fc2ブログ
先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

昨日29日の深夜、いつものようにe-walkeylife2をPCに突っ込んで、健身計画というソフトに
データを取り込みました。

が!!

28日の歩数が480歩と出ました。2万歩以上カウントされているのに。

ガビーーーーーン。

29日分も500歩ほど歩いているのに「データ無し」に。

このままサーバにアップロードすると、ウォークラリーの歩数が悲しい事になりそう。

きっと「うるう日」にきちんと対応できていないという健身計画の不具合に違いない、
と思い、29日お昼前、サポートに電話したら

 「朝から同様の問い合わせを頂いています。
   折り返し連絡します。」

と言われました。
でも連絡ありませんでした。

で、家に帰ってから念のため健身計画のページを見たら今日更新プログラムが公開されているではないですか。
アップデートしたら無事読み込めました!(v2.5になる)

  やったーーー!!

と喜んでいると携帯が鳴る。

コナミのシステム部門の方からのお電話で、19時頃に更新プログラムをサーバに置いたので
試してみてください。

というものでした。

電話あったときには既に問題解決済みだったので、話を聞く必要はなかったのですが、
私もシステム開発屋さんなのでどういう事を言うのか聞いてみたかったのです。

やはり「うるう日」の処理に問題があった様子。

可能な限り電話連絡しているらしく、大変だなー、と思いました。
このソフト経由でウォークラリーに参加している方にとっては、
この月末にそんな不具合おこされた日にゃ、って感じなので迅速な対応が必要だったんだと
思います。

施設TOP5入りがかかってますからね。


まー、これからはきちっとテストやってね。コナミさん。

健身計画2 アップデートソフトダウンロード
【コナミスポーツ&ライフ】KONAMI パソコン接続型健康管理ソフト 健身計画2 HCG17-JA

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bodyattack.blog.fc2.com/tb.php/152-1be0b4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック