先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

web拍手 by FC2
身長173cm、体重80kg。標準体重を15kgオーバー、36歳のおっさん(心は少年)です。体脂肪率は20%。

4年前、目の前にコナミスポーツクラブがあるマンションに引っ越したのを気に入会。
あまりレスミルズ系レッスンには参加せず、ジムで自転車こいだり、普通のエアロプログラムに入っていたりしました。

ボディアタックなどをするようになったのは、おそらく約2年弱前。
といってもあまり熱心ではなく、平日でも行けるのに実際行くのは週末に1回程度。いや、0.5回程度か。

でも自宅前がコナミなのでほぼ毎日通います。
いわゆる「フロ会員」です。
フロントスタッフに「今日もおフロだけですか~?」といじってもらうのがなんだかうれしいアホでした。

※似顔絵は似顔絵イラストメーカーで作成しました。
しかし約1年位前からベルトが猛烈にきつくなってきました。
頭の中では砂時計をイメージしていましたが、そんな
  「ボンッキュッボンッ」
ではないはず。でもとりあえず、お腹の締め付けは猛烈に感じるようになってきました。
これではいけない。

そう思い立ち、頑張って出来る限り通うようにしています。
他店遠征もするようになりました。
一昔前は、追加料金払ってまで他店行くなんて考えられませんでした。

お気に入りはボディアタック。
インパクトの強い動きが好き、というより、オプションコリオというのか、おまけでやるような遊びのコリオが好きです。

  「通常の動きはオプションコリオに向けての前座に過ぎない」

位の勢いです。

ステップやパンプも好きですが、基本はアタックです。

BODYSCANをすると、毎回「肥満型」に☆マークが付いてしまう私がなんとか「標準型」にするべく、ほどほどに頑張ってみます。
その記録をせっかくなのでブログとして書いていくことにしました。

どうかよろしくお願いします。

※なお、2009年10月末でコナミ退会しました。

2007.10.10 改名(深い意味無し)
2009.11.03 コナミ退会文追加。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おっさんって、、、
58ちゃんが先日ホームに来た時に
『ローキックさんっておっさんアタッカーって書いてるけど
そんなおっさんじゃないらしい』って聞いてたのを
今更思い出し、さっき自己紹介見て
『なんや、私の一つ上やん!!!』って思いました。
え?おばはん?私????
2007/12/19(水) 10:32 | URL | *MAA* #-[ 編集]
おばはんです。いや、ウソです。すみません。
おばはんと思ったら負けです。
私は少なくとも「お兄さんアタッカー」ではないような気がします。
年齢より上に見られる事も多し、です。

ちなみに先日の携帯電話の当たり屋(まだ言ってる)から「おっちゃんも気の毒やけど」みたいに「おっちゃん」を連呼され、ぐったりしてしまった。
小中学生に言われるならまだしも、あんたとは10も離れてないぞ!!(多分)

自分でも思いつつ、いざ本気で人から言われると意外とヘコむ僕なのでした。
2007/12/21(金) 01:21 | URL | ローキック #Rjw3B12w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bodyattack.blog85.fc2.com/tb.php/1-0df45c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
