先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

web拍手 by FC2
3月20日の祝日、近隣店舗の一周年記念イベントに参加してきました。
この店舗、行ってみたいと思いつつ、遠そうなのと土日にボディアタックが無いのでなかなか行けずにいました。ちなみに、ボディステップに至ってはショート含めてゼロです。

イベントはコリオミックス、ボディパンプ、ボディアタック、ボディコンバットでそれぞれ90分ずつで各800円。

私はパンプからコンバットまで3アイテム。

近隣と書きましたがお手軽に行ける距離でなく、初のコナミ車遠征。
満車だったらどうしようと思い、パンプ開始45分前に到着。

...ガラーン。

スタッフーの車しかないのではないかと思う位ガラガラでした。


▼チェックイン

4つ星なので他店利用料620円、と思っていたのですが不要でした。
ツアーなどは例えば大阪守口だと、コナミ守口の隣にあるアリーナでやるので他店利用料は不要と聞いていましたが、今回は店舗の中でやるので必要と思っていました。なんか得した気分。


▼グッズ

シャツとかリストバンドが売ってました。
買おうかな、と一瞬思ったのですがよく見るとその店舗の名前が入っていたのでやめときました。
ほとんど行かない店舗の名前入りシャツとかを、自分のホームで着続けるのはホームに対して申し訳無い。


▼お土産

事前告知はありませんでしたが、1アイテム 1ドリンク付きでした。アミノバリュー500ml。
またまたラッキー。
通常の60分レッスンでは500mlのペットボトルがちょうど無くなるように調整しながら飲んでいて、今回90分ということでもう一本ペットボトルを持参していたのですが不要になりました。

ちなみに、ウォータークーラーから出る水が猛烈にカルキ臭がしました。(どうでもええって?)


▼ボディパンプ

私は他店会員申込のその日に申し込み、予約番号30番弱でした。
定員80名なので真ん中より前だなー、と思っていたら、なんと30人ほどしかいませんでした。
駐車場もガラガラのはずだ。
トレーナーさんが来ているわけでもないからなんでしょうかね。
私も、一度ホームに代行で来られていた“テンションがやたら高い”イントラさんと、ホームのイントラさんがゲスト参加だったので参加したようなものですし。

90分構成ってどういう内容になるんだろう、って思ってたら通常の流れでお腹まで行った後、
 ・チェストバック
 ・腕の前
という二つを追加でやりました。

チェストバックというのは初めてだったのですが、前半は背中、後半は寝転んで胸を鍛える動きをやりました。
イベントではおなじみだったりするんでしょうか?こういうの。
曲は背中の時に使う曲だったのですが、途中から元々の動きから変わっていきました。

腕の前は「いつもより重くして!!」なんて言ってますが、どこの動きをするのか告知無し。
忘れていたのでしょうか。ドッキリなんでしょうか。
最前列の方が近くのイントラさんに聞いて、その動きから腕の前だとわかりあわてて重りを減らしました。


▼ボディアタック

私にとってのメインイベント。
初めて受けるトレーナーさんのボディアタック。
曲構成はこんな感じか?

  #?? いきなり不明。#48以前。イージーウォークしながら両手パンチを右左。
  #48-2 Absolutely Everybody 両手で円を描くやつ
  #?? 忘れた。#60ではない。
  #60-4 Yeah DJ!DJ!
  #60-5 Kiss Your Mama キメは上半身起こして両手で投げキッス
  #60-6 Freedom チュッチュチュチュー♪
  #60-7 You've Got To (Dopeheadz Remix) 密かにお気に入り。モンキーダンス無し。
  #59-8 When I Close My Eyes
  #53-8 I Can Fly
  #?? いきなり左へスーパーマン。といっても #53-9 Hello! ではない。#48以前。
  #60-9 Thnks Fr Th Mmrs
  #48-9 Poison
  #?? クールダウン

新しく出来た支店でのイベントらしく、基本は最近の曲中心。
トレーナーさんがちょっと古いのやるという感じ。
#48とかはホームのイントラさんがいつもやってるので楽勝。フルパワーで動きました。と言いたい所ですが、少し狭かったので加減。

今回一番残念だったのは75分で終わった事。
残念というより、90分と聞いてお金払っている人に失礼じゃないか??と思う位終わるのが早すぎる。
Poisonの後、筋コンやってもちょっと時間早いなー、と思ってたらいきなりクールダウン。

バナナ食べて気合入れてた自分の立場は??
アタックで完全燃焼してお付き合いのコンバットはサーと流そうとしてたのに??

