(金) 01:42 | URL | かっつ #-[ 編集]
ウー、ベイベの曲
>かっつさん

そう!その曲です。
YouTubeで確認しました。
名曲ですねー。
そしてよくやる曲なのに、どのナンバーか知らんなー、とモヤモヤしていましたが、スッキリしました。
ありがとうございます。
2008/05/09(金) 03:41 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/177-819e6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
