先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
トレーニング話とは全く関係ないのですが、テンション下がりまくりな出来事があったので書いておきます。
他の人にとっても遭遇するかもしれない話だし。

今日はコナミが祝日プログラムという事で電車に乗って他店に行きました。
で、その帰り、自宅最寄の駅に着き、家に帰ろうとしていました。

ここで歩きながら「チラッ」とよそ見をしたのですが、その時他人の肘にぶつかってしまいました

その人は携帯を持っていたようで地面に落下
電池パックかなんかも飛び出しています。

 「うわ、最悪や」

とか言ってるのでそのまま無視するわけにもいかず近づいて覗きこむと、液晶が全く映ってなく黒っぽい幾何学模様があるだけでした。

 「ちょっ、今電話しようとしてたのに。あいつ何番やったっけ?」

二人連れだったのでもう一人に聞いてます。
そしてもう一人に携帯に電話をかけてもらい反応があるのを確かめています。
でも液晶は相変わらず。

 「弁償してもらわんと」

えっー(予想はしてましたが)。

「買い換えると2万位かかるし。データも消えてたら最悪やけどそこまでは言わんから。

「逆の立場やったら困るやろ?俺、明日も仕事やのに」

はぁ...。
データはバックアップ取って無かったら理由が何であれ自己責任でしょ、今時。
(と思うがデータうんぬんの話は言わんという事なので飲み込んだ)
(私もバックアップ取ってないし)

相手の携帯はSDカードっぽい所のフタも取れ、端っこはギザギザの傷を塗料で塗りなおしてるような感じ。

 「ほんまに今壊れたんかな...?」

と思うものの、その時私がよそ見してたのは私自身はっきりしているので強い立場にも出れず。

払ってしまいました...。

ごねて携帯の番号とか自宅住所とか聞かれたらやっかいだし…。

ぶつかってきたのは若いつんく♂顔でもう一人は割と普通っぽい兄ちゃん。
特に高圧的に攻めてくるわけでもないのでリアルっぽいなぁ。
でもそれが作戦?

 「折半で1万」
とか
 「その携帯と同レベルに買い換えるんなら2万かからないんでは」
とか
 「なんでそもそも俺が払わなあかんねん」
とか後から思ったりするんですが、その時は言えません。
そういう場にでくわすと言えないものですね。ええ小心者ですから。

一番痛いのは自分もよそ見をしていたという意識があったので。
それさえなければ強く出たのですが。

でもぶつかる直前に視界に入っていたその人は肘が横に飛び出していて
いかにも当たりそうな感じだったんですけど。
そういう印象を残しながらぶつかってしまったのが自分でも不思議…。


別れた後ちょっと気になって別の道から二人がどこ行くのか確認しに行ったら
路駐していた車に乗り込む所でした。

ちなみに車のナンバーは…
と見ようとすると、見えにくくしてある、いわゆるヤンキー仕様

うーん、やっぱりやられたのか。

でも仮にリアルな事故だったとしても、こういう当たり屋的なサギってアリかも。
わかりにくいし。
もちろん私はやりませんが。

もしかして世の中的に流行ってたりして、とググってみたけど何もヒットせず。
やっぱり私のはリアル事故だったのか、それともまだ被害届けがあまり出ていない…
って被害届けなんて出せないしね。
本当か嘘かなんて後になってしまえばわからないので。


車の事故ならその場でお金を払ったりせず、まず保険会社を呼びますが、
人vs人で相手の物が壊れたとき、どう対応するのが普通なんでしょうね。
警察は民事不介入です、とか言われそう。


普段自分はオヤジ狩りにあってもカネなんか絶対払わないぞ!!
なんかあったら(大学時代だけ)習った合気道で脱出してやる!!
とか思ってますが、その場になってみんとわからんな、と改めて思いました。

とりあえず人生の勉強代だな。
一晩泣きながら寝て忘れよっと。

ヒーン
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うわー。。。
それは災難でしたね。。。
いかにも当たり屋っぽい。
ちょっと落としたくらいでびょーん、と壊れるかって。
でも言い返したりするとトラブルのもとですから
ローキックさんのは大人の対応ですよ!
名前や連絡先を覚えられたりしたら怖いもんね。
2007/11/25(日) 14:03 | URL | bodyattack58 #Sf42arH6[ 編集]
この週末は人ごみ歩くのがすごくこわかったです。
この中にも当たり屋が潜んでるんじゃないかって。
くねくねしながら過剰に避けまくってました(汗。
(と、すっかり相手を当たり屋と断定し始めている)
2007/11/26(月) 06:39 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
昨日それやられました...
マジ悔しくて...
てか詐欺とか最初気づかなかったのが余計に悔しい...
2013/09/09(月) 18:05 | URL | へいせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/103-4dab1404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