元々はPoisonじゃなく筋コンだったのを予定変更したらしいですが、本当に筋コンだったら「普通のレッスン」になってる所です。危ない危ない。

トレーナーさんのアタックというのも初めて受けましたが、正直な所、あまりオーラ的なものは感じませんでした。すみません!!

【2008.03.23 追記】
上で「トレーナーさん」と呼んでいた方は、ボディアタックのトレーナーさんかと思っていたのですが、どうもコンバットのトレーナーであって、アタックは普通のイントラだという情報を頂きました。
もしそうならトレーナーのオーラを感じなかった自分もたいしたもんだ。


▼ボディコンバット

一番人が多くて、悔しいかな一番盛り上がってた。
一番の盛り上げ大将が某支店から来られていたイントラさん。うまいなー、あおるの。
その支店から来られた方たちも非常にノリノリ。
このノリがアタックにもあったらもっと面白かったのになー。

コンバットは90分フルでやりました。


▼お風呂

お風呂は4つ星らしく、洗い場はパーティションに区切られ、露天風呂付き。
でも、ブクブクがなーい!!寝湯もなーい!!人もいなーい!!
あれだけコンバットにいた人達どこいった?
もしかしておフロは入らず帰ったのか?どっかのスーパー銭湯にみんなで行ったとか。
まぁ広々してて良かったですけど。


▼ブログ書いてます。

今回「ブログ書かれてますか?」と聞かれたのですが、あまり突っ込んだお話はできずでした。
そもそもこのブログの事かも不明です。
誰か心当たりのある方いらっしゃいますか?......はい。いませんね。やっぱり。
いたらコメントお願いします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
突然、驚かせてすいませんでした。
先日、ブログ書かれてますかって突然、声を掛けさせていただいたものです。その節は失礼いたしました。
盛り上げ大将の某支店のものです。
かねてから、ローキックさんのホームに遠征していて多分この方じゃないかなと思っていたんですが、先日のM支店での初60番でもお顔をみかけ、そして今回もだったんでつい嬉しくなって声掛けちゃいました。
大阪城リレーマラソンも支店で参加して私、イントラさん含めて8人で仮装で参加しました。(ドラゴンボールでベストパフォーマンス賞をいただきました)
アットホームな支店だと思います。
盛り上げ大将は、全曲あのテンションでやってますので、すこし遠いですが是非一度遠征して来て下さいね。お待ちしております。
そちらにもまた伺わせていただきます。その節はよろしくおねがいいたします。
2008/03/22(土) 16:02 | URL | No Limitd #-[ 編集]
びっくりしましたよ、フー
こんにちは~。
ていうか本当にイター!
その節はこちらこそ失礼しました。

ホームばれてますか?
明言はしてないつもりですが、間接的にはあれこれ書いてますからね。
しかも、M支店でもご一緒でしたか!
さらに、リレーマラソンも出られていたとなったら、なんか他人の気がしませんね。

ちょうど昨日、リレーの時写真撮ってた人に写真頂戴、って言ってて、
「うちのチームの写真以外もいりますか?例えばドラゴンボールのチームとか撮ったんですが」
と聞かれ、面白そう~~~~!!欲しい~~~~!!と言って来た所です。
なんて奇遇。

そちらの支店も、あのイントラさんが代行でホームに来られた時から行ってみたいと思っています。
レッスン前に大行列が出来ていると聞きますが。
その大人数が全員あのノリだったらすごいな。

ただ私自身がアタック、ステップ派なのでね。
あのイントラさんがアタックしてくれたら最強なんですが、私的に。

ではこれからもよろしくお願いしますね。
2008/03/23(日) 07:58 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
リレーマラソン
写真撮られてるんですか?ちょっと恥ずかしいですね。因みに私はベジータ(青いタイツはいてるの)です。
副賞で伊勢かどっかのホテルペア宿泊券をもらったんですけど、使用期限が08.3.31と書いてあったんで09.3.31の間違いちゃうかって聞きに行ったんですけど、間違いじゃなかったです。がっかり。
2008/03/23(日) 14:20 | URL | No Limitd #-[ 編集]
早!
ベジータですね、メモメモ。
写真見せてもらうのはちょっと先になるのですがその時はしっかりチェックさせて頂きます。

リレーは何人かで走ってるのに“ペア宿泊券”だとケンカになるなー、とか話してたのですが、2週間しか使用期限が無いなんて早すぎますね。
「これ、もうちょっとで期限切れるからあげるよ。副賞にでもしたら」って貰ったのでしょうかね...。
2008/03/23(日) 21:09 | URL | ローキック☆ #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/164-3028accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
