先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
感想書くのは2回目だけど、新曲は何度かやりました。
でもマスターは2回目だな。


一部前回(ファーストインプレッション)の感想を覆しながら書きます。

では、いきます。




1曲目(ウォームアップ/Truly Madly Deeply)
 #58-1と同じく曲やコリオはノリがいい感じ。
曲はいいんですが、ちょっと物足りないかな。


2曲目(ミックスインパクト/Wind It Up Faster)
 発表会でグダグダになってしまったバックキックがなんとなくできるようになった気分になってますが、本当に出来てるかどうかは謎。
 後ろにキックはしてるんだけど、その時の膝の上げ具合とか蹴る角度とか。
 できればビデオ撮りしてイントラさんと見比べてみたい。

 キメポーズは♪レイオ、レイオ、レイ。ヘイ!にあわせて、なんかカルメンみたいなポーズ?まだよくわからん。
 全体通して結構楽しい。


3曲目(エアロビック/Spiderman)
 キメポーズはなんだかまだ少し照れがある。
 楽しい。
 

4曲目(プライオメトリック/U Spin Me)
 方向転換の時、いつも受けてるイントラさんは前回#58-4と同じように
 周りを指差しぎみで回る。
 楽しい、かな。


5曲目(アッパーボディコンディショニング/Dirty)
 いまだビビッてオール膝付きでやってます。
 前回「ツーポイントホバー」って書いたけど、今日は「ポインター」って言ってた。
 そう言われればポインターのような気もする。


6曲目(サークル/Where Is The Love)
 今回のリリースは「ケンケン」が多いような気が。
 この曲ではケンケンしながら両腕を「シャキーン」「シャキーン」と振り子のように両サイド肩の位置まで振る。胸の前で払うのではなく、下に振って「シャキーン」らしい。


7曲目(アジリティ/Mambo)
 お気に入りになりそう。
 たいした動きがあるわけではないですが、曲が耳に残ります。
 ♪ヘイヘイヘイ~、マンボアヘア~、マンボアヘア~。
 って所が頭の中をぐるんぐるん回ります。
 もちろん「ヘイヘイヘイ!」の時はこぶしを振り上げる。

 キメポーズは外国の方がよくやる(とかってに思ってる)両手の平を上向けて、
 「ア~ハ~?」みたいな事やってたように思う。
 とファーストインプレで書きましたが、さらに膝を突くくらいまでしゃがんでいたような…?


8曲目(インターバル/When I Close My Eyes)
サイドフリックとキックの盛り合わせ。
 曲がいい感じなだけにもう少ししたら好きなナンバーになるかも。
 遊びの動きがあったら合格なんだけどなー。


9曲目(パワー/Pump It Up)
イマイチ。
 ここに来てニーリピーター連続と、「祭りだ!祭りだ!」みたいな感じのコリオ。
 両腕を上から引っ張って片方の膝を上げるやつ。


10-11曲目(ローワーボディコアコンディショニング/Put Your Hands Up For Detroit,Beautiful Liar)
 やはり腹筋きつい。
 浮かしてる足が両足とも変な方向にねじれていきます。


12曲目(クールダウン/Do You Know?)
 やっぱり省略。




今回のキメポーズは上方向に何かするのが多いような気がします。
変わってるのはスパイダーマンポーズ位か。
それより何より、なんか遊びのコリオが少ないよ!!それがとても残念。
他店行ったらやってんのかな??
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/117-d4b3413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
