先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2010/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/02

web拍手 by FC2
Twitterでレイチェルからリプライをもらった。
せっかくだからブログに載せさせて頂こう。



アリガトウ!
だって!
うひょーーー。



ちなみにレイチェルのリプライは私のこんなしょーもないツイートに対してです。

nominateが「飲みてーの」に空目w 病気だ。今日当たり飲むか? RT @JetNZUK: I nominate @JetNZUK for a Shorty Award in #sports because... http://bit.ly/shortyless than a minute ago via TweetMe for iPhone



...くだらん(-ω-)...


もちろん意味わかってリプライしくれたわけじゃないだろうけど
うれしいよね。

以前ダンからもリプライを頂戴したけどずっと前だから、どこにいったかもうわからん。
その時は
「チャイニーズキャラクターはわかんねえよ、HAHAHA!」
みたいなのだったと思う。



web拍手 by FC2
施設無料体験チケット

お友達から施設無料体験チケットを頂きました!

たしか新春のお年玉として会員に配られていたものの一つ
だったと思います。

自分が会員の頃はこんなの(←こんなの呼ばわりw)もらっても
周りに渡す人おらんわ~、それやったら商品券をクレ!
いや、他店利用料券をクレ!とか思ってたけど。

(´▽`)はーーー、ありがたやありがたや。

特定の店舗でしか使えませんが、それで十分よ。

で、その店舗のスケジュール見て、
以前は連続していたステップ、アタックが今は連続していなくて
残念だなー、とか思ってたけど、先日のラストアタックで
思い知った自分の体力。

ステップかアタック、1本全力投球が今の自分にはベストかな。
あ、でももし2月11日の祝日イベントでステ・アタが連続していたら...。
(゚A゚;)ゴクリ

さて、いつ行こうかな♪

web拍手 by FC2
1月10日、元ホームから転勤するというコーチの
ラストレッスンに参加してきました。
8月以来のボディアタック(45分)。

ラストレッスンがあるのは知りつつ、行くのを諦めていましたが
マイミクさんが「行く」とmixiでつぶやいていたのを見て
それに後押しされて嫁はんを説得。
急遽コナミへダッシュ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

   *

開始10分前にフロントに到着、バタバタしながら施設利用券を買っていると
そのコーチが登場。
可愛らしい緑のウェアでアタックアタックしていない。
「来ましたよ」などと一言二言挨拶を交わす。

それを見たフロントの方も事情をわかってくれて、
非会員が入館する際に書く用紙は後でいいから行っといで!
とそのまま入れさせてもらえました。

大急ぎで着替えて1年ぶり位のスタジオにゴー!


遅れて入りましたが若干空いていると思われたスタジオど真ん中ら辺に
場所確保しました!

全部新曲でない事を祈っていましたが、聞いたような曲が流れている。
良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

新曲オンリーだったら全然動けないしね、
なんて思っていたのだった(この時は)。

   *

1曲目 #60-1
意外。
旧曲なら♪ヒアウィゴアゲン(48-1)辺りからやると思ってた。
でも俺は60番好きやから、ええでええで~。

2曲目 #60-2
最近は2曲目のレッグカールで頑張りすぎてバテちゃうけど、今回も
「あー、あかん。あきまへん...」と思いつつ頑張ってしまった。
当然バテる。
頭振るオプションは無し。

3曲目 #52-3
そのまま60番で来ると思ってたので、ここも意外。
どっちかっつーと60-3の方が好きやねんけど(汗)。
新曲時期、指差しオプション関係で結構思い出があるだけにな。

ちなみにこの辺りで「あぁ、新曲じゃなくても動けないな...体力的に」と
改めて思うのであった。


4曲目 #71-4(多分)
聞いたことない曲でスケーターとかあった。
疲れてるのもあって手抜きで乗り切る(汗)

5曲目 #57-5 なんちゃらドッグ
80数回プッシュアップするやつ。
シンプルなのでごくごくたまーにお家でやろうとしてた曲。
プッシュアップやり続けるわけじゃなかったのか。
とりあえず休憩タイム(笑)

6曲目 #48-6 ♪リポマジッ、リポマジッ
顔の前ピースもやったぉ!
ただし、休憩タイム継続中(汗)。

7曲目 #48-7 ABC
予想的中(笑)
コーチは真ん中ら辺に来るので私とも近くになります。
はい!頑張ってシェイクシェイクしましたよ!
この曲はよーやったな~。

8曲目 #53-8 I Can Fly
これも意外。
ポイズンかミラクルだと思ってた。
キックの足が上がらん事に涙。
代わりにジャックとか無駄に頑張る。

   *

最後は涙でお別れの挨拶。
支店長になって戻ってくると言ってくれました。
出口でも泣きながら参加者と握手。

「絶対帰って来てください」とだけ伝える。
♪帰って来ーいよーーー、ベンベンベン

ちなみに転勤先には以前の上司(サトミルズ)がいるらしい。
タイムテーブルには載ってないから知らなかった。

web拍手 by FC2
#去年の11月に書きかけてた記事引っ張り出してきた。

昨年11月にTwitterで知ったのですが、スポーツショップゼビオの店内で
レスミルズを受けられるみたいですね。


初めて知った時はスポーツショップで試着する気分で
気軽に体験レッスン的にを受けられるのかと思いましたが
要は店内にスポーツクラブがあるっちゅう事のようです。
サティの中にあるコナミスポーツみたいなもんだな。

