先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

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ホームで月一でやってる「ジョギング&バイクライドイベント」に先週参加してきました。
これはみんなでジョギングやバイクライドしましょうという、そのまんまのイベントです。
バイクの方は「ママチャリでもOK」と案内チラシには書いていましたが、実際にはセンチュリーライドでも行きそうな“本気バイク(自転車)”の方だけでした。

 「ジョギングは久しぶりで不安だから、バイクにしようかな」

と思った一瞬もありましたがアブナイアブナイ。
ママチャリどころか20インチの折りたたみ自転車で参加していたら、どうなった事やら。

それはともかく。
当日になって外で運動するような格好を持っていない事に気付きました。
最近運動するといえばコナミの中だけという温室育ち。
Tシャツとか速乾性の風通し良さそうなシャツとかばっかり。

あせった。
とりあえずそれっぽいトレーナーを持って行きましたが、Tシャツの袖を更に肩までめくっている人が集合場所に一人だけいたので私もトレーナーをロッカーに置いていきました。

当日は天気も良く、久々のジョギングにはもってこい。
日陰に入ると途端に寒くなりましたが、土手の上を走ると周りがよく見えとても気持ちが良かったです。
コナミでもたまにランニングマシンで走ったりしますがすぐ飽きてしまいます。

 心地よい天気+みんなと走る+流れる風景

というのはマシンジム内ではあまり味わえないですからね。

でもタイトルにも書いているように13年ぶりのジョギングで約9キロの距離は走るのは、かなり足に負担がかかったようで、走り終えた後は
 「ちょっと力をいれると、つっちゃうかも」
という状態になってしまいました。

それなのにその後、ステップ、アタックの60分2本勝負に挑んだもんだから次の日は太もも激痛。ペンギンさんのようにヨタヨタ歩くはめになってしまいました。

 「翌日に筋肉通になるのは若い証拠だよ」

と言われましたが、さらに翌日もっと筋肉痛になりました。

次は1月にあるんですが、はたしてTシャツだけで大丈夫かいな。
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