先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2011/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
自分へのメモ含めて、
Twitterで教えて頂いたまんま書きます。
(自分で裏はとってません)

アタックやステップのショートの構成が変わるらしいですね。

  アタック
   パターン1)ランニング→アジリティ への変更
   パターン2)2-3-4-7-8の固定 

  ステップ
   1~6 → 1~5+7

ちょっと奥さん知ってはった~?

アタックはパターン1も2もキツい方への変更に見えるな~。
特に久しくレッスン出ていない(運動もしていない)自分にとって
ウォーミングアップ無しスタートはつらいぞ、きっと。
つうか、ありなのか?W-UP無しって。

大丈夫だ、問題ない。(←言いたかっただけ)

休憩ポイントのランニング無しも、ペース配分変えなきゃね。

ステップで飛ばされた6曲目ってどんなのがあったのか
すぐに思い出せないけど、とりあえず最後は筋トレっぽいのやって終了と。

(私が元気だった頃は)アタックに比べるとステップは動きっぱなしな感じがあって、
ショートでもお得感があったのですが、最後は少しおとなしめで終わる感じになるのね。
ちょびっと残念。

でもまたそれも面白いんじゃないの。
さっさと俺にもやらせろ~やらせろ~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
グランサイズ大阪が新装開店しましたが、行く機会・チャンスは
なかなか無いだろうと思っていました。
グランサイズ入場の近道と考えている株主優待券がもう株主に配布
されなくなったと聞いていたから。

でも先日、「金券ショップで売ってるよ」、という情報をTwitterでもらい
私も探してみました。
すると、たまたま寄った金券ショップにあるではないですか!
平成23年6月末まで。1800円也。

6月までならチャンスあるのか!

という事で、早速その場でスタジオレッスンスケジュールを確認する。

....
ああ、残念なスケジュール。あくまで自分にとって。

まず、ボディステップが無い。ゼロってどうよ?
どこもかしこもステップの地位低くない?

次にボディアタック。こちらは30分のみ。
でも月曜、火曜の夜。
週末に無ーい。

日曜日がパンプとコンバットのマスタークラス2連発なので
お好きな人にはいいんでしょうが、どちらも老体にムチうって
行くほど興味がなかったりします。

土曜日のジャム+がせめてアタックかステップなら...と思った。
ジャムもやったことある曲ならいいんですけど。
知らん曲だとますます白髪が増えるっちゅうの。

そういえば以前グランサイズに行こうとした時もステップ無かったなー。

今のスケジュールは5月末までだから最後の最後の6月で
大・ドン・デン・返しがあるかもしれないけど。

まあ多分ないでしょうな。

(´・ω・`)ショボーン
web拍手 by FC2
最近、体が固くなってきた気がします。
※一部はフニャフニャだが(意味不明)。

子供の頃から兄の真似をして風呂上りにストレッチをしていたため
大人になってからもそこそこ体は柔らかい方でしたが、
最近はその習慣が薄れてきたり、もちろんコナミも行ってないので
徐々にストレッチをする機会が減ってきたのが一因だと思います。

しかも痛いことに、お腹の肉が増えたため、床に座って体を前に倒す動きが
物理的に難しくなってきました(爆)。

アタックやるにも柔軟性やコアトレーニングは重要ですよね。
そんなこんななので、もしコナミ復帰したらヒーリングなんかももっと参加したいと
思います。

目指せ!おっさんボディヒーリンガー!
なんかドイツ語みたいだ。

ピラティスもやっちゃうかもよ。

癒されたい。

(*´д`*)アハァ

web拍手 by FC2
京都にあるコナミに行ってきました。初めて行く店舗です。

約2ヶ月前の話ですが(汗)

薄れゆく記憶...(笑)

  *

■いざ現地へ!

