先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
▼3月29日(土)

◆某スポクラ

 ・ボディアタック

疲れも無く、爽快な朝。

お友達のお誘いを受け、某スポクラへ。
コナミ以外の店舗でアタックやるのは初めて。それも楽しみ。

マシンはコナミのそれとは雰囲気が違うし、どれも新しい。
しかもジョーバがある!!
一回やってみたかったんだー、とウォーミングアップでジョーバに揺られる。


<ボディアタック>

アタックのイントラさん、開始前に一曲目の斜め方向への歩き方について説明。
右斜め前に行った後、次は左斜め前に行け、と。
横向いちゃってる人が多いけど、斜めなんだと。

実はこれ前々から疑問に思っていて、ホームのイントラさんに聞こうかと思ってたんですが、
細かすぎるかと思い聞きそびれていた事。
やっぱり左右共斜めなのか!

ちょっと好印象のままレッスン開始。
レッスン中も要所要所で「ここではどこそこの筋肉に効かせます」とか説明も入り、
自分がアタックやり始めの頃に受けた人(ちょっとオカマ)にどことなく似てる。
ここで受けた方はオカマな感じじゃないですが。

声出しをする方はほとんどいなさそうなので、それに従う。
アタックマスターで全く声出しせずにやったのは久しぶり。
でも楽しかった。

昨日がアレな感じだったので余計にスカッと爽快ボディアタックという感じでした。
機会があればまた受けたいです。

でも飛び散る汗は勘弁して。


◆コナミM浦和

この近辺に昔住んでいたことがあり、今乗ってる車もこのコナミの近くで買ったやつ。
といっても10年程前なので当時コナミはそこに無かったと思いますが。

ちょっとノスタルジーを感じながら突入。
でも入り口が分からずウロウロしてしまった。

<ボディコンバット>

おいおい、これ何人並んでるの?
と思ったが、スタジオが広いようで、入ってみると丁度いい感じ。
でもアタックの並びも不安だったので出口付近で受ける。

このイントラさん。なんかすごく楽しそう。
表情、特に目元がニコ~となりやすい感じだけど、それだけじゃなくノリも良く、
初めて受けるボディコンバットがこの人なら、コンバット好きになるのでは、と思った。

ちなみに私の初コンバットはビリー隊長のような感じで、コンバットから遠ざかる一つの理由になりました。
最初って肝心ね。


<ボディアタック>

顔がよく思い出せないけど、“世界のナベアツ”みたいな感じだったような。
新曲#60ゼロで、古い曲(=私の知らない曲)やらそこそこ新しい曲とか色々取り混ぜての選曲。
MD編集してきている方のレッスンは初めて受けたと思う。
これまた楽しいレッスンでした。


<ボディステップ>

リーボック台を使った初めてのボディステップ。
どういう高さにしたらいいのかわからないので、イントラさん(どことなく友近似)に確認。

このリーボック台、床と相性がいいのか、新しいからなのか分かりませんが全く滑りません。
ずらせるもんならずらしてみろ、って感じ。
スゲー。
うちのステップ台もこれにして欲しい。
スピードステップなんて気が付いたら斜め向いてるもんだから、ステップ踏みながら真っ直ぐに戻すっちゅう要らん技術まで駆使しないといけません。リーボック台ではコレが不要、か?

レッスンはイントラさんも楽しげなら、会員さんも皆楽しげ。
オプションも色々やるし、とてもいい感じ。

一日の締めくくりには丁度良い楽しいレッスンでした。


<店舗総括>

・どのレッスンにもレスミルズウェア、しかもイントラレプリカバージョンみたいなのを
 上下着ている方がそこそこいて、さすが東京は違うなー(田舎者丸出し)

・ウォータークーラーの水が“あっち方向”でとても飲みずらかった

・その変な方向に飛び出る水のおかげで、「ここではペットボトルに水入れたらあかんのか」と思い
 2本もドリンク買ってしまった。

・多分アタックとステップの間にあるヒーリングのイントラさんだったと思いますが、可愛い方でした。
 受けりゃ良かった、と少し後悔。

・持ち込みバナナは親御さんに混じってプールサイドで。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
“世界のナベアツ”
“世界のナベアツ”似なんですよね?
誰だろう???

“世界のナベアツ”になってた訳じゃないですよね?U田ヒルトンのN村さんみたいに。。。
2008/04/08(火) 09:47 | URL | *MAA*復活 #-[ 編集]
ナベアツ的なヒゲ
アホになってた訳ではないです。
お顔が似てたような気がするのですが、単にナベアツ風なヒゲをはやしてただけかもしれません(顔すっかり忘れました)。
もしかするとナベアツ風でもなかったかもしれません。
でも、ヒゲ面だったのは確かです。
2008/04/09(水) 01:35 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/168-a4b654b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
