先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2011/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
普段レスミっている方はとっくに承知の話かもしれませんが
レスミルズツアーのページを見ていて気づいたことがあります。

ボディステップクラスの説明
「BODYSTEPエナジー!BODYSTEPの新しい選択肢アスレティックサーキットトラック
 入ってきたことを記念して…よりシンプルでアスレティックな動きにチャレンジ
 しましょう!最後は全員で乗り越える感動が味わえるはずです!!」


...アスレティックサーキットトラック?


ん???


あーーー、もしやパンプのおもり持ってやるとかいうやつ?..かな?

てっきり、出来心でおもりもつコリオにしちゃった(テヘ)、という程度かと
思ってたのですがトラックとして新しく加わったという事なんだろうか。

レッスン構成のページ見てもそんな事には全く触れられていませんが。
http://www.lesmills-japan.jp/step/

それともおもりとは違う話なのか?
わからん...


私がコナミ再入会する頃にはすっかり別物になってたりするかも。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
昨日はコンバットの抽選結果発表の日だったんですね。
お昼にTwitter見てると、外れた~とかの話があって知りました。

んで久しぶりにツアーのページを見てみました。
http://www.lesmills-japan.jp/event/tour2011_FINAL/

自分なら何出たいかなーなんて。

大阪会場の場合ですが、
ボディアタックは初日の方、ボディステップは二日目かな。
実際に出れるコンディションならこれは悩ましい(^^;

ボディアタック
 1日目:皆で歌える、一緒にパフォーマンスできる、曲を中心 ←こっちがいい
 2日目:シンプルな曲中心

ボディステップ
 1日目:シンプルでアスレティックな動きにチャレンジ
 2日目:少しリラックスして音楽や動きのフレーバーを楽しみましょう ←こっちがいい

ちなみに、今回はボディバイク無いんですね。
シバムとかCXWORKとかが入ってきてるから?
マシンの移動も面倒そうだしな。


今回、大阪東京の2会場へといきなり縮小されたツアーファイナル。
本当の意味で「ファイナル」だという噂も耳にしましたが、
さてどうなるんでしょうか。

web拍手 by FC2
前の記事:
【コナミ米子遠征報告1】カロリーバーナーエアロ
【コナミ米子遠征報告2】ボディパンプ30分


はい、約2ヶ月前(お盆)のお話です。
ってどんだけ筆無精なんだよ、俺wwww

という感じなのでもうやめとこうかと思いつつ、
一言だけでも書いておかないと他のことが書けないので
一応書く。
iOS5へのアップデート待ちなもんで。

****

さて、この日のメインイベント、ボディアタック45分です。
場所は一年前と同じようなど真ん中の辺。
流れる曲は...全く聞いたことがなくて、特にmix告知もないまま
レッスンスタート。

去年は「今日から古い曲混ぜていきます」と言われていたのが
この日はなかったのでおそらく全部新曲だと予想。

で、えーと、中身は全部新曲だった模様。
アタック前に受けたカロリーバーナーとボディパンプで私のライフポイントは
ほぼゼロになっていたので、まーきついきつい。

そんな中、2曲目は一回だけYouTubeで見たことがあったディスコの曲。
「これが、あの」と思いながら必死に指差し。
両手でぐるぐる回すのは最初よくわからなかった。

Twitterでもよく話聞いてたディスコの曲が体験できて
ひとまず満足満足。
次の3曲目で「ディスコエナジー来い!」と思ったけど、来なかった。
ディスコエナジー好きなんよね~

  *

んで、体力ゼロの自分はアジリティの時
 「柱が邪魔で思いっきり動けないじゃないか、もー」
という小芝居を心の中で演じつつ、小さい可動範囲でちょこちょこやってました。

さらに、最後にやったパワーかインターバルの曲では
もう体が全然動かない。

笑けるほど動かない。
頭上でクラップする時があると思いますが、これができない。
腕が上に上がらないんです。

自分でも驚きましたねーーー

ここまで体力落ちてるか、と。
クラップなんてお遊び、おまけ、健康ならできない人はいない
なんて思ってましたが地味にきついんですね。

体の中からすべてのエネルギーを奪われた感じでした。

  *

次の週からmixらしく、リクエストも受け付けるらしかった。
えと、それなら、、と一瞬考えた自分。
リクエストしたいなー。

  *

レッスン終わりにストレッチしてるとイントラさんに話かけてもらえました。
 「たしか大阪で、、もう受けられてないとか、、、じゃ、、?」

まじか?一年前に一度きり来ただけの自分を
断片的にでも覚えてもらえていたのに感激。
少し話させてもらいましたが、疲れきっているので声が出ませんでした。

  *

さらに帰る時は、アタックのイントラさんと共にパンプのイントラさんもいて
また来てくださいね、と言ってもらえました。
うん、なかなかかわいいな、パンプのイントラさん。

アタックのイントラさんには
  「来年はお盆の時からmixでお願いします」
と言えなかったのが心残りでござる。

あ、そういえばアタックのイントラさん、去年のブログでは
自分の元ホームのイントラさんに似ていると書いたけど、
今年会ったら「青木さやか」に見えた(笑)。

というわけで、以上、お盆のコナミ米子遠征報告でした。
来年は松江にも行きたいワン。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。