Twitterでお誘いを受けて京都まで小旅行。
場所はビブレの上にあります。
エレベーターで行くのが便利と聞いていましたが、
コナミの階までいかないやつがあったり、なかなか来なかったりで
待ち合わせ時間迫る中イライラ。
多少時間に余裕があればエスカレーターの方がいいかもしれません。
(上まで行かないのはたまたまそういう時間帯だったと思いますが)

■今回の潜入の方法

で、非会員の私が今回潜り込むのに使ったのは
会員さんの紹介制度(?)
毎月二人を無料で招待できるというこの頃始まったっぽい制度。
でも8月位までの限定だったっけ。
お誘い頂いたマロンさん、ありがとうございますだ~m(_ _)m。

■ロッカー

ロッカーは二つの階に分かれていて、上の方が広かったと思います。
でもスタジオは下の階なので結局降りるんですが。
とはいえ、下のロッカーで着替えても上に上がってまた下がるので一緒か。

■レッスン待ち

レッスン待ちの並びはそこそこ。多くは無い感じ。
前の週までボディステップ、ボディアタックの連続だったのですが、
急にスタッフさんが異動になってステップじゃなくなったから
他店に流れた人もいるのかも?と聞きました。

そうなんよねー。
超久しぶりにステップも受けられる~~~と思ったのに。
まさか突然のスケジュール変更。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

目を疑ったよ。

とはいえ、今の体力でステップ→アタックのマスター2連続なんて死亡遊戯確定なので
命拾いしたとも言えなくないですが!(笑)

東京から来られたパンダさんからご丁寧におみやげも頂き(これがまた美味しいのだ)、
楽しみも増えつつ、ボディアタックマスタークラスの始まり始まり~♪


■ボディアタック60分

イントラさんはコイミーさんと言うらしい?(あとから聞いた)

そのコイミーさん、開始の前に
  「今日はきついのをやります!!」
とか、マジ勘弁。
後生ですから今日は楽しくやらせてください。

と心で祈りつつ、曲スタート。

....ってほとんど忘れました(汗)
たしかにきつかったと思います。

一応、直後にTwitterに曲情報流したのでそれを見ながら。

1曲目 忘れた
2曲目 忘れた
3曲目 BA65-3 Baby I'm On Fire
      →♪ウォゥ、ウォウの手の振りがタイミングわからず。
        そもそもこの曲、ほとんどやったことない。一回高橋友Tのに参加した。

4曲目 スモウスクワット風のがあった。
     この前の週にY幡でやった曲(って誰も知らんがな)
5曲目 プッシュアップ84回位のやつ(BA57-5 Beware Of The Dog)
     キツイけど、何か好きな曲。(この日はもちろん休憩)

6曲目 すっかり忘れた
7曲目 BA54-3 ブラジルみたいなやつあった。
     向かい合わせ状態から斜め前、正面、斜め後ろとピョンピョコするやつ。
8曲目 シングル、シングル、ダーブールの曲。よくやった曲なのに、何番かピンと来ない。
9曲目 タックジャンプとダイヤモンドジャック。
     着地に失敗してずっこけるんじゃないかという恐怖と戦いつつ、必死にタックジャンプ。

後半の曲でハイニーランする所も、もーー全然足上がらず、最前列の女性にあおられる始末。
多分体から死臭が漂っていた事と思います。


■イントラさん

説明も丁寧で久しぶりにやる自分もついて行きやすかったです。
ただ、ただ、イージーオプション、って言うんですか?
あれが全くなかったのが残念。
スキあらば休んでやろうと思っていたものの(オイオイ)、
一人休むのはやっぱりちょっとカッコ悪いので、イントラさんがイージーやったら自分も
「ただ真似をしているだけですから」風を装い休むつもりだったのに。

たしかにキツメの曲で構成されていたような気がするだけに、
「無理しなくていいですよー」とかいう気遣いが欲しかった(わしだけか?)。


■お風呂

ロッカーからパンツ一丁でえらく長いこと歩いた気が。
この時、コナミ池袋を思い出した。
「突然、フロントとかに出てしまうんじゃなかろうか」とか。

■サイナラ

少しでも早く帰宅せねばという事で、途中まで車で送ってくださるという
ありがたい申し出をお断りし、お風呂もサッとあがり一人電車で
ビール飲みつつ帰りました。

やっぱり、レスミった後のおビールは最高ね♪(ビールじゃないけど)


web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。