スポクラは「リンクスフィットネス」という所。
Produced by XEBIO。
http://www.supersports.co.jp/linx/

レッスンはコンバット、アタック、ヒーリングというツール不要なアイテムのみ。
しかも平日オンリー。
...と11月には書いていたけど、今見たら1月はたまに土曜日も
やってるようだ。イベントか?
そりゃ平日だけじゃ寂しいよね。

スタジオはTwitter友達の方によると狭くて周りから丸見えで
シャワーも無いとか。
でも、丸見えな所は見られると燃える人にはバッチコイだな。


ゼビオたんのお膝元、福島県でしかまだやってないようですが、
レスミルズやってる所が少ない地域では選択肢が広がり、
いいかもしれないですね。
レスミルズをやるスポクラが増えるのはいいことです。うん。

入会金や月会費が無く、500円位でサクっと受けられるなら
東京や大阪のコナミ乱立地域でも受け入れられるかなーと思いますが
どんなもんでしょうか?>ゼビオたん

やっぱ無理か。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

web拍手 by FC2
Twitterで教えて頂いたのですが、コナミがPontaのサービスに
加わるようですね。

株式会社コナミスポーツ&ライフがPonta参画へ

個人的にはTポイントの方が良かったけど...
(´・ω・`)ガッカリ…

・・・って、Tポイントはティプなので有り得ないですが。

  *

で、まだサービス内容ははっきりしてないようですが、
さて、Pontaは貯まるのか?
それとも使えるだけなのか?
もしかすると「クレジット機能付きのPontaカード」で会費引き落としした場合だけ
貯まるとか?

なんとなくですが、月会費払っている人がフロントでカード見せて
その都度ポイントが貯まる、とかいうのは無いのかなと思っています。
フロントが混雑しそうだし。

後付でEdyとかの電子マネーを導入しているレジでは申し訳無い位
処理に時間かかったりする事あるし。

ティプみたいに月会費にポイントが付くならいいねー。

無難なのは法人都度会員や、施設利用券を使った人のみ貯まるとかかな。
使うのはプロショップでの買い物だけに有効とか。

願わくば、ポイントを他店利用料に充当できたら結構アツイな、と思う私なのでした。
小金使うのは他店利用料が一番多かったので。

web拍手 by FC2
元いたコナミの店舗で一番馴染み深いコーチが
転勤するという話が舞い込んできました。
しかも結構急なお話のようで。

かなーりショックです。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

元々異動が少ないという印象の店舗だったので
若干安心していたのですが。
昨年マネージャーさんが変わった事が影響しているのかな。

ただ、辞めるのに比べると傷は浅い。
その点は良かったよ、うん。

でもねー、コナミ復活の原動力が一つ無くなったのは残念。

「人目当てなのか? 純粋にレスミルズが好きじゃないのか?」
と言われそうですが、はい、そうです。
誰でもいいわけではありません。
やっぱり楽しいと思える人のレッスンに出たいです。

コリオが完璧でも楽しさがなければ受けないし、
仮にコリオ間違えようが可愛ければそれでいいし(笑)。

限度はあるが(爆)。

実際、異動される彼女は間違える事はたまにありつつも、パフォーマンスを
頑張って色々入れようとしてくれる所。
ここが好きでした。


ラストレッスンまでになんとかご挨拶に行きたい所ですが
それは少々難しいところ。

そんなわけでいつか遠征に行くぞ、待ってろ草津!!
(って遠征行く頃には辞めてたりしてな ←コナミあるある)


web拍手 by FC2
あけましておめでとうございます。

コナミを辞め既に1年以上が経ち、いい感じの食べごろおやじに
成長しつつある私です。

そしてブログ更新頻度が示すように、レスミルズに対する興味が
ゆるやかにでも薄れつつある自分が怖い私です。

今コナミに復帰しても、昔のイメージ通りに動けないんだろうな、とか
そもそも家族の用事よりレスミのイベントを優先してしまいそうな
気もするよな、とあれこれ考えてしまいます。

個人会員になれば「元取らなきゃ!」と思ってしまいそうだし、
法人都度会員になって行ける時に月に数回でいいや、と思ってしまうのも
何か悲しいし。

あれこれ考えると、コナミに再入会したい、と嫁はんに言う気力が
湧いてこないのです。

さて、どうしたもんか...。


...と、久しぶりのブログ更新に、正月早々テンション低めですが、
まだまだレスミルズ復活の炎は消えたわけではないですので、
その時まではダラダラとブログ更新しようかと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。


web拍手 by FC2
