先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2011/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
前の記事:
【コナミ米子遠征報告1】カロリーバーナーエアロ

さて、カロリーバーナーエアロをなかなかの充実感と共に終えた私は
次のボディパンプ30に出る。


▼ウェア
実は自宅からはレッスン用ウェアは2着しか持ってこなかったから
ボディパンプはカロリーバーナーエアロと同じウェアでやることに。
カロリーバーナーで結構汗をかいて着替えたいけど、
パンプの次はアタック。

アタック用ウェアは置いておきたい、つうか、着替えたら今度は
アタックを濡れたウェアでやらないといけなくなる。

....どっちみち、途中から汗だっくだくになるんだけど
最初はサラっとしたのでいきたいし。


▼久しぶりなので...
そんなこんなで久しぶりのパンプ。
スタジオの床にはマークがしてあるのでイントラさんに聞いてみた所
マークの前に台を置いてください、と言われた。

マークの後ろに置くんじゃないんだ
と思いつつ、急いでツールの準備。
パンプ自体が久しぶりなのと30分自体も久しぶり、ということで
何キロ用意すればいいのかすっかり忘れた。
適当に運び込んでレッツスタート!
(結局一番小さいのは使わなかった)

▼イントラさん
小さめの可愛らしい感じの方。
千倉真理に似てると思った。

...て誰やねん!
千倉真理の地球はまあるいよ、の千倉真理さんです。

マスターライセンス用のビデオ撮りしてました。


▼曲リスト
曲は...知らん。わからん。聞いたことない。
多分新曲だなー、と思ってたら1曲聞いたことある。
ちょうど一年前の米子アタックで受けた曲。
I Gotta Feeling。(多分)
調べると、、BP73か。mixだったのかな。


▼レッスン
なんかもうグダグダ。私が。
辛い。特に胸の時。
たかが片側1kgなのに、
  「そんなに老化してんの?>自分」
と泣きそうでした。

クリーンアンドプレスはタイミングがあってるような、違うような。
体にかなり負担がかかってたと思う。

腹筋の時はみんなと同じ向きに寝転がったらイントラさんがよく
見えなくなって、キューを聞こうとするけれど音楽に負けてしまってて
聞こえない。ちょっとエコーがかって聞こえるし。
すんごい適当にやってしまった。

んーー。
パンプスキーな方々には申し訳ないけど、
やっぱりパンプは私にとっては筋トレの延長だな。
30分で良かったわ。


と思いつつ、次のボディアタックへ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
8月のお盆、嫁はんの実家に帰省した際、
コナミ米子に行ってきました。

とりあえずアタックだけ受けられたら良かったのですが、
当日は意外なことに早く家を出て行けモード。
お友達が来るみたいだった。

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
イエス!嫁友ナイス!!


時間があったのでせっかくだからカロリーバーナーエアロに参戦。

名前の印象から上級者向けだと思っていたのですが
事前にTwitterで弱音をはいていたら
中級者向けだから問題ないと後押しされたのも参戦の一因。

生まれて初めてのカロリーバーナー。
「初めてのひとー」で「はーい」と手を挙げる。

んで、だいぶ端折りますが、かなり楽しかったです。
カロリーバーナー。
難易度がちょうど良くて、この時はまだ元気だったから、
というのもあります。

名前からして脂肪燃やしまくりで汗だっくだく、大忙しなレッスンかと
思っていたのですが、ビビりすぎでした。

なんと、この日受けた3レッスンで一番楽しかった。
(アタックを差し置いて)


覚えている範囲でコリオを書いてみたいと思います。
と言っても忘れている所ボロボロありますし、コリオ名とかは適当です。
つうか存在しない名前も書いてます。きっと。
「こいつは何を言っているんだ?」を当てるクイズぐらいの気持ちで
お願いします。


~カロリーバーナーエアロ~

前後へマーチ 1回目
前後へマーチ 2回目でチャチャ→マンボ→後ろ向いてマンボ
スタジオ横方向に2、3歩歩いて、
キック→バックステップ→ツーニーリピーター
ビハインド
勢いでクラップしながら一回転
スタジオ横方向に2、3歩歩いて
キック→バックステップ→ツーニーリピーター

グレープバイン

ジグザグに五木ひろしで前進
レッグカールで後退
再び、五木ひろしで前進
レッグカールで後退

・・・
んと...忘れた!
もっと書ける思ったのに!
すごく尻切れトンボでやるせない。

って、まるで五木ひろしって言いたかっただけの人
みたいになってます?(笑)

web拍手 by FC2
今日Twitterで話が出たけどすぐに思い出せなかったから、
自分へのメモのつもりで。

レスミルズ専用スタジオ
アルフィット・レスミルズプログラム・スタジオ
http://ulfit.jp/

ブログ
http://ulfit.blog64.fc2.com/

ホームページの更新は2年以上止まっているようです。
もう運営されていないのかな。

それはともかく、東京はレスミルズを受けるための選択肢が
いろいろあっていいですね。

大阪はコナミ以外だとジョイフィットだけ、かな?

web拍手 by FC2
Twitterで教えて頂きました。
レスミルズiPhoneカバーというのがあると。

で、コナミスポーツのブログでも紹介されていました。

http://ameblo.jp/spoblog/entry-11008483932.html

画像がちっちゃく、ぼんやりしているのでよくわかりませんが
あんまり食指が動かないデザイン。

しかもiPhone4用だし...。
世間はもうすぐiPhone5だよ!

まーそれは仕方がないけど。

つうか、"i-phone"とか"i-Phone"とかiとPhoneの間にハイフンが
入っているのをよく見かけるけど、なんで?

なんで普通にiPhoneって書かないんだ?なんで?
という点でもこの"i-Phone4カバー"はいまいちなのです。
パチモンくさいというか。



ちなみにこんなのもあって、こっちよりはまだコナミの方がましな気がする。
http://www.b-j-j.com/177_7068.html
こっちはカバーと思わせつつ、ステッカーみたいだけど。
端っこめくれてゴミいっぱいつきそ。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。