先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
▼3月30日(日)

◆コナミI袋

宿泊ホテルの目と鼻の先ですが、最終日にしてようやく訪問。
初の5つ星店舗。


<ボディアタック>

スタジオが縦長で、しかも途中にテレビがぶら下がっていてお立ち台の様子が映されています。
お立ち台の真ん前には「カメラに映るから入るなゾーン」みたいなのアリ。
知ってか知らずか、一人おっちゃんがそこでアタック。
後半、ずれてた。何か言われたのかな。

しかしあのテレビは...。
スタジオ後ろの方の人はあれ見ながらやってるんかな。
サークルの時、普通に走ったら頭に当たるような位置にあってあぶないんだけど。

ちなみに、二人体制で#58中心の選曲でした。


<ボディステップ>

ここで少し異変が。
どうも足が筋肉痛のようです。
どこでどう頑張って筋肉痛になったのか謎ですが、ターンステップやパワーニーが全然飛べません。
全工程終了後は少し疲れるかと予想していましたが、この時点で疲れが出る事は予想外です。
だってまだたいしてこなしてないし。
前日も睡眠不足だったのでその影響か??

曲はRaveと同じ構成との事で、もっと楽しんでも良かったのですが、そんなこんなであまり記憶に残ってません。
久々にUSAやりましたが、手をどう動かしたらいいのかさっぱりでした。
イントラさんが磯野貴理子似だったような。

あと、残念だったのが、ステップ台がリーボックじゃなかった事。
昨日、台の使い方を聞いたとき不思議そうな顔をされたので、東京の大型店舗は全てリーボックになっているのかと思っていました。

リーボック台と今までの黒緑のステップ台との対応表とかどっかに貼っといた方が良くないかな。
イントラさんもいちいち説明できんやろうし。



◆コナミF中

唯一、東京でかつて訪れた事があるコナミ。
約4年前、この近く勤務だったのでお風呂代わりによく立ち寄ってました。
じゃぽんだからね、じゃぽん。
当時法人会員は追加料金無しだし。いい時代だった。

その頃、スタジオへ入場する人は全然並んでいなくて、ドアも一つなので入退場もごっちゃごちゃ。
先にドア付近にいても、その混乱に乗じて後ろの人が先に入場したり。

どないなっとんねん!!並ばせな危ないで!

とジムスタッフにやんわりとコメントしたら、数日後、「並んでお待ちください」みたいな感じになっていてその対応の早さに驚いた。
結局その後すぐ大阪帰還命令が出たので、さて、自分がまいた種がどうなっているのかちょっと楽しみにしながらスタジオの前へ。

5人ずつが5~6列になって並んでる。
なんかちょっとあまり見ない並び方。

あー、そうか。並ぶスペースがあまり無いから並ばせてなかったのか、と妙に納得。

以前はあった、コナミのバーチャルなコンバットみたいな機械が無くなってるのが少し寂しかった。


<ボディステップ>

女性二人体制。
メインでリードを取っている方がどことなく、ホームのお気に入りイントラさんと似ていて可愛げ。
しかもオプションも結構あおってくる。
大好きだこういうの。

もうお一人の方は、上から目線のキャラなのかなんかよくわかりませんが、間違うからあたしは見るな、
的な事を言っている。
確かに見てるとつらくなる。
どういうわけか、前列の客がイントラにキュー出し風な事してるし。

ここもリーボックじゃなかった。残念…。


<ボディアタック(45分)>

男女二人体制。
一人はステップの彼女(可愛い方)。もう一人は筧利夫風の男性。
頭にスイミングキャップ風なのをかぶっていて、妙に笑顔が素敵なもんだから
ダンス甲子園時代の山本太郎(メロリンキュー)を思い出してしまった。

このアタックも楽しい。
基本的にオプション好きなので、オプションするのをあおるイントラさんは好きになります。
ここでは#60-2の“頭を振ってダンシング”みたいなのを初めてやりました。
「ハイ!頭を振って……。10人ぐらいか(ニヤッ)」
みたいな。


<ボディコンバット(45分)>

ようやく最後。
隅っこでのんびり受けようと、アタック後は列に並ばずそのまま着替える。
で、スタジオに戻ると、、、、なんでやねーん。ど真ん中がキレーイに空いてるやーん。
そこ以外は均等に散らばってるし。

仕方なくお立ち台の前2列目位に。

ガラの悪い宮根誠司似(って関西以外じゃわからんな)のイントラさんは時々小ネタを挟んできます。
私の心には響きませんでしたが、どうやらイントラさんのファンが私の後ろ、つまり
お立ち台の正面なんだけど、後ろの方にいるようで、小ネタを言ったりコリオミスしたりすると、
キャーキャー言ってます。

青春だね。


あとはゆっくりお風呂につかって、夜行バスに乗るため新宿に戻りました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い人?
I袋には確かに磯野貴理子似がいます。
F中にアタックもステップもやる
可愛い子???いたっけ?
M井(由)さんの事を可愛いと言っているのなら??????(爆)
確かにM井&N村ステップなら両方共に
上から目線のドエスタイプですけど。。。
この日ばかりはレイブの代行ばかりだったはずなのでなんとなーく
タイムスケと見比べて&レイブの人員把握しつつ?「誰の事???」と思いながら
楽しめた三日間の日記でした。

今度いらっしゃる時は是非是非
笹塚にご招待します。
2008/04/08(火) 10:09 | URL | *MAA*復活 #-[ 編集]
F中
RAVEの日だったけどF中は何故か代行なかったんだよね。
M井はオプションだらけでアタックの首振りはF中以外ではやったことないね(他のイントラもやる)
N村はステップでその日4本目なのでいつも疲れた感じで結構つらそうにやってます。
2008/04/08(火) 11:08 | URL | タケ夫 #-[ 編集]
美化
>*MAA*復活さん

そう、M井さんです。可愛らしいかなー、と思ったんですが。特にステップの時。
ステップの時下ろしていた前髪をアタックでは上げて、おでこ出して、花つけてた時は若干イメージがズレてしまいましたが。ちょっと金太郎風。
私の記憶に残ったステップの時のイメージでは「上野樹里」になってます。違う?違うか。

次回はぜひ笹塚訪問を。


>タケ夫さん

初めまして。
もしかして同じスタジオにいらっしゃったのでしょうか?

オプションだらけなんて私にはうらやましい限りですよ。
もしかして、やりすぎるとうっとうしくなるのかもしれませんが。

N村さん、そういえばその日何本もレッスン持ってたみたいな事言ってましたね。
そんだけ任されるような人なのに、ステップはなんで??と思いました。
疲れてたのかな。
2008/04/09(水) 01:56 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/169-5c72ee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
