先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2012/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
足の筋が痛い。
この感覚、懐かしいこの感覚は筋肉痛に似ている…。

運動したわけではないのに。
思い当たるのは月曜から参加してる夏休みのラジオ体操。

どんだけガタがきてんねん、と
自分の体が少し怖くなった。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
今朝、久しぶりにラジオ体操に参加しました。
夏休みの公園でやってる小学生向けのやつ。

今年の夏休み入りたての頃、公園でやってるのを見ていた
うちの長男(2歳)が参加したそうだったので今回は一緒に。

私自身、覚えてるかなーと思いながらやってみると
意外と覚えているところもあれば、結構忘れてたりもする。

でも一番「あれ?どうだったっけ?」と思ったのは
前でやってる人と比べてどっち向きに動けばいいのか忘れた、
ということ。

スタジオレッスンでは前でやってるコーチを鏡のようにして
動くもんだと思います。

ラジオ体操でも同じような感じで動いていたのですが
途中で「あれ?どっちだっけ?」と迷い始めました。
そういえばスタジオレッスンに入った頃は
つい、コーチと反対向きに動いてしまってた気もする。

夏休みのラジオ体操で前でやってるのは自治会とかPTAの人たち。
前でやるからといって、子供たちに対して鏡のように動くのは
難しいだろうと思います。
やっぱり逆方向に動くのが正しいのかな?

明日も参加予定です。



web拍手 by FC2
先日頂いたコメントがなぜか「承認するかどうか」みたいな
ステータスになっていて、なんでや~?と思っていました。

んで今日、ブログの管理画面をよく見ると
一ヶ月更新がないとコメントは承認制になるみたい。
知らんかったー。
web拍手 by FC2
お盆休み、奥さんの帰省先にコナミグッズを持って帰省したものの
結局行けませんでした。

トホホ。

行くなら12日の日曜日を予定していたのですが
この日はお盆のお迎えの用意をしないといけないから忙しい
的なジャブを事前に打たれていたので、

 「コナミ行きたい」

とはなかなか言い出せませんでした。

でも実際12日のお昼前になってみたら、あれ?忙しくなさそう?
と思って一応聞いてみたら

 「お昼ご飯を買いに行ってるのに、なんで今さら...」
 「体の悪いおじいさんおばあさんが無理して買いに行ってるのに...」

とかなんとかヤバスな雰囲気になったので、即
 「わかりました!行きません!(`Д´)ゞラジャー!!」
と言っちゃいました。

言ったものの「あー、俺の夏休みは終わったな」と肩を落としたのでした。

   *

で、結局お昼ごはんはなぜかコロッケ一つだった...。
(いや、おいしかったし、ありがたい話ですが)
しかも、長男はお菓子の食べ過ぎで早々に退散、
奥さんも次男が泣きだしたからと早々に退散。

残った私と向こうのおじいさんおばあさんとで
方言の壁に阻まれながら、成り立たない会話を時折しつつの
なかなかしんどい食卓になったのでありました。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。