先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
4月29日に行った「ボディアタック90分スペシャル」と同じ店舗で行われた80分スペシャルに行ってきました。
(今回「スペシャル」とは付いていませんが)

ただ、出だしから時間を10分勘違いする大失敗。
ホームでボディバイクを受けた後、のんきにシャワーを浴びて到着すると「場所が無--い!!」。
かろうじてこの辺なら…という入り口付近に場所確保。

でもやっぱり狭い!
90分の時と多分同じ位の入りっぷりだと思いますが、90分の時は前の方にいたので多少余裕がありました。

後ろの方って詰まるんですよね。
動けないレッスンはレッスンにあらずと思っているのであまり好きじゃない。
でも仕方無い。
コーチの動きもよく見えないので極力知ってる選曲を祈る。

ちなみにこの日はアタックの前にボディジャムのイベントがあり、福井トレーナーさんとやらが来られていたらしい。
そんなわけでアタックもダンスを混ぜていく宣言。


1曲目、 Paul McCartney。
ニーリピーターの転換の時になにやら両手で何かしている風だが、よく見えない…。
多分この辺が“ダンス”なんでしょう。
とりあえず適当に振っとく。
途中のニーリピーター時、両手を斜めにするオプションあり。好きだけどホームのコーチは途中からやらなくなった。
うちのホームでは会員がやらなさそうだと、コーチもやらなくなる傾向あり。
でも最初はよくわからんから、やりたくてもできないんだけど。


2曲目、Don't Stop The Music。
人多すぎでギャロップの移動範囲も狭い。適当に流してるような自分が悲しい。
でも、頭を振るオプションやダンシングもあって楽しかった。
ダンシングはどうやるのかわからないので、できなかったけど。
新曲シーズンからここで受けてたら良かった。

   なんか、ここらで酸素が薄いのではという気になる。実際薄いと思う。


3曲目、Brazil。
そういえばイントラさん、二人ともサンバイザーをしていてそこに「Brazil」と書いていました(多分)。
次の曲わかる?
って前の人に聞いてた。サンバイザーをアピールしながら。
スーパーマンはギャロップ以上に動けない度が高い。
なんか、もういいや、と投げやりでチョコンチョコンと跳ねとく。だって移動できないんだもん。
とりあえず、「サンバ!サンバ!」の所だけ頑張っとく。
あれ?サンバがあるからサンバイザーかぶってた?


4曲目、Everybody On The Floor
"On The Floor"の部分が別の言葉に聞こえますが、ここでは書けない。
右向いてやるジャムっぽいオプション、♪ポンピン、ポンピン、ポンピン、ポー、のタイミングずれまくり。
久しぶりだと忘れてるなー。


5曲目、Car Wash。
土曜日にパンプでやってかなりきつかった思い出がよみがえるが、アタックの Car Wash は楽勝。
片手を回す時、膝着いてるから?
この曲も狭い所でやるのはキツイ。
片手片足を伸ばして、斜めに向けるツーポイントホバーがあるので、近くの人の足と自分の手がぶつからないように気をつかう。
しかも、ちょっと目線を前に向けようとすると、そこには女性がいて…。目のやり場に困りました。


6曲目、Bad Day。
事故って入院中のホームのイントラさんが好きな曲だったのを思い出す。
仲の良い会員通しや、イントラさんと会員が手を組んで回ってる。
楽しそうです。
でもイントラさんと手を組むならホームのお気に入りコーチの方がいいな、と一人妄想。


7曲目、知らない曲。#48以前と思う。
アジリティで二つに分かれますが、一回も場所チェンジが無かったです。
右斜め前、左斜め前、右斜め前、で左斜め前に行く時、両手でワッショイワッショイみたいな事やる。
ヒールタッチ、フロントフリック、サイドフリックとかやった気もするけど別の曲かな?


8曲目、知らない曲。#48以前と思う。
内容は全く記憶にございません。
とりあえず、アジリティとこの曲は全く聞き覚えないな、というのだけその場で記憶しました。


9曲目以降、曲順不明。

徒競走、すなわち Paradise。
とりあえずイベント時に色んな意味でのサプライズに使われる傾向にある?
6列に分かれました。最初4列位で、先頭になりたくなくてイントラさんと目をそらした小心者はどこのどいつだ~い、、、、アタシだよ!!


Round And Round。
移動しながら徐々に腕を回して、最後には狂ったようにギター弾くやつ。

I Can Fly。
曲、好きです。

Everytime We Touch。
これもイイ曲ですよね。♪Your arms are my castle~で両手を円を描いて胸元で合わせ、♪Your heart is my skyの後半辺りで頭上に開いていく。
久しぶりにやったらこれもズレた。早すぎた。てか、前列付近の人たちも結構バラバラだった。
ゆっくり過ぎると難しいよね、タイミング。


The Real Thing。
ホームのとかなりやり方違うけど、どっちが正しいんだろう。
 ホーム:前半の前移動してゴーゴー!!で両手2回突き上げる、後ろに移動してゴーゴー!!でも突き上げる。
 ここ:突き上げるのは前移動の時のみ。代わりに何やってたかは忘れた。前パンチ?

ここらでかなりへばってきたので、後半のタックジャンプはあまり跳べませんでした。


Shooting Star。
不慣れ、っていうか殆ど知らん。曲聞いた事はあるけど。
最後の曲だというので、なんとか頑張りました。


クールダウンはやったけど覚えてないので省略。


▼90分スペシャルとの比較
基本的な流れは通常のマスタークラスとほぼ同じで、何曲かのインターバルやパワーが追加されるという一般的な構成。
合間合間に休憩もあったので、前回の90分スペシャルと比べるとかなり楽でした。
おそらく動きにくい場所だったというのも結果的に楽になった要因でしょう。
ただ、普通に楽しむにはこれ位が丁度いいような気がします。
前回の90分スペシャルのようなノリでは真性マニアしかついてこれないでしょう。


▼アタックポジション
“余っている手は腰”というのはアタッカーの間では常識だと勝手に思っていますが、ちょいちょいブランブランしている人を見かけます。
もちろん、足の動きを重視して手はおまけなので出来る人だけでいいと思いますが、あの混んでる状況でキックの時、余ってる手を後ろにブラーンとするのはやめて欲しい。
蹴りそうになって、これまた十分に動けない。
私の前にいた人がそんなタイプで、しかも横移動の時少しずつ後ろに寄って来る。
そもそも結構慣れてそうな感じの方だったので、なんだか少し残念。


▼ヴァームゼリー
始まる前にヴァームゼリーを飲んで、レッスン中はアミノバリューを飲んでいたんですが、終わる頃にはトレパンが汗でぐっしょりしていて、失禁したような状態になっていました。トレパンから太ももをつたい汗が流れる位。
これってヴァームゼリーの効果なんだろうか?すごく脂肪が萌えた、いや燃えた気がする。
というわけで帰りがけ、ドラッグストアで買って帰りました。
楽天市場で検索

↓24個でこの価格



<曲リスト>@ボディアタック80分(F川橋)
56-1 Paul McCartney
60-2 Don't Stop The Music
54-3 Brazil
54-4 Everybody On The Floor
49-5 Car Wash (Shark Tale Mix)
56-6 Bad Day
??-? 知らない曲 #48以前と思う 場所チェンジ無し
??-? 知らない曲 #48以前と思う
55-6 Paradise
52-9 Round And Round
53-8 I Can Fly
54-8 Everytime We Touch
55-9 The Real Thing
40-7 Shooting Star
??-? クールダウン #48以前と思う。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/176-dcd69b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。