先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

web拍手 by FC2
本日ホームでの新曲発表会に行ってきました。

レスミルズの解説にあったように新しいと思う動きがいくつもありました。

以下、感想。
印象に残った動きやオプション、キメポーズを中心に書きます。
細かいコリオとかはほとんど書いていませんが、自分がやるまでのお楽しみという方は
読み飛ばしてください。
検索ページや左のリンクから来られた場合は全文表示されますが、それ以外のページから来られた場合は右下の「続きを読む」をクリックしないと表示されません(多分)。

ちなみに、以前の記事で書いたように5分前にステップが終わったイントラさんは遅刻でしたねー。仕方ないですよね。5分はちょっと短すぎる。

さて、ではもういいですか。

書きますよ。




1曲目(ウォームアップ/Truly Madly Deeply)
 #58-1と同じく曲やコリオはノリがいい感じ。


2曲目(ミックスインパクト/Wind It Up Faster)
 U-ステップカール登場。
 右向きにL字ステップをやった後、続けて左向きにもL字ステップ。
 左右あわせて U 。
 右、左とやった後は正面向いて2回ほどためて、また右、左。
 右、左ですぐ右を向いてしまう人続出でした。

 あと、フロントフリック、サイドフリック、バックフリック?(バックキック?)みたいな事をやってた気もするけど、2曲目じゃなかったかも。
 結局、バックはうまくできないままでした。


3曲目(エアロビック/Spiderman)
 スーパーマンの時にはスパイダーマンのように手首から糸を出すように感じで。
 右に飛ぶ時だけやるのかな?イントラさんの動きではそんな風に見えたけど。

 キメポーズはたぶん前向いて両手でスパイダーマンが糸を出すようなポーズだった。


4曲目(プライオメトリック/U Spin Me)
 4カウントで右にジョグして4カウントでケンケンしながらで右足軸で反転
 左にも同じ。スピンです、スピン。
 イチ、ニ、サン、ヨン、イチ、ニ、サン、ヨン…とカウントしてると
 やりやすかった。

 ここらで何かオプションありそうだとちょろちょろコーチ陣を見たのだが
 何も発見できず。ただのケンケン移動ならちょっと単調かな。

 反転する時、なんだか両手を斜め下45度に伸ばしてたコーチもいれば、
 腕を曲げてるようなようなコーチもいて。
 楽しい感じで自由に、ってことか?

 右、左、と行った後、ジャックがあったけどどうにも間に合ってないような気がする。忙しかった。


5曲目(アッパーボディコンディショニング/Dirty)
 プッシュアップは回数多め。「究極のプッシュアップ」に恐れをなして、オール膝付きでやってしまったので、「究極感」は味わえませんでした。
 基本は胸。手を肩幅にした時あったけど、ツーポイントホバーだけだったような。
 ただ、休憩が無いようで。
 「つらい人はここで休憩して下さい」と言ってたけど、コワイイントラさんが見回ってたので休憩できませんでした。


6曲目(サークル/Where Is The Love)
 あまり記憶無し。かかとはお尻に置いた手のひらにあてるほどに。
 BA56-6(Bad Day)のように回転するのがあったけど、左回りばっかり?


7曲目(アジリティ/Mambo)
 横移動の時、ゴーゴゴー!ってテンポよくこぶしを振り上げるのが楽しかった。
 スタジオ前方に移動する時、反対側の手を上げてたかな?
 とりあえずどっちか一方向だけだった。
 横移動はペンデュラムに似てるけど、なんか違うような気も。
 両足で前後にピョンピョン移動する(ダブルなんちゃら)タイミングが合わず苦労。
 BA57-7(He Ho D'Samba)みたいに、数回両足を踏み鳴らすのもあった。結構出遅れた。

 キメポーズは外国の方がよくやる(とかってに思ってる)両手の平を上向けて、
 「ア~ハ~?」みたいな事やってたように思う。


8-9曲目(インターバル/When I Close My Eyes、パワー/Pump It Up)
 忘れました。
 8曲目か9曲目のどっちかでランジがあった。
 キック、ニー&キック、シングルフリック、ダブルフリックとかがあったかな。
 印象薄いなー。


10-11曲目(ローワーボディコアコンディショニング/Put Your Hands Up For Detroit,Beautiful Liar)
 腹筋きっっつーー。
 片足を上に上げ、もう片足を水平に浮かす。こんなおなかのいじめ方があったんかい、ってほどきつい。


12曲目(クールダウン/Do You Know?)
 省略。



あと、どの曲か忘れましたが、昇龍拳みたいにジャンプして回転するようなキメポーズをコーチ陣はやってたけど、なんか派手すぎてコリオなのかイベントとしてのお遊びなのか不明。次回の通常レッスンに期待。

全般的にオプションやキメポーズが少なめだったように思う。
それが残念。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ねたばれ
なんと、うちのホームはアタックが来年の1/20に新曲発表会なんですよ。おそっ!
コンバット、、、全滅って、、、言い方が楽し過ぎます。。。嫁さんナイス表現☆
そうか、全滅と思ってやった方が多分少しは救われるな。。。(笑)
そうそう、ローキックさん、私年末実家帰りますよ~、大阪なんで。29.30.1.2は何処かの店舗に
多分居ます。
2007/12/19(水) 10:15 | URL | *MAA* #-[ 編集]
ちょっ、ねぇさんねぇさん、1,2日も入ってますけど。
レスミルズ初詣?
年初から気合入ってますねー。
てかやってんの?と調べたらやってるんですね。
それよりどっかで年越しレスミルズとかやったりしてないのかな。
ただよっぽどの好き者か、よっぽどの暇、あるいは寂しい人しか集まらん気もするが。
それはそれで結構おもろいと思う。
年末年始は多分ホームをベースにして、どっかにステップを受けにいくかもしれません。だってもー、年内ホームではステップマスターないんだもん。
もしかしたらご一緒するかもしれないですね。
2007/12/21(金) 01:09 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
そうそう
ローキックさんってホームどこなんでしょ?
って、聞かれて容易く答えられないだろうから
自力で探し出します。
2007/12/21(金) 14:55 | URL | *MAA* #-[ 編集]
>*MAA*さん

いくつかヒントはあるので探し出してもらうのも面白いかと思いましたが、
そんなじらすもんでもないので某所でメッセージを送っときましたよ。
2007/12/22(土) 16:12 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/114-74df4fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
