先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
これが最後です。多分。

まぁ、ボディアタック全然興味無い人がたまたま検索エンジン経由で訪れて、
何かの役に立つかもしれないし。

▼サンシャインシティプリンスホテル(池袋)

 Yahoo!トラベルで申込。二人、二泊で32000円。
 意外と池袋駅から遠かった。
 ここはなんといっても一階にコンビニ(ファミマ)が入っていたのが良かった。
 しかもホテルの部屋の冷蔵庫には何も入っていなくて
  「下のコンビニで買ってこい」
 と書いてあった。

 ホテルの冷蔵庫に最初から入ってるやつって高いから飲んだ事無い。
 そのくせ持ち込んだ飲み物を冷やそうとすると入れる場所に苦労したりする。
 そもそも、食べ物飲み物を持ち込んでいいのかと、いつも気をつかう。

 その点このホテルは自分で買って来いと。

 堂々と持ち込みOK。
 だってねぇ。ホテル一階のコンビニで温めてもらった弁当、ホテル以外のどこで食べるよ?
 入り口も多分ビルの外にはなかったと思うし。

 ただし、冷蔵庫の容量は小さかった。
 殆ど奥行き無し。缶ビールやペットボトルサイズ。
 二段になってますが、500ml缶を立てて置くことはできなかったと思う。
 あー、写真撮っときゃ良かった。

 一日目の夕食。一人でコンビニ弁当。
 一日目の夕食



▼もんじゃ焼き「もん吉」

 東京行ったらもんじゃ焼き食べたい、という嫁のリクエストで月島の「もん吉」へ。

 もん吉


 有名人が取材等などでよく訪れるらしい定番のお店(?)。
 いっぱい写真が貼ってあった。
 多分私は昔行った事あるような気がする。

 頼んだのは「もん吉スペシャル」(一番人気)と「明太チーズもち(?)」の二種類。

 しばらくしてもんじゃ焼きの具などが出されましたが作り方わかりません。

 ↓もん吉スペシャル
 もん吉スペシャル


 昔、友達ともんじゃ焼きはしごツアーをした時、作り方を覚えたつもりだったけど忘れてしまった。
 近くのテーブルの子供が作るのを見ていたけど、イマイチピンと来ない。
 そうこうしているとお店の人が近寄ってきて(呼んだんやったかな?)手際よく作ってくれました。

 味はおいしかったです。

 でも…高い。もんじゃ焼きってこんなもん?
 スペシャルが1300円位だったか?明太の方は1700円位したような。
 たいして腹ふくれないのに。

 しかも、頼んでないお好み焼きまで伝票に入ってたよ。

 この日の夜、N葛西に行く予定だったけど、まだ時間あるからと飲んだビールが余計眠気を誘って、
 N葛西でのアタック、コンバットがしんどくなったのではと今頃思い出した。


▼コールドストーンクリーマリー

 クリスピークリームドーナツと並ぶ東京二大スイーツ、みたいな事がどっかに書いてあって
 丁度宿泊ホテルの近くだったので突撃。

 アイス


 歌ってくれると聞いていたのに歌ってくれなかった。
 私たちの少し前のカップルの時は歌ってくれていたけど。
 別にそんなに歌って欲しかったわけじゃないけど、それが売りだと思っていたのでちとガッカリ。
 高いやつ買わんとダメだった?
 直後にI袋コナミに行く予定だったので小さめにしたんですが。

 カップルは「絵に描いたような美男美女ですね!」とかも言われてたな。
 「マニュアルに『そう言え』って書いてあるんです」という小ネタも言ってた気がする。

 アイスかなり普通。美味しいけどね。

 アイス



▼ラーメン屋

 池袋の「光麺」に行きました。並んでるのかと思ったらサクッと入れました。
 自分の好きな味です。
 とても美味しかった。

 光麺 全部のせ


 続いて、近所に行列が出来ている店があったのでそのままハシゴ。
 「無敵屋」。
 おいしかったですが、結構お腹がふくれてたためか「光麺」の方がおいしく感じました。


おしまい。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
光麺
光麺は原宿にもあるんですよ。

熟成と元祖と塩の三つで味が全然変わります。

以前,麺が固まってて冷めてた事があって
クレームしたらお金が1050円口座に振り込まれました。

美味しいんですけど、店舗によります。

中でも原宿店は最悪かも。
新宿、池袋はやはり競合揃いですしねー。

これ、全部のせですね。
ランチならプリンとかつきます。
ココのプリンはうまい!!!
2008/04/24(木) 11:48 | URL | *MAA* #-[ 編集]
全部のせ
そう、全部のせです。
プリンもありましたねー。
でも、次にハシゴするつもりだったので注文できませんでした。
次回(あるのか?)のお楽しみにとっておこうと。
プリンぐらい食べられたのでしょうけど。
ホントは餃子も頼んでビールも飲みたかった。
2008/04/25(金) 01:43 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/173-e724f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
